忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 24日|comment(-)

北陸ツアー2日目

4/29(火・
『おやつは3ユーロまで』発売記念・ザッハトルテ北陸ツアー2日目。

昼前に金沢の21世紀美術館で演奏させていただきました。
エントランスでの生音演奏。
にも、かかわらず凄い人だかりが!!
リバービーな音の響きも独特だったし気持ちよかった~。

昼過ぎにはFM石川『Dairy Navi』に生出演させていただきました!
スタジオまで応援しに来てくださる方達もいて、テンションあがりましたよ~!
感謝です!!m(__)m
DJの丸山慶子さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

DJさんなしの別収録もしましたよー。
あえて言うならDJはウエッコ。
メインMCですからね、一応。(笑

写真はスタジオで雄弁に喋るDJ・ウエッコ

Image497.jpg








FM石川『HELLO FIVE BOX』
・5月19日(月)23:55~
・5月20日(火)23:55~
にON AIRです。
聞いてみてくだされ!

夜はジャズの老舗『もっきりや』へ。
もっきりやさんの看板。かわゆいねえ。

Image499.jpg








お客さんもたくさん!
ありがとうございます!

本日も燃えました!
どのくらい燃えたかというと、蛇腹がひきちぎれそうになるくらいです。
『ミキキー、、ボコン』とかいってましたからねぇ。
あわわわわわ。
やばいな~。

パーカッションみたいに叩きすぎた結果。
僕のアコーディオンの蛇腹は陥没!!
現在、調律師さんと相談して打開策を模索中。

三枚目のCDの曲を中心に演奏しました!
こんなん↓

1st
1・キンメギンメ
2・私の宝物
3・タンゴインナイト
4・コーヒーカップ
5・青い薔薇の女王
6・おやつは3ユーロまで

2nd
1・雨宿り
2・ポーリーSET
3・手品ショー~きのこ狩り
4・イプピアーラの夢
5・ザッハトルテスウィング
6・上田村(仮)
・・突如『兼六園』という曲名で演奏(笑
7・蛇使いとお姫様
~ジョン・ライアンズポルカ
8・君とカフェ巡り
・・ウエッコ弾き語りのため『喫茶でキッス』という曲名に。
9・あの空に虹を、、。
10・美しい鳥

終演後にお客さんからもらった『COLOGALIETA』ロッテ

Image498.jpg








これ、絶妙にうまいすよ!

拍手[0回]

PR

コメント

【贅沢だぁ~】
カフェライブって こんなに演奏するんですかぁ

全部聴けたら すっごい贅沢ぅ~(≧▽≦)

ってか 羨ましい~

これじゃ 頑張って どこかのライブに行かなくちゃ
(8d3d9dfdb6) 2008年04月30日15:26 by のっち [edit]
そうなんす、カフェライブはフリーライブの3倍くらいの曲数を弾いております!!
のっちさんのスケジュールとライブ日程があったら、是非遊びに来てくださいね!!
2008年05月01日|都丸 智栄(管理人)
【金沢ライブ】
行きたかったです。地元のほうが、なんだか落ち着いて聞けるので。アコーディオンの蛇腹が壊れるぐらいとは・・・。よほど白熱ライブだったに違いない!
ライブの『喫茶でキッス』いつもはないのかな。いつの日か、都丸さんとヨースケさんの美声も期待していますよ!
(56ac2135c3) 2008年04月30日20:04 by あきえ [edit]
またまた是非遊びに来てくださいまし。
蛇腹、、そろそろ直さないとヤバイすわー。
気合い入れて弾いた時にほんとにちぎれそうなんですもん(泣

『喫茶でキッス』は隠れメニューですよ!
リクエストの仕方はアンコール前の静まったところで『ウエッコさん、歌って~!!』といえば、ほぼ100%の確率でウエッコ先生は歌うと思いますよ(笑)

僕、本気で歌うと『中島みゆき』調になるんすよ~。
ザッハトルテは歌う機会ないけど、ベリーダンスやら、セッションライブん時はたまに歌いますわー(笑
2008年05月01日|都丸 智栄(管理人)
【もっきりや】
ライブ行きたかったー。
覚えてますかね。去年の夏くらいにもっきりや行ったんですけど。
今は金沢から愛知にうつったんで、また名古屋のライブにお邪魔しますねー。
都丸氏のあのパワフルかつ流麗なアコーディオン楽しみです。
(9361f54895) 2008年04月30日20:44 by たかてぃー [edit]
今愛知なんですかー!?
2カ月に一回は演奏しに行ってるんで是非また遊びに来てください。
まだ詳細出てないんで、ライブ告知に載せてないんですが、5月11日も名古屋の『栄音楽祭』に出演するんす!
ジュスカグランペールとか、リュクサンブール公園とかおもしろいユニットいっぱいです!
もしお時間あったら是非!
後日詳細載せます。

いや~ホメてもらえると嬉しいす!
照れるっす
2008年05月01日|都丸 智栄(管理人)
【最高でした〜】
昨日は最高のライブありがとうございました〜

momoです〜

都丸さんcAコーディオン本当に最高です
もっとお話したかったのに残念でした!!
ウェツコさんに渡したのですが、マカロンも是非食べてくださいね〜
(99b45d4bd7) 2008年04月30日21:43 by momo [edit]
ありがとうございまっす!
嬉しいです!
疲れが飛びましたよ(笑
今度は是非ゆっくりお話しさせてくださいね。

マカロンの差し入れありがとうございます!
m(__)m
おいしく食べさせていただきま~す
2008年05月01日|都丸 智栄(管理人)
【セトリ】
セトリのUPとっても嬉しいです♪

いつもどんな曲順で、何を演奏されたのやら
ぱーーっと忘れる系のお馬鹿さんなので、
とてもありがたいです。
メルシ~です♪

蛇腹大丈夫ですか?
・・・大丈夫じゃないんですよね(^^;)

もっきりやさんでの演奏は、
蛇腹がちぎれるのが先か、
都丸さんが、椅子からコロコロ★コロガリータに
なるのが先か・・・っていうくらいの勢いで、
本当に、カラダ全体で弾いてる感じの
熱い演奏でしたね~。
とっても素敵でした☆

またぜひ金沢に来てくださいね~。
待ってま~す♪

追伸:1曲目から『キンメギンメ』で、
テンションUP↑↑↑
思わず「Hey!」だか、「ぅお~!!」だか、
かけ声を入れそうになりましたが、
なんとかとどまりました(苦笑)
家や車の中で、『おやつは3元まで』(ユーロ!ユーロ!)を聴く時は、
一人で「Hey!」とか言って、
かなりおかしな人になっていることは、
秘密にしておきたいと思います。←言ってるし♪

(2893251e87) 2008年05月01日02:42 by mihocco [edit]
セットリスト書いとかないと、忘れちゃうんすよね~(笑)
これからもたま~にUPしますね!

蛇腹はねぇ、ジャバラバラ~ですよ(笑
いや、笑いごとじゃないんですけどね。
スペアーの2台目がありますんで、しばらく初代様はお休みさせて修理してもらうことにします。

ジャンプ弾きは専売特許ですから!!(笑
気合い入れないと。
例えコケても弾き続けますよ!!
(´Д`)/

『おやつは3元まで』
上海、広東を8年くらい前に旅行したんすけど、3元なら<肉まん>3個は買えますな!(笑

家や車では叫んでください!!
意外と熱い叫び声はね、『HEY!』より『SOY!』ですよ。
『豆ー!!』ですよ。
なんのこっちゃ。
2008年05月01日|都丸 智栄(管理人)
【自分も経験あり。】
蛇腹、交換ですね。それが一番確実だし 思ったより費用がかからないです。
ただしメーカーによってだと思うけど。
自分も経験あります。MAXに蛇腹広げて ジャンプしたら 「ベコッ、、」
ライブ中だったので 半開しかできない状態で 最後まで弾きました。
行きつけの楽器屋には「こんな人、初めて見た。」って言われたなー
都丸さんの事 最近知りました。ずっと自分の出したかった音です。
東京でライブが有ったら、かならず聴きにいきます。
(52873bf359) 2008年05月03日18:53 by 武蔵 [edit]
おっ、経験者がいらっしゃったとは!?
蛇腹の具合が悪いと思い切った演奏できなくなりますもんね~。
さっそく修理してもらうことにしました。

情報ありがとうございます!
5月末に東京でライブしますので、お時間あったら遊びに来てください!
2008年05月04日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑