忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 18日|comment(-)

忙しくしております!



9/29(
忙しかったんですが楽しい一日でした!
昼は妙心寺へ。
ドラマの撮影の仕事でアコーディオン弾いてきました。
衣装に着替えてメイクして。
ヒゲがフューチャーされたメイクでした!(写真)
いや~、レアな体験させてもらいました!!

ドラマの詳細は後日アップします!
お楽しみに!
冬放送です。


ロケ終了後は渉成園(枳殻邸)へ。
『源氏物語再飛翔』
(げんじものがたりごにちのひととび)
に<ザッハトルテ>で出演アコーディオン弾いてきました!

夕方から夜にかけての演奏会だったので、「いとをかし」。
だんだん暗くなってきて、庭園がライトアップされてました!


深川和美さんと古楽アンサンブルすごく良かった!!
編成もおもしろかった!
(敬称略で。すいません。)

●深川和美/ボーカル
●大森ヒデノリ/フィーデル
●高本一郎/リュート
●坂本利文/ヴィオラ・ダ・ガンバ

古楽アンサンブルは、
学生の頃に静岡のホールに一度見に行っただけだったので、
音色が新鮮で聴き入りました! お寺で『ザッハトルテ』ライブもあまりやったことなかったので、
これまた貴重な体験。 最後は全員でセッション!
やっぱり大勢は楽しい!




9/30(
京都SEELフェア@平安女学院、「ザッハトルテ」で出演しました! 演奏してきた講堂にはシャンデリアが!!? 雰囲気良かったです! おもしろかったのが、楽屋が教室だったんですよ! 何だか懐かしい気分になりました。
10/1(月) 11月4日に行われる
アルカマラーニフィルガルビのイベント、
『ロマチカ ロマネスク』のリハーサルに行ってきました。 ・フィルガルビダンサーズ ・クラリネット/瀬戸信行 ・サックス/登敬三 ・ダラブッカ/永田充 ・アコーディオン/都丸智栄






練習からしてド派手! 美女ベリーダンサーズ10人以上!
曲の仕上がりもイイです!
5拍子とか、7拍子とか、9拍子と変拍子ばっか。
変拍子モノ楽しい!!!
今でこそダンサーさんとよくライブをしていますが、

昔はえらい恥ずかしかったんです! 何故かって衣装が衣装なもので、
お腹はまる見えだし、
胸の谷間は見えてしまうし、
動きによっては太ももまで見えてしまうから。
直視できなかったんです。 でも、考えた訳ですよ!
そこで恥ずかしがっていてはダンサーさんに失礼である!と。
コール&レスポンスってありますよね? 恥ずかしいなんて思ってたら、
それが成り立たなくなってしまうんですよね。 ここで、音来て!って踊り子さんが思っても逃してしまうし、
このフレーズで激しく踊って欲しい!!ってのも伝わらない。
そんなの嫌じゃないですか!


せっかくアドリブで戦ってるのに何もおもしろさがない! なもので、
最近はダンサーさんをじっと見て、
動きに合わせてアコーディオンを弾くってのを心がけております。 これでもかというくらい見て弾きます! 踊りと音がピッタリ重なった瞬間、、、、
これはほんと快感ですよ!! この10月、11月、12月は
ベリーダンスショーライブに出演することが多いので
是非見に来てください!(笑 ↑しっかり宣伝。

拍手[0回]

PR

コメント

【いやぁ、よかった!】
渉成園に早く着いたから庭を見学してたらリハしてる音が聞こえて来て、実は後ろからこっそり覗いてたのです。
そこを和美さんに見られたり。
本編はそうしょっちゅう体験できひんライブで楽しかった!
耳から目から堪能させてもらいましたよ。
最後のセッションはよかった!!
ほんま、まるさんええ声してる。
まるさんファンが増えたかもね!
(555a8ac5f5) 2007年10月02日10:11 by みお [edit]
どうも!
渉成園、いとをかし!
でしたよね。
リハ見てたんだ!?(笑

お寺ってやっぱり独特の雰囲気があってイイ!
演奏する機会がまたあったら是非遊びに来てくださいねん!
歌は、昔より声出なくなったんです。
でも、ほめられて嬉しいっす。
嬉し都丸です。
2007年10月02日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
うわあ、別人ですね!でも精悍な感じでかっこいい!是非放送見たいです。平安女学院行きたかったのに行き損ねました。なのでCDの仔象のダンスで昔習ったスコティッシュダンスを思わず踊ってしまいました。手を腰と上に上げ足中心で踊るのです。昔取った杵柄なので大象並みの足取りですが…子供達が群がるの、分かります。魅力的な音でまるで現代のハーメルンの笛吹きみたい。
(608fd0c5c3) 2007年10月03日10:17 by maco [edit]
メイクと衣装の力ってすごいです!
鏡見た時自分でも、誰?ってなりましたからね!(笑
ドラマの放送お楽しみに!
スコティツシュダンス、生でみたことないんです。見たいですねぇ!
ケルトのリバーダンスなら昔見に行ったことあります!そりゃあ、凄かったのを覚えてます。
また、是非ライブに遊びに来て下さい!頑張って弾きたおします!
2007年10月03日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
フィルガルビのリハお疲れ様でした!ありがとうございました!
やっぱり生演奏は素敵ですね~♪
私も最後の方にみんなの生演奏で踊らせてもらうので豪華メンバーの生バンドは超贅沢ですね!
楽しみです♪
またアートコンプレックスのリハもよろしくお願いします。
そして11月4日は燃えましょう!!
(8d41e7c1c8) 2007年10月03日14:21 by くみっぺ [edit]
楽隊のメンバーが全員揃ってないのに、あのグルーヴだもんね!!
ダンスの振り付けもえらい豪華だったし!これは楽しみなイベントだね!
11月4日、言わずもがな、燃えるよ!
よろしくお願いします!
2007年10月05日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
すてきなお写真ですね~。キリっとしてますね~。軍服姿で弾き倒しているとこ見てみたい!ポッピンも軍服だったら楽しいな~!ふふ。
今度TAMAM!に行ったら、コール&レスポンスに注目してみます。
(985b72b534) 2007年10月09日02:10 by モリーナ [edit]
そんな軍服似合ってますかー!!?
嬉しいっすね。ありがとうございます。
GOGOポッピンも見ていただいてるんですね!重ね重ね感謝です。
TAMAM!!!次のライブはちょっと先なんですが是非遊びに来てくださいねん!!
2007年10月09日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑