忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 23日|comment(-)

ラジオ×歳末出し尽くしLIVE@東京・月見ル君想フ

12/11(木)
夕方に半蔵門の東京FMへ。
<ザッハトルテ>でJFN「AOR」(DJはユキ・ラインハートさん)に出演させていただきました。
『あの空に虹を、、。』と『ザッハトルテスウィング』を生演奏。
むほっほ。
楽しかった~。

12/12(金)
お昼に『INTER FM 76.1』へ。 Image6951.jpg
Image6961.jpg








<ザッハトルテ>でラジオに生出演させていただきました。
DJはポールさん、前田真理子さん。
ポールさん、お久しぶりです!!
2年ぶりくらいの再会となりました。
短い時間だったのですが、楽しくお喋りさせていただきました!

終了後、午後のラジオ収録のため浜松町駅前・文化放送へ。
時間があったので、ベンチに座ってのんびりしておると、文化放送からアコーディオンを持って出てきた男性を発見。

うっ!?
むううっ!!?
桑山哲也さんではないですか!!

アコーディオンを弾き始めた頃から僕は桑山さんの大ファンなのです。
2NDアルバムの名曲『アカプルコの月』はいったい何回聞いたか・・。
(100回はリアルに聴いてます)
それほど好きなのです。

直ぐさまご挨拶へ。
すると桑山さんからこんな提案が。
『これから生放送のラジオ番組の中継があって、金曜は僕が担当しているんですが、出てみませんか?よければセッションもしましょうよ!』

(´Д`)

どゅひー!
鼻血出るー!!

というわけで、あれやあれやという間に飛び入りで『大竹まことのゴールデンラジオ!』の中継コーナーに<ザッハトルテ>が生出演することに。

ライブ告知もさせていただき感謝です。
m(__)m
コーナーの最後に桑山さんとザッハトルテで『きよしこの夜』をセッション。
イイ思い出になりました(泣
ありがとうございました!
Image6981.jpg






 

桑山さんはソフトバンクのCMソング(松坂慶子さん出演)や、ニンテンドーDS・レイトン教授シリーズのアコーディオンも弾いておるのです!
尊敬する先輩です。
チェックですよん!

その後、文化放送でラジオ収録をもう一本。
DJは野崎さん。
アイリッシュの濃ゆいお話、楽し過ぎです。
またお話させていただきたく!!
レコーディングの秘話等も喋っております。
こちらは一月に放送予定。(詳細後日)
インターネットラジオなので日本のどこでも聞いていただけるのですよ。
40分も時間をいただいてたっぷり喋れたし、ザッハトルテの「おやつは3ユーロ」もこれでもかというくらい流していただいてます。
ゆるおもろ~い内容になってると思います。
お楽しみに!

夜は青山の「月見ル君想フ」へ。
『あわてんぼうのザッハトルテ・歳末出し尽くしLIVE』でアコーディオン弾いてきました!
東京のワンマンライブはゲストが3名。
豪華!

Image7011.jpg







↑アイリッシュフィドル鉄人の・功刀丈弘さん。
漂う気品・色気。
情熱的な演奏。
ああ、わたしは功刀さんになりたい(笑
功刀さんと一緒に演奏した『あの空に虹を、、。』。
フレンチバイオリンが気持ちよかった~。

Image7001.jpg







↑バウロン・本岡トシくん。
パーカーとサングラス姿で出オチを狙ってきやがった!
ぐぬぬ、やるな。
グルーヴ感溢れるバウロンで『アイリッシュ風・ポーリーセット』に華を添えていただきました。

Image6991.jpg







↑ダラブッカ&ドラム・永田充。
「宿敵」と書いて、(とも)と読む間柄。
変拍子も何のその、ものすんごいダラブッカを叩きます!
いろいろなシーンでサポートをしてもらいました!
毎度助かる!
ありがとう!!
『ベルベルのバザール』のイントロのSOLO攻めてたねぇ(笑
アラブとアフリカンのリズムの融合は良いね!!

ラストは全員参加で『ギリシアスカ』をセッション。
この曲、カオスがテーマ。
アドリブは何も考えず、ただがむしゃらに、力まかせに解き放つべし!、、、です。
超絶プレイ・鬼畜的コール&レスポンス・お笑い系パフォーマンス・雄叫び、いろんなものが飛び出しておりました。

『うおー、出し尽くせ~!F●●K you!』

↑ヨース毛が叫んだ一言。訳わからんなぁ(笑
あなたはサイコーです。

ダブルアンコールをいただきました!
感謝!
ありがとうございます。

・・セットリストは金沢編が終了後に掲載予定です。
m(__)m

拍手[0回]

PR

コメント

【出し尽くしてたのは・・・】
都丸さん♪お久しぶりです^^*12月にふさわしく大忙しですね!

月見ル君想フ☆
会場の雰囲気も選曲も豪華ゲストも盛り上がりも・・・すべて満足で今年の東京を締めくくるのにぴったりでしたよ。
でも、出し尽くしてたのはやっぱりピカチュウでちゅよね☆(笑)
ウエッコさんを始め、最後はなんだかみんなおかしかったし!あれはヨース毛さんが先頭切ってあんなだったからでしょうけど・・・。

ファン友さんにもお会いできて、大変楽しゅうございました^^ありがとうです☆
(54850ef68c) 2008年12月14日01:01 by ゆみぃ [edit]
はい~。
なかなかどうして忙しいですが、嬉しいかぎりでございます。

歳末出し尽くしライブにご来場ありがとうございます!
お客さんの反応がものすごくて、楽しく演奏できましたよー。
皆様に感謝です。

うぃ!ウエッコの手品!
出し尽くしておりましたね~(笑
ほっておくつもりでしたが、ついツッコんでしまいましたもんね。
なげぇ!!(笑

最後のキレる流れのスタートはヨース毛でしたね。
ありゃあ、キラーパスですな。
なかなか返せませぬ(笑

ファン友さんにもお会いできたんですね!?
話ははずみましたか?
よかったですね~!!

また是非遊びにいらしてくださいませ!
2008年12月14日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
『桑山さん』・・・了解です!
こんなふうにして、私にとっては、
未知のミュージシャンの方を知るきっかけができるというのは、
楽しみなことなのでありまーす!

ソフトバンクさんのCMは、
アコーディオンの音色という点と松坂慶子さんご出演という点で、
なんとなくザッハのCM曲と共通点があり、
どなたの演奏なのかと、ずっと気になっておりました。
こんなに早く判明して、なんだか嬉しいです。
チェック!チェック!桑山さん!

都丸さんの日記によると、
東京ライブ・・・すごく楽しそうですね!!
ああ!私も(?)功刀さんになりたい・・・(笑)
あの艶っぽいフィドルの音色、また聴きたいです!

バウロントシさん・・・また(?)出オチを狙われたのですか?(笑)

ダラブッカの永田さんも、素敵だし・・・
みんなみんな引き連れて来てほしいくらいですけどね!

それにつけても、ヨース毛さんが、何を出し尽くしたのか、気になります。
たぶん変なもん出したんやろね。(笑)

あぁ月見ルの演奏会・・・行きたかったなぁ☆



さてさて、いよいよ年末に向けて、ラストスパートですね~。
スケジュールが、『師走』というか、
『都丸走』的な超ハードスケジュールになっているような気が致しますが、
健康一番で、風邪などに負けないようカラダに気をつけて、
2008年ドヒャーっと疾走してください!


ではでは。

(5773b126a1) 2008年12月14日03:27 by mihocco [edit]
はい~。
ボタンアコーディオンの桑山さんの演奏、素晴らしいですよ。
『アカプルコの月』と『哀愁のミュゼット』という曲はほんと名曲です!
是非探してみて聴いてください!
ピーコさんのボーカルと桑山さんの伴奏でシャンソンをやってるCDもおもしろかったです。

東京ライブ、熱かったですよ~。
後半はみんなキレておりました。
というか、『みんな本性を出してきた』と言ったほうが当てはまるかもしれないです(笑
人間キレればみな変態、みな野獣と申します(?)

レコ発ライブの北陸編はこの面子を引き連れていきたいですね~。

年末にかけてちと忙しいですが、頑張りまっす!
ザッハトルテ歳末出し尽くし金沢編もハジケますよ~。
お楽しみに!
2008年12月14日|都丸 智栄(管理人)
【出し尽くし最高でした】
出し尽くし最高でした!!!
ゲストの皆さんもテクニシャンぞろいで
演奏レベルの高さに感動しました。
あと、皆さんのシャウトに大爆笑でした。

今年ザッハさんを知って、
渋谷インストア、サマソニ、前回月見ル君想フ☆、のliveに参加しましたが、もっと聞きたかったのにという物足りなさがありました。
でも、今回は正式なワンマンliveで
二部構成で時間もたっぷりあった上、アンコール二回にも応えてもらい、大満足な内容でした。

今年の見納めliveだと考えてましたが、
あまりにも楽しかったので、田舎に帰るついでに京都の出しつくしliveにも行くことにしました!!!
ぜひ京都でもシャウトしてくださいね★

あと、来年も東京でのlive数を増やしてください!!!
(98591bf658) 2008年12月14日12:31 by もしお [edit]
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいかぎり!
次のシャウトへのエネルギー源になりますからね(笑

たくさんライブにも来ていただいてるんですね。
サマソニまで!
感謝です!!
m(__)m
ワンマンライブはのんびりできるもんで、やりたい放題できて楽しゅうございました!

京都の出し尽くしライブに来ていただける!?
メルシーでございます!
ソロコーナーも予定しております。
お楽しみに!
では、アヴァンギルドでお待ちしておりまっす。
2008年12月14日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
桑山さんといえば女優藤田朋子さんの旦那様ですね!

共演 競演? とはすばらしい限り!

遠くから活躍をお祈りしております。
(990972bcde) 2008年12月14日15:08 by ゆうた [edit]
もっと精進して、いつか桑山さんとは共演&競演させていただきたいですね~。
ほんとに素晴らしいアコーディオンを弾かれます。
今回は超運が良かったです(笑
これからも頑張ります!!
2008年12月14日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑