忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 19日|comment(-)

怒涛のジプシーDUO~ウルトラジプシーズ

3/24(水)
怒涛のジプシーDUO』で
アコーディオン弾いてきました
@lete(東京・下北沢)

2f879c91.jpg







メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・都丸智栄/アコーディオン

都内でアコーディオンレッスンの後、会場のleteへ。
個人的に2DAYS!
アドリブ弾きまくりの野獣系ライブ!(笑)

高周波クラリネットが叫べば、
饒舌技巧アコーディオンがうねる、、、
みたいな感じで(笑
『よくわからんけど楽しい雰囲気』を作れたんじゃあないでしょうか!?

以下セットリストです
1ST
1ニッポンクレズマー
2熊狩り
3すずめとさくら
4ニハヴェントオリエンタル
5コッペリア

2ND
1メセチナ
2GROOVED SHOULDER
3オーラリー~あの空に虹を(都内ソロ)
4ロンピロンピ
5トゥルゴビステはどこ?

終演後は高円寺へ。
来月のさらさ西陣で対バンする『カウリスマキ』のメンバーと飲みました!
みんな面白いし、変態だなぁ。
a1ad7b82.jpg





http://www.youtube.com/watch?v=qDdtBOZtfsw
こりゃあ、セッションが楽しみだ!(笑

3/25(木)
ウルトラジプシーズでアコーディオン弾いてきました!
@ブギウギ(東京・銀座)
3eac61fd.jpg09d33f85.jpg





メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・及川景子/バイオリン
・都丸智栄/アコーディオン
・熊坂義人/コントラバス
・空中紳士/ダラブッカ


e2c933bf.jpgfdc90723.jpg







↑メンバーとモヒカン兄貴

雨だったのでお客さんくるか心配だったんですが、、、満員御礼!
ありがとうございます!

久しぶりの『ウルトラジプシーズ』!
新曲もあり、わくわくヒヤヒヤ。

それにしても、
仕事帰りのサラリーマンのおっちゃん達、
テンション高かったなぁ(笑
お疲れ様です

1ST
1ニッポンクレズマー
2すずめとさくら
3愛の港
4ニハヴェントオリエンタル
5世に浮かぶは踊らぬオンナ
・・・熊坂義人作曲。
18拍子のスルクレと9拍子のカルシラマが行ったり来たりの難解な曲。
けどカッコイイ!
終盤のdimのとこ、破壊的でヤバイ!
6GROOVED SHOULDERS
7RAG

2ND
1EMMA GOLDMAN’S WEDDING
2トルコ風風呂
・・・瀬戸信行作曲。
基本高速の7拍子に、
突如あらわれる、9拍子と4拍子のキメ!
頭の切替えが追い付かねえ!(笑
地獄!
3ラムールオリエンタル
4コッペリア
・・・アコーディオンのベルトの止め具が壊れ、
アコーディオンの蛇腹操作がほぼできなくなる(泣+悔)
ピアニカで代用するも、都丸の戦闘力激減。
5トゥルゴヴィシュテはどこ?
・・・これ今回のツアーでは結構歌ったなぁ。
6さよならウルトラジプシーズ
・・・熊坂義人オリジナル。、
この曲、超カッコイイですよ!
みなさんに聴いてもらいたい!><
7RAG


 

拍手[11回]

PR

コメント

【ぜいたくでしたぁ~♪】
怒涛のジプシーDUO、お客さんはちと少なかったですが・・・
それはつまり聞く側としてはゆったり贅沢に聞く事ができた訳で、幸せな時間でした。

私的にはウルトラジプシーズはパワフルすぎるので、瀬戸さんには申し訳ないですが、leteの大家さんに気兼ねしつつパワーをセーブした今回の演奏 とても心地よかったです。

この後はしばらく東京での演奏はないようですが、「次」が決まるのを楽しみにしてます。
(5115484e4d) 2010年03月28日23:49 by ぐっちぃ~ [edit]
雨の、しかもえらい寒い中ご来場ありがとうございました!
leteの生音は絶品ですもんね!
まったりしていただけたようで嬉しいです。
次回の東京も頑張りまっす。
まだいつかわからないっすけど(笑
2010年03月30日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑