忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 19日|comment(-)

リハーサルな日々

9/11
この日は9月24日にゲスト出演させていただく、
バイオリンの功刀丈弘氏のユニットのリハでした。
面子は功刀さん、パーカッションの田中亮太さん、ギターの福江げんたさんと都丸。

リハは一回・2時間かぎりなので、もうテキパキと曲を仕上げました!
本番が楽しみですな!(笑)
今回の3DAYSライブは、入るゲストによってセッション曲も変わるそうですよ!功刀さんファンの方お楽しみに!
(詳しくはBLOG内・ライブスケジュールに記載)

9/12
この日は「ザッハトルテ」で9月末に参加する源氏物語イベントのリハでした。
深川和美さんとイベントで共演するのは久しぶりなので楽しみです!
セッション曲はバイオリンの大森さんのアレンジなんですが、これがまたイイんですよ!
ヴィオラ・ダ・ガンバ、リュートの古楽器のアンサンブルシーンなんか、シビれますよ!

そういえばヴィオラ・ダ・ガンバを観察してやっと分かったことがあるんですよ!


スタジオジブリ「耳をすませば」でシズクちゃんとセイジ君が「カントリーロード」(ジョン・デンバー作曲)をセッションするシーンありますよね?
その後セイジ君のおじいさん(確か名前は西さん)とミュージシャン仲間が途中から参加してきて、えらい豪華になるんですが、そこで西さんが弾いていた楽器、、。

僕は謎だったんですよ。 

チェロの形してるのに弦の数が2本多くて、6本あるんですよ!

楽器の指使いまで完璧に描く・宮崎駿氏が弦の数をミスるはずがない!

まさか<ヴィオラ・ダ・ガンバ>だったとは!!

西さんは古楽器使いだったのですよ!(衝撃) 



出演者全員で歌っちゃうシーンなぞもあります!
僕はたった一人、ハモリを担当いたします!!

エエ声が出せるようにライブの前の晩は蜂蜜をなめようと思います。


拍手[0回]

PR

コメント

【かなり】
わくわくな29日!
和美さんもブログに合同リハーサルしたってこと書いてはるよ。
http://d.hatena.ne.jp/kazumi-amitie/

まるさんのエエ声のハモリ聴き逃さないように楽しみにして行きます。
(555a8ac5f5) 2007年09月13日09:47 by みお [edit]
ほんとにどきどきわくわくですよー。
うまく歌えるかな…。
深川さんのブログも覗いてみようっと!みおさん、コメントありがとう!
2007年09月13日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑