忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 20日|comment(-)

バルカン虫→PV撮影

Image460.jpg







↑写真は『さらさ花遊小路』の看板

2/15(金)
バルカン虫>でアコーディオン弾いてきました
@さらさ花遊小路

メンバーは、、
・瀬戸信行/クラリネット
・三原智行/トロンボーン
・池田安友子/カホン&パーカッション
・都丸智栄/アコーディオン

この日弾いた曲は変拍子多くて大変でした!!
瀬戸さんと三原さん、合作の『STATION HOUSE』なんか
2拍子、3拍子、5拍子、6拍子、7拍子の複合リズムで
何が何だか(笑

池田さんが見せた、カホンを移動しながら&まわりながら叩くプレイ。
凄まじかったです。
僕の中でツボでした!

↓さらさ花遊小路の店内。素敵空間!
Image459.jpg








↓バルカン虫・野郎三人。
Image457.jpg







手前から都丸智栄、三原智行氏、瀬戸信行氏
(池田安友子さんは電車の時間が迫っていて
早く帰ってしまったので写真撮り損ねました!次こそは)

2/18(月)
昼:<ザッハトルテ>のニューアルバム
『おやつは3ユーロまで』のプロモーションビデオの撮影でした!
京都市内の「風情」が溢れて出ているスポットを見つけては
ポーズ→撮影→ポーズ→撮影。
これ、、、すごい出来になりそうです(笑

夜:<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました
@さらさ西陣
(京都市・智恵光院鞍馬口)
ライブ風景もPVに使うということで店内には照明とカメラが
セットされていました!

それにしても立派な機材なので、ちょびっと緊張してしまいました!(笑
イイ絵が撮れているといいすなぁ。

2/19(火)
引き続きPVの撮影で朝から「さらさ西陣」へ。

この日はメンバーそれぞれのカットや演奏している
手元のアップなどを中心に撮影。

撮った画像をモニターで見せていただいたんですが、
自分じゃないみたいに見えるんですよ!(笑
雰囲気ありますねぇ~。
編集が待ち遠しい!

みなさんお楽しみに!おそらく笑えます!!

スタッフのみなさん、ありがとうございました!
貴重な体験をさせていただいて感謝です。
お疲れ様です!!m(__)m

拍手[1回]

PR

コメント

【おめでとう!】
祝!メジャーデビュー!!
CD楽しみだー PVも楽しみだー
こちらこそ、これからもいい音楽聴かせてくださいねー!
(5750774c21) 2008年02月20日15:55 by みお [edit]
ありがとうございまっす!
いや~、こういう状況に実は燃えるんよね。
頑張ってイイ曲作らねば。
そしてよりいっそう酸っぱい顔して弾かねば!!(笑

PV撮影、ほんとにスタッフさん達が素晴らしくて良い作品になりそうです!

のこぎりの伴奏はあんな感じでよかったかな~?
テンポを揺らして弾いてしまったから、ちと心配。
2008年02月21日|都丸 智栄(管理人)
【おめでとうございます!】
メジャーデビューされるんですね!びっくりしました!!
この間のさらさ行きたかったんですが、仕事が終わらず行けませんでしたわ…残念(+_+)これからもずっと応援してますね。CDも楽しみじゃわ♪
(990ea161cf) 2008年02月20日21:25 by りえぞう [edit]
そうなんす、そうなんす。
デビューする運びとなりました!
応援してくださってありがとうございます。
りえぞうさんは夏の野外ライブをも見に来てくださったことありましたよね!?灼熱の中で。
本当に感謝です。m(__)m

デビューといっても僕らは何ら変わらないと思いますので(笑
これからもよろしくお願いします!
2008年02月21日|都丸 智栄(管理人)
【祝☆メジャ~デビュ~♪】
めじゃ~でびゅぅ決定おめでとうございま~す☆
これからのザッハの活躍は、
ますます見逃せませんね!
これからも、応援していきま~す☆

PV楽しみ♪アルバム楽しみ♪
『おやつは3ユーロまで』って、タイトルは、
なんだかかわいいですね。プププ

・・・で、今1ユーロおいくらで?
都丸サマは、3ユーロで、足りるのかしら~
ちょこあ~んぱんは、3ユーロだと、
いくつ買えるのかな・・・ポソッ。
(28943c2c49) 2008年02月21日00:45 by mihocco [edit]
ありがとうございます!
これからもムキムキ頑張りますよー!!(?)

そうか!!
しまったなぁ。。
PVでチョコあ~んパン食べてるシーン撮ってもらえばよかったですね~。
迂闊でした(笑

今はスタッフさんが編集作業をしてくだってると思うんですが、おもしろい映像になりそうですよ!『アメリ』っぽい雰囲気の絵もあったりして。

今3ユーロっていくらなんですかね?はて?
500円くらいでしょうか。。。
てか、調べておけよって感じですよね(笑
とりあえずチョコあ~んパンは4箱買えますね。
ふむふむ。

・・遠足の時に500円のおこづかいでお菓子を選ぶ、あのドキドキ感。
たまらないですよね!?
そんなところからついたタイトルなんですよ~。

4月16日発売です。
お楽しみに!!
2008年02月21日|都丸 智栄(管理人)
【テンポは】
大丈夫!私が聴きたおして練習するのみ!
ただ・・・別問題が発生っ!
Aメロ繰り返しなくて1回やった・・・(汗
別のにダビングして何とかいじってみます。
もし、うまいこといかへんかったらまたお願いするかも・・・。
すんませんです。
(5750774c21) 2008年02月21日12:11 by みお [edit]
おっ、やる気満々ですね!
練習頑張ってね~!
どうせならすっぱい顔して弾きましょう!!(笑
テンポあわなかったら録り直しだね~。
他の会場はあかんけど、さらさ西陣のライブ後ならいつでもOKぞい!!
2008年02月22日|都丸 智栄(管理人)
【うまいこと】
曲の編集できましたぞ。
テンポも合ってるので録り直しはお願いしなくても大丈夫!
ってことで、次回さらさはおさらいを。
よろしくです。押忍。
(9379e4ba61) 2008年02月24日23:01 by みお [edit]
編集無事終わったんですねぇ!
お疲れさま!
本番頑張ってね!
ではでは、またさらさで。
2008年02月25日|都丸 智栄(管理人)
【昨日】
録音してもらった音源かけて、教室で発表会の予行演習してきましたぞ。
ハヂメさんにも「ええ感じ」というてもらえたー!
本番まであと1ヶ月。
直前になったらどうか分からんけど、今のところは緊張しなさそうだわ。
(5750774c21) 2008年03月05日16:48 by みお [edit]
おっ、順調みたいすな!
ハジメさんにホメられるとは嬉しいよねぇ!
本番も頑張って!!
2008年03月07日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑