忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 25日|comment(-)

ザッハトルテ・ライブ(440&lete)

3/5(木)
昼は『ロイヤルハンチングス』(クラリネット/瀬戸信行、ベース/熊坂義人)
のレコーディングに参加。2曲録音。
せ~いので一発録音。
グルーヴ重視!
出来上がりが楽しみです!

夜は『ザッハトルテ』でアコーディオン弾いてきました!
@下北沢440

『のる歌そる歌』というイベントに出演させていただきました!
3組の対バン。

『神森徹也』

『ザッハトルテ』
・都丸智栄/アコーディオン
・ウエッコ/ギター
・ヨース毛/チェロ

『前園直樹グループ』
・前園直樹/ボーカル&ギター
・小西康陽/ピアノ
・羽立光孝/ベース

この日は歌のイベント。
インストの『ザッハトルテ』、ちと浮いてしまう・・・。
そんな時は、、ウエッコ先生に歌っていただくしかあるまい!
「喫茶、喫茶だね~」
MCはだいぶ「そる」感じでしたが、何とか乗り切りました。
そういえば、ヨース毛の頭に大変クオリティーの高い作品が描かれておりました!
(写真は8日の大阪・お茶の間マーサの後で)

満員御礼!
ご来場のお客さん、ありがとうございました!

打ち上げはガレージシャンソンヴォーカリストの山田晃士さん、7日にご一緒するベース・林さやかさんにも参加していただいてワイワイガヤガヤと。
楽しゅうございました!

3/6(金)
朝一で新中野・「ビクトリアアコーディオン」へ。
右手のピッチの調律と切替スイッチの修理をしてもらいました!
寺堀さん、いつもありがとう!

青山で打ち合わせの後、下北沢へ。

空き時間が少しできたので、整体にいってきました!
リフレッシュ!
至福の時!
あまりに気持ちよかったのか、カーテン隔てて隣で整体してもらってるおっちゃんが、大いびきをかいておりました!
それにしても何という爆音!
チューバのようじゃった(笑)

夜は『ザッハトルテ』でアコーディオン弾いてきました!@lete(レテ)

毎回弾く度に思うのですがleteの音の響きは本当に素晴らしいです!!
ウッディーな作りで音に暖かさがあるし、
音の粒もきめ細かく聞こえるし、
何といっても中低音が良く鳴るのです!
気持ちよくて、思わずヨダレが垂れるほどです(笑)

◆セットリスト◆
1ST
1・キンメギンメ
2・私の宝物
3・ポーリーSET
4・ウィークエンドデリ
5・恋歌~ウクレレワルツ
6・あの空に虹を、、。

2ND
1・雨宿り
2・タンゴ イン ナイト
3・ぷらりぷらぷら~ジェラート屋さんにジェラシー(ウエッコ弾き語り)
4・手品(きのこ狩り~アヒルのワルツ)
5・ザッハトルテスウィング
6・蛇使いとお姫様~ライアンズ
7・イプピアーラの夢~美しい鳥
8・素敵な一日

この日も大盛況!
ダブルアンコール、大感謝です!

終演後、『catsup』(ケチャップ) の
・熊坂路得子さん(るっちゃん)/アコーディオン
・熊坂義人さん(モヒカン兄貴)/ベース
が遊びに来てくれましたー!

1月のカフェライブぶり!またご一緒したいですね!!

◇以前blogに書いた「腰痛問題」。
たくさんのコメントをいただきました!
ありがとうございます!
筋トレ&ストレッチ、頑張ります!
ライブ会場では「腰痛を考える本」や「対策グッズ」多数いただきました。
感謝・感激でございます!!
m(__)m

拍手[0回]

PR

コメント

【東京ツアー】
1日目:ウルトラジプシーズ
ウルトラジプシーズはまさに『ウルトラなメンバーによるスペシュウムジプシーサウンド』でした(笑)!(瀬戸さんがそう書いておられました)

かっこ良くってシビレました~!
特に私は都丸さん作の『コッペリア』がエロくて好きです(笑)!
とにかく皆さんのアドリブが強烈でしたね!
また是非見たいです~!

2日目:下北沢440
ウエッコさんの歌コーナーは完全に「のる歌」でした!私はMCも「のってる」と思いましたよ。
特に『のるか!そるか!ふじわら!のりか!!』で会場は爆笑の渦!
ウエッコさん、ご自分でもびっくりされてましたね(笑)
実に楽しいイベントでした!

3日目:下北沢Lete
うわさ通り、Leteの生音は最高級でした!お店は何だか友達の家に遊びに来たようなアットホームな雰囲気で、初対面の人たちとの会話もはずみました。

3人ともホントに気持ちよさそーな顔で演奏されてましたね。私も気持ちよくってヨダレがでそうになりましたよ(笑)

楽しい3日間をありがとうございました!!
(2aa3e6e522) 2009年03月09日22:34 by マヤ [edit]
ウルトラジプシーズ、ザッハトルテのライブにご来場ありがとうございました!
スペシウムジプシーサウンドって。
瀬戸さん、おもしろいこと言いますね。
まあ、何というかイケイケでしたね。(笑)
『コッペリア』好きですか!?
変な曲なのに!(笑)
ありがとうございます!

440はウエッコのコール&レスポンスが炸裂しておりましたね~。
MC「のって」ると感じられましたか!?
本人に言ってあげてください!
喜びますよ~。(アメ)
何となくスベってたと感じた時は叱り飛ばしてやってください!(ムチ)

lete、大好き空間なんですよ~!
お店の雰囲気も素晴らしいですよね。ムードもあるし。
生音は文句なく最高級ですね。
特に秋、晴れた日はもう!!超贅沢に響きますよん!
お時間がありましたら是非また遊びにいらしてください!!
m(__)m
2009年03月11日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑