忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 19日|comment(-)

レアアイテム!→素浪人ワルツコメント収録→さらさ西陣お食事ライブ

3/15(月)
さっき名刺入れの整理してたら、
過去にゲットしたお宝的レアアイテムがでてきました!
56f11ee4.jpg




↑じゃじゃーん!
ヤサカタクシーの四つ葉のクローバー号乗車の証とシール
これを持ってると幸せになれるんだって!(笑

京都にたった4台しか走ってない幻の四つ葉タクシー。
確率にして何と0.3パーセント!
4、5年前に偶然乗ったんですよねぇ。
乗車したとたん、いきなり運転手さんに
「おめでとう!お客さん!」って言われて
かなり戸惑ったのを覚えてます(笑


おやつ時にさらさ西陣へ。
素浪人ワルツの映像を見ながらのコメント収録をしました。
6c004847.jpgdc2a56bb.jpg








メンバーは、演出のウォーリー木下さん、マイム俳優のいいむろなおきさん、
黒子役のけいちゃん、映像の編集と録音担当のホーリー、
ウエッコ、ヨース毛、都丸の7人。
うははは。
みなさん好き勝手喋くっておりました。
相当ゆるゆるな感じになったんじゃあないでしょうか(笑
いやー、5月の「素浪人ワルツ」今から楽しみですわー

はザッハトルテの月例お食事ライブ@さらさ西陣 でアコーディオン弾いてきました!
悪天候の中、ご来場ありがとうございました!
大感謝です!!

セットリストです。
1st
1・トッパモノシルキュ
・・・「突破者サーカス」って意味です。
7拍子、9拍子がループするアドリブパートがエグイんす。
2・雨宿り
・・・雨の日は必ず弾きますのよ
3・新曲1 まったり切ない系
・・・物悲しいフレーズが、、うるうる。
4・新曲2 蛇系6/8拍子
・・・弾き倒してなんぼのこの曲。
チェロのスラップが気持ちイイー!
5・あの空に虹を、、。
6・マフラー
7・タンゴインナイト
・・・演奏中ギターの弦が切れてテンパるウエッコ。
ニヤリと笑うヨース毛と都丸。

2nd
1・素敵な1日
・・・最近イントロキメの部分をウエッコに手伝ってもらってます。
ギターだと弾きやすいのだとか。
弦張り替えて音がギラギラしてました。
2・レイハンの旅立ち
3・手品~ヨーロピアン玉すだれ
・・・ラテ!ラテ!ラテ ラテ ラテ ラテ!
↑どうでもいいんすけど「ラテ」ってゲシュタルト崩壊しやすくないすか!?(笑
4・ハニーコーマー
・・・蜂の巣にしてやんよ!
5・ポーリーセット
6・蛇使いとお姫様~ライアンズ
・・・イイ感じにイントロが弾けたと思います!!
ラストの盛り上がるトコは、
蛇使いとお姫様が抱き合ってぐるぐる回ってるんですよ。
僕のイメージですけどね(笑
7・月光のアンナOへ~美しい鳥

終演後の打ち上げがまた楽しいんですよー。
スタッフさんとも話せるし、ご飯メチャメチャうまいし。
満腹満足ですわい!
食後は、モンハン仲間の飯村さん、かなえちゃんとちょっくら火山まで。
いやー、イイ狩りじゃったなあ。

◆来月のさらさ西陣は「カウリスマキ」from東京と対バンです!
youtubeの映像でっす。
http://www.youtube.com/watch?v=qDdtBOZtfsw

カッコエエのー!!
お楽しみに!!

◆先週はスタジオワークが多かったんですが、
今週からはライブ三昧!
やったー!頑張るぞー!!

拍手[21回]

PR

コメント

【いいなぁ・・】
さらさライブのMCの時にも言うてはりましたね。こうやって写真みても、やっぱりいいなぁ。
四つ葉に乗れる都丸さんて、すごい強運を持ってるんじゃないですか?乗ったあと、何か幸せなことありました?

ほんと羨ましい。わたし、いまだに乗ったことないもん。一日に2回、四つ葉タクシーが通るのを見たことありますけど。ちぇっ(>з<)
(99b34c9a73) 2010年03月16日01:48 by ナツヨ [edit]
むふふふ。
いいでしょう!(笑
たぶんこういうのって、乗ろうと思っても乗れないんすよね。
かなり運がよかったです!

幸せなことかあ、
そういえば、アコーディオンを弾く限界速度が一割増しました!(ウソ
特にはなかったですけど、、
もしや、今まで健康でいられたのは四つ葉タクシーのおかげ!?
もし乗ってなかったらすでに死んでいるとか!?
ひいいいーー(笑
一日に2回見るってのもレアですね。
また乗ったら教えてくださいね。(>з<)
2010年03月16日|都丸 智栄(管理人)
【お久しぶりですー】
丸さんこんばんはー。おひさしぶりですー!
先日はブログでご紹介いただいきましてありがとうございました^^
うれしいなあ、うれしいなあ。
来週の東京はライブが盛りだくさんですね!
ザッハ以外の丸さんの演奏も雰囲気ガラッと変わってアツくて好きです。
東京で首を長くして待ってます。

来月のさらさ、カウリスマキですか!
行けないけどすてき!
(4fbd6c36e8) 2010年03月17日00:27 by たかせはるか URL [edit]
どうもどうも!
たかせさん、こんばんわ!
たかせさんの写真には魔力があってひきつけられますね!!
被写体が自分なんで恥ずかしかったですが><
素敵です!!!
今日からツアー始まります!!
気合入れて頑張りまっす!
カウリスマキいいですよねえ。
セッションしたいなあ。
超楽しそう!!><
2010年03月19日|都丸 智栄(管理人)
【0.3%!!】
四つ葉のタクシー話、せっかくライブで語ってくださったのに、ウエッコさんのあの反応…(汗)
そこはおおーって驚くとこ!って心の中でみんな突っ込んでましたよ(笑)!!

ライブ前、並んでいたらたくさん出てこられたのは
素浪人ワルツの皆さんだったのですね!
私、知らなくて傘の下からボーっと見上げていました。
今度は見に行けるかなあ…難しいかなあ…

ところで、珈琲のある音楽会@野洲、初ザッハの友達や同僚たくさんで行きます♪
みんなすっごく楽しみにしてますよ~♪♪
滋賀県はお米の国、美味しい近江米も食べて帰って下さいね!
(2958034217) 2010年03月19日21:53 by 千鳥 [edit]
いいんですよ、いいんですよ。
俺なんか(泣)
ってあの時は思いました(笑)
ねえ!0、3パーセントはすごいことですよね!

そうなんです!
チーム素浪人です。
みんな気さくで面白い方達です。
時間の都合が合いましたら是非!!

小川珈琲野洲店サイコーでしたね!!
雰囲気よくて、店員さんしっかりしてて!!
珈琲美味しいし!
2010年03月30日|都丸 智栄(管理人)
【美味しかった楽しかった!】
都丸さん、珈琲お好きなんでしたね!
小川珈琲さん、さすが専門店!珈琲美味しかったです♪豆買いに行こっと♪♪
珈琲は奥深い飲み物ですね~ちょっとでも美味しく淹れようと、毎朝必死の工夫です…
私はさらさライブの日は、出町輸入食品でコーヒー豆買います 買い物すると珈琲、ごちそうしてもらえるし♪お菓子ももらえるし♪♪
商店街も楽しいし、京都に住むなら、あの近辺サイコーですね!

でも家の近所にも、珈琲豆専門店があるんです。
焙煎もやらせてくれるんですよ!
また滋賀に来られることあれば、ぜひ!
「珈琲のある音楽会」ほんと、サイコーです♪♪
「お米のある音楽会」はどうかな?オニギリならいいかな?
(2958034217) 2010年03月30日09:56 by 千鳥 [edit]
珈琲好きです!
毎朝必ず飲みますし、生活必需品でっす!><

おにぎり演奏会、、、
熱いっすね!!
お客さん来るかなあ??(笑

いつもありがとうございます!!
2010年04月10日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑