忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 18日|comment(-)

リハな日々

6/3(火)ザッハトルテ>で「素浪人ワルツ」の稽古に参加してきました!
今回はまた演出のウォーリーさんから提案がありまして、 『三人、走りながら弾いてください』
ウゴッ?
マジすか!?
寝弾きに続き、走り弾きすか!??
しかし、できないなんて言ったらつまらないですからね。
よく考えたら、走りながらアコーディオンとかチェロ弾いたって間違いじゃない訳ですし。
うぬぬ、この発想に答えられるか?!
で、やってみたんですが、なかなかうまくいかず(笑
納得いかんので、何回もトライさせてもらった結果、、、、


筋肉痛ですよ(笑 両足ガクガク。 元陸上部が聞いて呆れます。
ナマり過ぎですわ~。
けど、うーむ、新技開発への道は険しく遠いですね。
動画サイト『YOU TUBE』で稽古の映像みれるみたいです。
『素浪人ワルツ』で検索して、是非のぞいてみてください。
いいむろさんのキレのあるマイムや、安元さんの朗読なんかもアップされてますよ~。
ザッハの『寝弾き』も見れまーす。

6/4(水)
ザッハトルテ>のリハでした。
新曲をせっせと練習しておりました。
イイ感じにまとまったので一安心。
今しばらくしたらライブで披露できそうです!

6/5(木)
お昼は8日の『タマム!!!』ライブで一緒に演奏する12弦ギターの浦川裕介くんと、せっせと変拍子曲を練習。
7拍子とか9拍子って、アドリブのドライブ感を出すのすごく難しい!!
よくどこにいるのか分からんくなるんすよ(笑

ホント、えいっちらー、ほいっちらーですよ。
こちらのライブも是非!
(blog内ライブスケジュールに詳細を掲載してます)

夜はフィドルの功刀丈弘さんのユニットのリハで、
京都市・東山七条へ。
この辺、『三十三間堂』とかあって渋い町並みですね~。
イイっすね~。

ワルツ、ポルカ、バラード、アドリブバトル曲と結構参加することになりそうです。
嬉しや、嬉しや。

メンバーは、、
・功刀丈弘さん/フィドル
(超リスペクトしております)
・田中良太さん/パーカッション
(練習ですら、プレイがぶっ飛んでました。本番えらいことになりそう。)
・福江元太くん/ギター
(色気あるギター弾くんですよ~。イイなぁ)

楽しみだ~!!

拍手[0回]

PR

コメント

【今頃は、ライブのリハ中かしら】
都丸さま、ご機嫌麗しゅう励んでおられますか^^

今日もライブですね、しかもワンマンライブパーティーって!すごくスペシャル☆な感じ…
都の姫様方が羨ましい…いいなぁ~

リハな日々、とてもお忙しいのですね…楽しそうだけど大変そう。きちんと睡眠Zzz取れてますか?

「素浪人ワルツ」リハ風景見てました^^ウォーリーさんのムチャぶりに素直に応じる3人さんが可笑しくて~いいむろさんの動きには、見入ってしまいました。ザッハのまだ観ぬ魅力が引き出されることを期待します♪

今宵のライブが、楽しく大成功することを祈ってますよ!!

ミスしませぬように…(決してイジワルで言ってるわけじゃないですよ~~^^)
(8d3f9881a8) 2008年06月06日18:29 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう。

ムフフ。
今日は各々のソロとかDUOコーナーを挟みつつ、ワイワイやる感じなんです!
ユダヤ音楽とかロマの音楽にも手を出しちゃいますよ!

リハーサルは楽しくやってるんですが、何ユニットも重なるとちびっと疲れますね(笑
でも、まだまだ余裕す。
睡眠が問題なんすよ~。
スーパー夜型なんで。
困ったもんです。

素浪人ワルツ、ベラボーに楽しみなんです!
うまく演技できるかだけがネックですが(笑
頑張りまっす!

富山姫さんのメール、励みになりました!
今日もがっつりいってまいりまーす!
2008年06月06日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑