忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

日記更新です!

12/6(木)
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました
@ルイ・ヴィトン(京都・四条)

子供さんがノリノリに聞いてくれていたのが印象的でした。




◎12/7(金)
ロマネアスカ&TAMAM!!!>で
アコーディオン弾いてきました。

メンバーは、、

・バイオリン/熊澤洋子
・アコーディオン/都丸智栄
・ギター/ウエッコ
・ダラブッカ/永田充
・サックス/登敬三
・ベリーダンス/YUMA、EMI、MINORI

こんな曲を弾きましたよー!↓

TAMAM!!!①
1・登敬三サックスインプロ
~コッペリア(都丸智栄オリジナル)
■YUMA・EMI・MINORI
2・酔っ払い(タマムオリジナル)
■MINORI
ロマネアスカ
3・ブカレストブルース(フルッティ)
4・シガレット
5・コルミ(5拍子)
■EMI
6・トゥッティフルッティー(<たくさんの果実>の意味。
訂正!みおさんありがとう!!)
■MINORI
7・RUSTEM(←12拍子のリズム名)
8・トゥルケアスカ(タラフ・ドゥ・ハイドゥークス)
■YUMA
TAMAM!!!②
9・ウェディングマーチ
■EMI
10・永田充ダラブッカSOLO
11・ロンピロンピ
(トルコtrad・9/8拍子カルシラマ+9/4拍子スルクレ)
■YUMA

セッション
12・ルメリカルシラマ
13・Dance The Dust up!
(trad・瀬戸信行編曲バージョン)


御来場のお客さまありがとうございました!
年内最後のロマネアスカ&TAMAM!!!は楽しかった~。
やりたい放題。
やらせていただきました。
1曲目・コッペリアの仮面群舞は前から見たかったっすね!
何かえらいことになってたようで!(笑
「ブカレストブルース」と「RUSTEM」は超高速曲!
アドレナリン出ました。

YUMAさん、EMIさん、MINORIさんもノリノリでしたなぁ。
弾きながらうっとり見ておりました。
僕個人的に好きだったのは、
コルミの静かな部分でEMIさんが突然ジャンプしたこと!
しかも2回。
いや、3回だったか?
あの発想、爆発力。
見習わねば。
ラストのセッションはかなり楽しかったです!
みんな踊って、はしゃいでディスコ状態でした。
これぞ目指していたモノ。
それにしても、みんなアドリブ長い!(笑)

打ち上げも盛り上がりました!
盛り上がり過ぎて、何と珍しく二次会へ。
移動した先の居酒屋にはカラオケがあったんです!
なもんで、始まってしまいました。

カラオケ大会!!

ウエッコは「山崎まさよし」を。
YUMAさん「バブルガムブラザーズ」を。
MINORIさんは「北斗の拳」を。
僕は「中島みゆき」を熱唱。

こちらもライブ並に燃えました(笑
楽しい忘年会でした。

あと、新しい帽子いただきました!
Ange Rindaのミオさんありがとうございます!

Image352.jpg








拍手[0回]

PR

コメント

【熱かった】
えらい熱気のライブ!楽しかった!!
あれだけ激しかったらギター弦も切れるさ。
あんなに目の前近くでベリーダンスを見たのは初めて。
なんだ、あの美しさは。
私にはないなー(笑)

打ち上げ、忘年会。
楽しそうですなぁ。
みんなの歌ってるのを聴いてみたいわー。

あれ?「トゥッティフルッティ」て<たくさんの果実>ていうてはったような・・・
違ったっけ。
(5750774c21) 2007年12月11日12:12 by みお [edit]
おもしろいライブでしたね!
燃えましたよ!
ウエッコの弦が切れたせいで、充のダラブッカsoloは長めでしたね。
で、solo中にギターのチューニングの音がぴろーんぴろーんって鳴ってたのが何ともシュールでgoodでしたよね!!?
トゥッティフルッティーの意味、間違えてますね。直しておきまーす!
2007年12月13日|都丸 智栄(管理人)
【行きたかったです!!】
 12月7日のロマネアスカ&TAMAM大変盛り上がった御様子。行けなくて残念です。      かつては踊りにいったことが全くなかったのに、今更ながらにダンスにはまっている私。笑わないで下さい。超初心者ですがバレエやってます。                     都丸さんがカラオケで中島みゆきを歌われたなんて意外でした。私は、中島みゆきのデビュー当初からのファンでほぼ全曲歌えます。年齢がバレますね。                   この秋のフェスでのコンサートも行って参りました。しかし、お客様の半分以上が高齢者で、ノリのわるいこと・・・肝心なところで盛り上がらない。
 うだうだ書き込みスミマセン。今日、音楽療法士カレッジの書類選考、抽選のうえ不合格通知が届いた故、荒れてます。なぜだあ~!! 
(990ae087ef) 2007年12月12日01:06 by シンデレラママ [edit]
盛り上がりましたよ!楽しかったです!!
シンデレラママさんは、バレエをやってらっしゃるんですね。
僕は踊りが全然だめなんで、笑うだなんて。尊敬しますよ!

中島みゆき、お好きなんですね!名曲おおいですよね。
音楽療法士、どんまいです!
ファイト~戦うきみーのうーたを~~♪(笑
2007年12月13日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑