忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

ツアーその①

1/26(ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@名古屋・千種・DUFI

第二のホームグラウンド、DUFIでのライブでした。
ほんとにこの空間好きです!
料理おいしいし、スタッフさんも明るいし!
お客さんもいっぱい来てくれて嬉しかったなぁ~。
こんな曲を弾きましたよ!
■1ST■
1・キンメギンメ~GOLD EYE,SILVER EYE~
(都丸智栄オリジナル) →猫の金目、銀目は「オッドアイ」と呼ばれていて
幸福を招くシンボルだそうな。 ジプシー調の2BEAT。 2・私の宝物(都丸智栄オリジナルワルツ) 3・ザッハトルテスウィング(都丸智栄オリジナル) 4・あの空に虹を、、。(都丸智栄オリジナルワルツ) 5・ウィークエンドデリ(ウエッコオリジナル・ボサノバ調) 6・ヨース毛チェロインプロ~みにくい僕の最後
(ブリキサーカス・伊藤栄治作曲) ■2ND■ 1・ウエッコギターインプロ~アッフェルシュツルーデル
(ウエッコオリジナルワルツ) 2・タンゴ イン ナイト(フルート奏者・hatao作曲) 3・手品~きのこ狩り(都丸智栄オリジナル) 4・おやつは3ユーロまで(ウエッコオリジナル) 5・ポーリーセット 鍛冶屋のポーリー~肉屋のスザンヌ~犬のディンキー
~牧場主ゴードン(アイリッシュ風メドレー・JIG&REEL) 6・蛇使いとお姫様(都丸智栄オリジナルワルツ~
ジョン・ライアンズポルカ(アイリッシュtrad.) 7・イプピアーラの夢(ヨース毛オリジナル) 8・美しい鳥(パリ・ミュゼット) いや~楽しかった! PS:山本楽器のみなさま! また遊びに行きます! 次回はセッションしたいす(笑 で、この日はガッカリなことが。 その① 出発してから帽子を忘れたことに気付き家に取りに帰る。 そのため、待ち合わせに間に合わず一人だけ
新幹線のチケットを買うはめに! その② ライブ後に泊まったホテルのシャワーの調子が悪く、
熱湯と冷水が交互に出てくる。 しょうがないのでお湯をはって入浴する。 出ようとお湯を払ったところ、排水溝からお湯が逆流してきて、
運悪く下に落ちていたTシャツがビショビショになる。 1/27(ザッハトルテ>&<こまっちゃクレズマー
でアコーディオン弾いてきました
@(東京・下北沢・440)

この日は濃かった!
かなりおもしかったのです! ①ザッハトルテ~ ②YAPANI!~ ③ザッハトルテ客席で生音演奏~ ④こまっちゃクレズマー ↑という流れのイベントだったんですが、僕は①と③と④に参加。 ①今日は音がすごく気持ちよかったのでノリにノリました! チェロ、ギターともにクリアに聞こえたし。
演奏しやすかった! 440のPA・タワさん、サイコーです!! ②YAPANI!さんの管楽器隊のパワーすごかった! アレンジも凝ってて、よかった!
ジャジ~。 ③ゆる~い感じで生音ライブ。 ④こまっちゃクレズマーのアコーディオン奏者・張紅陽さんが
急用につき出演できなくなったため、僕が代役で参加しました。 主に伴奏担当。 こまっちゃさんのオリジナルとアレンジが効いてるクレズマーを演奏。 アドリブが次から次へとまわって来て・・・
くはぁー、おもしれぇ!!! 燃えました! 歌いました! 疲れました!(笑) 勉強になりました!(押忍!) ↓写真はライブ後に撮りました!

拍手[0回]

PR

コメント

【いつかセッション(笑)】
DUFIでは、色々とありがとうございました。
セッションとは、夢のまた夢ですが
山本楽器生徒一同、
技術向上めざして頑張ります(笑)
これからも、よろしくお願いいたします!
(2abfc5e083) 2008年01月29日00:19 by aco [edit]
いえいえ、こちらこそ!
またゆっくりお話させてください。

セッション軽い感じでしてみません??(笑
リアルに次回あたりで。
楽しいですよー、タッチも弾き方も違うから。

これからも山本楽器さんには遊びに行きたいと思ってます!
どうぞよろしくお願いします!
2008年01月29日|都丸 智栄(管理人)
【おつかれさまでした!】
はじめましてー!
ヤパニ!でスタッフをしております、純子ともうします

とまるさん超すてき!!
感動しすぎて何回もライブハウスの段差を踏みはずしました。笑

ライブおわった後、さんざん迷って
「蛇使いとお姫様」が入ってるほうのCDを買いました

次いったときは、迷わずもう1枚のほう買います。笑

またあの“濃い”メンツでライブできたらいいですね~

これからもヤパニ!ともどもよろしくおねがいします
(92d7e66896) 2008年02月01日17:47 by 純子 [edit]
ヤパニ!さん、エネルギッシュで楽しいステージでした。
ありがとうございました!
超すてきとかあんまり言われたことないので超嬉しいす!(笑
CD愛でてやってください。
また、よろしくお願いします!
2008年02月02日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑