忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 07月 23日|comment(-)

新アルバムの編集作業

1/13(火)
<ザッハトルテ>新アルバムのレコーディング&ミックス作業をしておりました!

この日はパーカッションの田中良太さんのレコーディングから。

Image727.jpg







↑大太鼓!
横に置かれてる2リットルのペットボトルと比較すると巨大さが分かります。

Image729.jpg







↑「ウドゥー」という壺型の楽器。
インドのタブラに似た低音と高音が出ます。
曲中に「ウドゥー」が現れた瞬間、一気に雰囲気はエスニックに!

7e5c0a8f.jpg







↑鈴やら、ウッドブロックやら小物楽器がたくさん!

Image730.jpg







↑田中良太さんがハジケておる図。
「写真撮りまーす。ボケてください!」の注文にバケツをかぶるとは!
そ、そうきましたか…。

ミックス作業、順調に進んでおります。
笑けるくらい壮大な曲が仕上がりましたよ!

拍手[0回]

PR

コメント

【楽しそうな】
都丸さん、ご機嫌よろしゅうお過ごしですか^^

楽しそうなレコーディング風景ですね(笑
不思議な、楽器が沢山!と田中さん(笑
どんな音が聴けるのかな~楽しみ!!

ザッハ初ライブも終えられて♪♪
皆さんが、3人と記念撮影してるところを見たかったなぁ~残念…(笑 

私のザッハ聴き始めは、いつにしましょう…。

とりあえずは、アルバム楽しみにしております^^
(92cc9d1757) 2009年01月14日00:33 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう!

レコーディング、楽しかったですよ~。
笑いの絶えないイイ雰囲気でした!

田中さん、いろんな楽器持ってはるんすよ~。
何じゃ、こりゃ?ってのも多々あります。

新年初ライブも楽しかったですよん!
まあ、例によって、いろいろハプニングもありましたが(笑)

ザッハ聴き始め!
お待ちしておりまっす!

2009年01月14日|都丸 智栄(管理人)
【田中良太さん】
調子に乗って今日もコメントしちゃいます!

シャングリラのliveの時に思ったんですけど、田中良太さんってなんか味があっておもしろい方ですね!
ヘンテコラップ『アイアム田中良太エブリデイ!』もさらっとこなしていらっしゃったし(笑
特に『あの空に虹を...』のパーカッションはめっちゃかっこよかったです!
そんな田中さんの参加されてるアルバム、ますます楽しみです!

19日、初さらさします♪今年初ザッハ♪
(2aa3e6c10d) 2009年01月14日21:31 by マヤ [edit]
コメント、感謝です!
いつでも何度でも書き込んでくださいね!(笑)

田中さん、おもしろい方ですよー!
ツアー一緒にでるとかなり楽しいですもんね。

尊敬する先輩ミュージシャンです!
いつも勉強させてもらっております。

初さらさ、お待ちしております!!
2009年01月16日|都丸 智栄(管理人)
【(≧▽≦)】
こんにちは(^^)
ここ何日か仕事と雪で遊びに来れませんでしたぁ

新しいアルバム 今から楽しみですねぇい(≧▽≦)

田中さんのパーカッションは 金沢ライブで初めて見ましたけど いろんな小道具があって すごい楽しいですよね(≧▽≦)

 小道具って言っちゃ怒られるかな…(^^;)

アルバムで どんな音が聴けるか わくわくしちゃいますぅ(^^)


そうそう、おととい雪で道路が凍ってて通勤途中におかま掘られちゃいました

今年は当たり年ですかねぇ~(^^;)
ってことでザッハのライブにも当たってくれるといいんだけどなぁ~(≧▽≦)



(93798aea01) 2009年01月16日12:22 by のっち URL [edit]
忙しそうですね。
お疲れ様です!!

田中さんのパーカッション、ほんとに素晴らしいですよね!
太鼓と小物ももの凄い種類持ってらっしゃるんすよ!
何じゃこれ?!って楽器出てきますからね(笑)

アルバムでは田中さんの音がふんだんに散りばめられております!
お楽しみに!

うわっ、おかま掘られたんすか!?
雪道は危ないですよねぇ。
お怪我はされませんでしたか?

のっちさん、新春から当たっておりますからね、ザッハトルテにも当たると思われますぞ(笑)
2009年01月16日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑