忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 23日|comment(-)

最近、春っぽいですなぁ

3/17(月)
ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@さらさ西陣・月例お食事演奏会

ホームグラウンドでのライブはリラックスしすぎちゃって、
喋りも変な方向にはずみ、大変なことになってました(笑

あと三島から見に来てくださったお客さんがいて。
いや~、嬉しかったですね~!!
遠いのにありがとうございます!

ライブ後にさらさ西陣にてラジオの収録もしました。
東北地方に流れます。
秋田、青森、岩手、山形、宮城の方、是非チェックしてみてください!


3/20(木・祝
ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@京都・パリ21区

「パリ21区」が3月で開店2周年だそうで、お祝い演奏をしてきました。

お昼の時間に2回演奏。
何故か、この日は攻めたくなって
いつもよりアドリブ多めで弾いておりました!(笑
何故だ!?
宅配専用ヨールグルトを食べはじめて、最近便通がやたらイイからか!!?
4月頭のカフェツアーでも演奏させてもらいます。
ランチプレートのそば粉のクレープはうまいすよ!!

3/22(
ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@名古屋・千種・DUFI
夕方にアコーディオンのメンテナンスのため山本楽器さんへ。
あまりに酷使しているため、リードは折れるわ、空気はもれるわ、
蛇腹は陥没するわで大変なんです。
修理、調律、まったりトークをありがとうございました。

夜はDUFIで生音ライブ。
満員御礼!ありがとうございました!
気持ちよかったなぁ~

3/23(
『恋の季節はヨーロッピアンでナイト!』
ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@京都・拾得

対バンはハッチハッチェルバンド。
編成はバイオリン&ボーカル、ギター×2、
ウッドベース、ドラム、アコーディオン。
ノリノリで、楽曲のアレンジも破天荒で見てて、まったく退屈しない!
これぞ、エンターテイメント!!
いや~、ハッチェルさんのMCは凄まじかったな~(笑
マシンガンとミサイルを交互に撃ち込まれる感じです!
鼻毛トークとうん○のコール&レスポンスは反則ですよ~。
羨ましい!!(´Д`)
けどいつかは言ってみたい!
ただ一生に一度でいいすわ、僕の場合(笑

最後は総勢9名でセッション!
『黒い瞳』と『アイガットリズム』をスウィングで。
燃えましたよー。血たぎりました。

拍手[0回]

PR

コメント

【笑った!】
ハッチェルさんはすごいね!
コール&レスポンスでは思わず勢いで言うてしまいそうになったし(笑)

さらさで「蛇使いとお姫様」のウエッコソロに驚いて。
拾得ではどうするんかと思ったら弦切れて、それはそれで驚いて。
ライブならではやね。
(5750774c21) 2008年03月24日13:48 by みお [edit]
ねえ!
弦切れた時はびっくりしたよー。
で、ニヤニヤしてしまったよ~。(笑

ハッチェルさんのガドリングガントークはほんとすごいよねえ!
真似できぬ!!
2008年03月24日|都丸 智栄(管理人)
【すごかったです!】
さらさ西陣と拾得に遊びに行きましたー。
さらさのトークも冴えてましたが、昨日のハッチェルさんには驚き圧倒されました!湯水のようにトークが溢れてはりましたねー。
「青いバラの女王」が2日とも聴けて嬉しかったです!めっちゃかっこいいし、アルバム楽しみです。
昨日はちょっと疲れてはるような気がしましたが大丈夫ですか?忙しいとは思いますが、体調気付けて頑張ってくださいね。
(92c746115f) 2008年03月24日19:45 by おかみ [edit]
さらさ西陣と拾得にご来場ありがとうございます!
ハッチェルさんは喋り達人ですね。(笑
面白かったですね!

「青い薔薇の女王」は新アルバムでは、かなり豪華になってますよ!
ゲストにバイオリン/功刀丈弘さん、ダラブッカ、ウドゥー/クリストファー・ハーディーさん等。
お楽しみに!

お気遣い痛みいります!
がんばります。
2008年03月25日|都丸 智栄(管理人)
【春ですね♪】
ぽかぽかあったかいし、私の頭もぼんやりしています(笑)
春はライブもたくさんあるようで嬉しいです!
ハッチハッチェルバンドとの最後のセッション迫力あって、かっこ良かったなぁ。2曲とも有名な曲ですか?何にも知らないもので、良かったら曲について教えて下さい。いろいろ聴いてみたいなぁとは思うんですが…
(990ea161d5) 2008年03月26日00:32 by りえぞう [edit]
ほんとに暖かくなってきましたねえ。
僕も日々ぼけ~っとしております!

もうすぐ花見の季節ですよね~。
春の思い出といえば、5年くらい前に花見の席でアコーディオンを弾いて、やんややんやの盛り上がりになり、おっちゃんからビール8本もらったことがありましたよ!(笑
酒が苦手ながらその時稼いだビールはうまかった記憶があります。

セッションした曲はすごく有名と思います!
「黒い瞳」はもともとロシア民謡で、タンゴに編曲されたものや、ジプシースウィングジャズのスタイルで聴くことができます。
「アイガットリズム」はジャズで、「ステファン•グラッペリ」が弾いてたような気がします。
調べてみてください!
2008年03月26日|都丸 智栄(管理人)
【3月17日さらさでのライブ】
さらさでのライブ、とっても良かったです。
もう、ザッハの大ファンで、どうしても生で見たくて三島から、京都まで車で、それも次の日仕事だたので日帰りで。
でも、ホントまたまた感動してしまいました。
遠かったですけど、行って良かったです。
5月30日の下北でのライブも絶対行きます!!!
毎日CD何回も聴いて、お店でも流して色んな人に勧めちゃってます。
久々に、こんなにはまるのに出会ったことが、すごく嬉しくて、ありがとうって言いたいです。
また、三島にも来て下さい。
東京でのライブ行ける限り行きます。
さらさのライブ最高でした!!!
(985f081cd0) 2008年03月26日20:08 by ぱあ子 [edit]
三島からはさぞ遠かったでしょうね。。
本当に感謝です。
ありがとうございます!

東京のレコ発にも来てくださる!?
440はマイク有りなんで、爆音でお楽しみくださいね(笑

頑張りますよー!

2008年03月28日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑