忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 17日|comment(-)

北陸ツアー2・金沢

2/10(
ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@金沢・芸術村・ドラマ工房(昼・13時~、15時~)
レコードジャケット展とのコラボレーション。
新旧様々なレコードのジャケットが展示してあって、おもしろかったです!
改めてみると凝ってるデザイン多いんですね!
カラフルだし、会場は華やかでした!

スピーカーも巨大なものがセットされてて、
音楽をもの凄くイイ音で聴こうというコーナーもありました!
スピーカーの形が変わってて、 例えるなら「管楽器」。
真っ黒でチューバとサックスとトランペットが
合体してるような形してました。
 買いてぇ~!
けど値段、○○千万円するらしいんですよ~。
うひょー。
買えねぇ!

13時~の部に「時をかける少女」やブレンディーのCMで
お馴染みの『原田知世』さんが偶然いらしていて
ライブを見ていただけたようです!(う、、嬉しい)
芸術村・ドラマ工房の隣のホールでコンサートだったようで、
ご自身のステージで何と<ザッハトルテ>のことを
ホメていただいたという話を聞きました!!
うひゃー。 感謝です。 ありがとうございます。 m(__)m
夜は金沢のジャズの老舗「もっきりや」にて。

たくさんのお客さんに囲まれて、
酸っぱい顔してアコーディオンを弾いて、
拍手をいただけるなんて、 何て幸せなんじゃろう・・
とか考えながら今日は演奏しておりましたよ(笑 )
 
新曲の『ベルベルのバザール』も披露いたしました!
が、何度か弾くうちに、もうちょっとアレンジを詰めたくなってきました~。
目指すはアフリカ色とアラブ色とフレンチの融合。
もっといろんな音楽聞いて勉強しないとダメですね(汗

「もっきりや」マスターの平賀さんは博識で話を聞くと楽しいんすよ!
そして、曲演奏後の「イエィ!」という声。
低くて渋いですねぇ~。

次回もよろしくお願いします!

↓打ち上げで食べた刺身盛り合わせ。すげぇー!
Image456.jpg








◇追伸・チョコア~ンパンありがとうございます!
ペロリといただます!

拍手[0回]

PR

コメント

【いつも】
思うこと。
ザッハトルテライブに行くとおいしい料理があるー。
(9379e4ba61) 2008年02月11日08:12 by みお [edit]
何でじゃろー!?
美食家の三人がおいしい料理を引き寄せてるのかも、、、
あっ、嘘です。
2008年02月12日|都丸 智栄(管理人)
【もっきりや行きました】
もっきりや行きました。ザッハトルテのライブは初めてだったけど、とても素晴らしかったです。
ゆるーいMCと情熱的な演奏のギャップが素敵でした。とても楽しい時間を過ごす事ができました。また金沢きてね!
(991620ec1b) 2008年02月11日13:07 by ゆか [edit]
ありがとうございます!
また、金沢にはちょくちょく行くと思います!
是非遊びに来て下さいね!
それにしても、金沢はほんとイイ街ですね~。
食べ物おいしいし、人があったかいし。アカデミックだし。
住みたくなってきました(笑)
2008年02月12日|都丸 智栄(管理人)
【あんです】
都丸サマ☆
昨夜のもっきりやさんでの演奏会、
本当に楽しかったです。
やっぱりいいですねザッハトルテ。
朝から久しぶりに(?)、
『貴方とワルツを踊りたい』を聴いております♪
初参戦(?)の友人二人も、
とても楽しかったとニコニコしていたので、
誘った私としても、ホッとひと安心←どんな不安が、あったんだろうか・・・(笑)

昨日は、ステージに
アンデスがあるのをみつけて、
ココロの中で、
「アンデスが、そこに、あ~んです♪」
と思ったことは、内緒にしておいてくださいね。

私のアンデスとの出会いは、
夏秋文彦さんのライブでした。
鍵盤ハーモニカのようで、吹いて、弾いたら、
あら不思議かわいいリコーダーの音♪
その音に、ザッハトルテのライブで、
また出会えるなんて。嬉しい。
ほんとかわいい楽器ですよね。(ウエッコさんの
反応は、淡々としてましたが・・・)

あ!・・・このままでは、どんどんコメントが、なが~~~くなってしまうので、
このあたりで、失礼致します。

北陸ツアー最終日、今日は、参戦できませんが、
今日も、熱いライブを福井で、
みせてきてくださいね~。

追伸:「あんです」と「ちょこあ~んぱん」…
「あん」つながりですな。
オレンジは、ちょこあ~んぱんを超えられません
でしたか・・・?
また次なるモノを探してみま~す♪
(99d26aa83d) 2008年02月11日13:40 by mihocco [edit]
もっきりやライブご来場ありがとうございます!
お友達の方にも気にいっていただけたなら、いや~、嬉しいですね。
夏秋さん、アンデス25使ってるんですね!
おもしろい楽器だから鍵盤弾きはみんな飛びつきますよね~。
チョコア~ンパンを筆頭に、いろいろなお菓子の差し入れありがとうございます!
おいしくいただいております!
2008年02月12日|都丸 智栄(管理人)
【あ~ん!】
あ~ん!しまった!まちがった!
コメント残したはいいものの・・・
間違いに、今気づきまして・・・
オレンジじゃなくて、コロガリータだったわん。
すすすすすみません!
(9a75ae710b) 2008年02月11日16:39 by mihocco [edit]
コロガリータ、おいしいすね!!
これは、ちとハマりそうですね。
コロガリ~~~~~タ!!
2008年02月12日|都丸 智栄(管理人)
【原田知世さんですか~!!】
 都丸様へ

 北陸ツアー、いろいろと楽しげなこと満載のようで、行きたかったですね。しかも、私の好きな、何歳になっても少女のような清潔感と不思議な愛らしさを失わない女優、原田知世さんと御一緒とは!!

 実は私も、アンデス買っちゃいましたよ。楽器店で、本来の目的のアコの方は絶対ディスカウント出来ないと断られ、そこからは、おばちゃん力の見せ所。
 いろいろ、ほかにも買うから値引きしてと詰め寄り、もはや鈴木楽器さん復刻バージョンが売れるのため大量生産したのか、アンデスはSEEL扱いで山済みされており、当然購入。
 その他D管のリコダーなどヘンテコな小楽器類までも同時に購入し、アコのDVDとソフトケースまでつけさせ、その上値引きし、商談成立。
 先日、お子様の音楽系のワークショップにアンデス持参の際は、かなり話題になりました。 
(9909a2fb6f) 2008年02月11日18:29 by シンデレラママ [edit]
北陸ツアー楽しかったですよ~!
原田さんは、お美しい方でした!
のんびりお話しできたらよかったですねー。残念。
アコーディオンとアンデス25まで買われたんですね!!?(笑
じゃあ、ぴろぴろ吹いてるわけですね!(笑)

レッスンお待ちしてまーす!
2008年02月12日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑