忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 17日|comment(-)

嵐電ライブ!!

12/25(木)
<ロマチカオーケスター>でアコーディオン弾いてきました!
@京福電車

京都市内を走る嵐電内で演奏しちゃうという今回のライブ、楽しみにしておりました!
この日はチューバの高岡大祐さんはお休み。
・瀬戸信行/クラリネット
・登敬三/サックス
・永田充/ダラブッカ
・都丸智栄/アコーディオン
のカルテットで。

Image728.jpg







↑会場はこちら!

車内は飾りつけられていてクリスマスムード満点。

Image731.jpg







↑子供さん手作りのステンドグラスも!
キレイじゃ~。

094ab557.jpg




↑発車前に記念撮影。
車掌は何とトナカイさんです!!(笑
サンタクロースさんはお菓子を子供に配ったり、写真を一緒にとったり。

Image732.jpg







↑夜はきらびやかな電飾が点灯!
うお~異空間だー!

四条大宮と嵐山を2往復(25分×4ステージ)、トルコ&ジプシーの音楽を力任せに演奏!
アドリブまわしまくり(笑)
瀬戸さんがMCしてる時は、BGMでクリスマスソングを都丸が担当。
き~よし~、こ~の夜~。
電車が揺れたもんで、何回もコケそうになりながら弾いておりました(笑

いや~、貴重な体験をさせていただきました!
ありがとうございました!

足を運んでくださったお客さん!
感謝です!!
2往復4ステージ、すべての演奏を聴いてくださったお客さんもおりました!!
大感謝!!

拍手[0回]

PR

コメント

【たのしかった!!】
ただでさえノスタルジックな嵐電に、お子様たちの可愛い飾り付けに、幻想的な電飾☆
電車と音楽に揺られながら、このまま空を飛ぶのでは!?なんて感じました。

ファンタスティックな空間でのトルコ&ジプシーの演奏会。
素敵でした!楽しかった!楽しかった!ずっと乗っていたかった!
車内の天井に吊られてぷらぷらと揺れていた嵐電の、もちもちしたキーホルダー。欲しいなぁと眺めておりましたら、、下車時サンタさんがプレゼントしてくれた!!(しかも2車両ゲット!)

貴重な体験で、これはずっと忘れない思い出になりそうです!

ほんと、楽しかった!
ロマチカオーケスターの皆様!
ありがとうございました!!!


(56c30a0a55) 2008年12月26日20:58 by しょこら [edit]
嵐電・ロマチカオーケスターライブにご来場ありがとうございました!
幻想的なクリスマスムードの中でのハジケ系トルコ&ジプシー音楽、、、このミスマッチ、たまらなかったですね!
最高におもしろかったです!

ええ!!
あのキーホルダー手に入ったんすか!?
めちゃ気になってたんすよね。
僕もサンタさんに聞けばよかった~!(笑

また是非ロマチカオーケスターライブに遊びに来てくださいませ!
ブリブリ弾きますよん!
頑張りまっす!
2008年12月27日|都丸 智栄(管理人)
【いいなぁー】
京都は近くてもなかなか遠い・・・
でも、行きたかったです!!
想像するだけで、ワクワクしてしまいますね♪
ラジオで流れるアコーディオンのメロディーに、あっ!!と聴き入って、
いてもたってもいられずに、CDをネット注文してしまいました。
こんな事ならさきらで買わせてもらえばよかったです。・°°・(;>_<;)・°°・。

これからも応援しています。
(92caadee38) 2008年12月26日22:31 by ゆうこ URL [edit]
はい~!
かなり楽しいライブになりましたよー!!
また是非遊びに来てくださいませ!

CDお買い上げで!?
ありがとうございます!
ザッハトルテ、ラジオで流れてましたか~?
何の曲やろー??

これからも頑張りますよん!!
黄色い声援をよろしくお願いします!!(笑

(´Д`)/
2008年12月27日|都丸 智栄(管理人)
【感動!】
初ロマチカオーケスターでした!

嵐電でライブって??って思いながら、
わくわくしながら行ったら、レトロな電車に
かわいい飾り付けがいっぱい、電飾がいっぱいで
乗った瞬間からテンションあがりました!

初めて生で聴いたトルコ&ジプシーの音楽も、
不思議なリズムのクリスマスソングも、
とても楽しかったです。
すごーく近い距離でたくさんの楽器を見れたのも
うれしかったです。

ずっと電車の中で聴いていたかったくらい!

素敵な時間をありがとうございました!

(54974c3de6) 2008年12月27日02:10 by かうり [edit]
嵐電ロマチカオーケスターライブにご来場ありがとうございます!
ねえ!
飾りつけに、電飾に、トナカイおるし、サンタおるし、もの凄い雰囲気でしたね。

トルコの9拍子の手拍子はできましたかー?
ありゃあ、病み付きになるリズムですぜい。

サックスの登さんアレンジのジングルベルは9拍子と7拍子の複合リズムになっておりました!
不思議って思われたのはこのためです(笑

また変わったとこでライブする際は是非遊びに来てくださいまし!
そうですねぇ、プロレスのリングとか神社とかでライブできたら、たまらないですね~(笑
2008年12月27日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑