忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 17日|comment(-)

ザッハトルテ@小川珈琲京都本店

3/5(
ザッハトルテ
でアコーディオン弾いてきました!
@小川珈琲・京都本店

小川珈琲・京都本店での二度目の演奏。
満員御礼!
ありがとうございました!
4dc489f5.jpg8f9ff070.jpgf9b9348f.jpga7358c35.jpg








↑1:都丸の刈り立てモヒカンを接写。肉感がすごい!北斗の拳のザコキャラみてえだ!!
2:楽屋でウクレレを弾くウエッコ。熱心にソロを練習しとりました。
3:小川珈琲本店店内。
4・ステージを横から撮影。


以下セットリストです。


1ST
1私の宝物
2仔象のダンス
3あの空に虹を、、。
4イプピアーラの夢

2ND
1チェロインプロ~みにくい僕の最後
・・・ねっちょりしたワルツ。結構久しぶりに弾きました。
昼の部にしてはちと暗い選曲でしたかね(笑
2マフラー
3手品(アヒルのワルツ)
4ハニーコーマー
・・・蜂の巣にしてやんよ!
5レイハンの旅立ち
・・・おてんば娘レイハンの壮大な旅立ち。
6蛇使いとお姫様~ライアンズ
7月光のアンナOへ~美しい鳥



1ST
1トッパモノシルキュ
2アッフェルシュツルーデル
・・・「ウィーン風アップルパイ」は甘さ控えめ。
長調のミュゼットワルツ。
ウエッコ作。
3猫背なクマ
4ポーリーセット
5ジェルメーヌ
・・・凄くイイ感じに演奏できたかと!?
フレンチミュゼットの代表曲。

2ND
1アコソロ
『GROOVED SHOULDER』
・・・9拍子のバラードをアコーディオンSOLOで。
あまりにも難解。
2ウィークエンドデリ
3ザッハトルテ
4手品(アヒルのワルツ)
5恋歌~水玉の恋
・・・うーん、何て切ないセットなんだ。
ピアニカ、トイピアノを使いました。
6タンゴインナイト
7蛇使いとお姫様~ライアンズ
7イプピアーラの夢~美しい鳥

拍手[18回]

PR

コメント

【感謝】
最近雨続きですね。こんばんは、都丸さん。
小川珈琲さんのツアー、二ヶ所、行かせて頂きました。
堅田店さんではアットホームな感じでしたね! 第一反抗期の息子がワクワク、チョロチョロすみませんでしたm(__)m
お友達のアリュールさん御夫妻もお誘いし、なんだか家に居るときみたいな寛ぎがありました。
本店は、同じお昼でも違った雰囲気でしたね。
嬉しかったのは聴いてみたいなぁ…とずっと思っていた新曲の二曲を演奏してくださった事です!!きっと夜にしか聴くことが出来ないだろうな…と諦めていたのでびっくりと嬉しさでいっぱいでした。レイハンさんは旅立ったし、蜂の巣は蜂の巣にされましたよ(笑)カッコいい系でした!
イプピアーラは寝息や小さいイビキ、あくび。柔らかく眠っていました。
後半からはいつものお昼演奏とは異なり、やや大人っぽい、少し毒のある感じで新鮮でした。(色で例えると…パープル、ワインカラー?)
蛇つかい…は、流転な感じや逃げ回っている感じを音が右や左に移動してホントに毎回魅せられてます。今回は違ったアレンジ。斬新でした。

小川珈琲さんの素敵な空間が演奏と相まって本当に良かったです。
ディナーとか行きたかったですぅ。今度はランチ企画もお願いします~。

ではまた…お会いしましょう
ごきげんよう

(92ca4cd510) 2010年03月07日01:08 by あめり♪ [edit]
どうも!こんばんわ!
小川珈琲・堅田店と京都本店にご来場ありがとうございました!
ですね、堅田は家ライブみたいになってましたね。
いいんですよー、子供は元気にはしゃぐのが仕事ですし!!(笑
お気になさらずに。

本店の昼の部は新曲を中心にお届けしました。
新曲、初めて聞いてもらえたんですね!
よかったです!
後半もシックになっちゃいましたね(笑

ランチ企画ですかあ。
僕早起きが苦手なので指動くかなあ(笑
お話しがあれば、
ががが頑張りますが><
また是非ぜひ!
お待ちしております!

いつもたくさんの感想ありがとうございます。
2010年03月08日|都丸 智栄(管理人)
【キューンっす】
都丸さんのソロ演奏、レアでしたー

『GROOVED SHOULDER』
セツナイ旋律で変な拍子が気持ちよくてキューンっす
(≧∇≦)b

恋歌~水玉の恋も
うるうるキューン
ジェルメーヌも素敵でした

小川珈琲Live
ゆったりくつろげてスィーツもお食事も美味しいし
ぜひぜひまた演ってほしい
(92c7461183) 2010年03月07日02:33 by itsuko [edit]
キューンいただきました><
ありがとうございます!

ソロ、レアですか!?
そういえばあんまり弾かないかもですね。
もうちょっと上達したらソロライブもこっそり始めようと
思ってますので、その際は是非。
GROOVED SHOULDERイイ曲なんですねえ。
けど難解なんで弾いてて迷路に迷い込むこともしばしばです(汗

ジェルメーヌも名曲ですよねえ。
もっと修行して、
うるうるきゅーん値をあげてみせようホトトギス!!
2010年03月08日|都丸 智栄(管理人)
【美味しかった。】
お昼の部は何だか、まったりの中にワクワクがあって聴いてて気持ちよかったです。
で。ここんとこ、ずーっと『私の宝物』と『マフラー』が聴きたいなぁってホントに思ってたんです。
そしたら二曲とも聴けて、すっごく嬉しかった(o´艸`)

楽しくて嬉しくて胸がいっぱいになって、ライブ中は大好きなケーキが食べられなかったですよ。(後でちゃんと全部食べましたけど。笑)

でね、いつも思うんです。
こうしてカキコミしてる方たちとライブで同じ時間を過ごしてるっていいなぁって。
そして、その方たちと実際知り合えたり出来るってのもいいなぁって。「ザッハさんありがとう」って。

この日はコーヒーも美味しかった。ライブも美味しかった。お腹も耳も心も満腹満足です。ありがとう♪
(99b34c9a73) 2010年03月08日20:40 by ナツヨ [edit]
小川珈琲京都本店にご来場ありがとうございました!
お昼はまったりリラックスムードでしたね。
聴きたい曲がセットリストにあったんですね!
よかった!
こればっかりは運ですからね(笑

ケーキおいしそうでしたねえ。
いいなあ。
演奏中によだれがでそうでした(笑
じゅるりって感じで。

みなさん、仲良しですもんね。
友達100人できるかな!?
、、、これ何の歌でしたっけ??(笑

珈琲、ホントに美味!!
さすが!って思いました!
あ、ライブも美味しかったですか!?
あざす!!><
2010年03月09日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
11月の「なみはな」の公開収録でザッハさんを知り、念願の初ライブ参戦は2月のマーサさん。
すっかり音の魅力にはまって、本店小川珈琲さんのこのライブにも即参加する事を決めました。
大阪から一人で駆けつけたけど、行って本当に良かったです。
やっぱりcafeとザッハさんの音楽は合うなぁ。
5日の日はCDを買ってサインを頂こうと決めていたので、念願かなって嬉しかったです。可愛いサインですね。
CDは作業のお供に1日中聞いてます。
大阪でもこんな感じのcafeライブがあるといいなぁ。
さらさにも一度お邪魔したいなぁ。
一人でちょっと勇気いるけど…。
長々失礼いたしました。<m(__)m>
(4e47b13b88) 2010年03月13日21:53 by はれはれ [edit]
あああ!
「なみはな」の公開収録で見ていただいたんですね。
ありがとうございました!
マーサライブにも!
ご来場感謝です!!
小川珈琲本店ライブにも!!??
大感謝です!!><

サインいくらでもいたしますよー
(あ、ひとつで充分ですよね)
大阪でもcafeライブ色んな場所でできるようになったらいいですよね。
僕も思っておりました。
どこかいい場所ないかしらん?(笑

さらさライブにも是非!
あらゆる会場の中で1番ゆるい雰囲気でライブしてます(笑
cafeの雰囲気抜群ですし、
お客さんも面白い方ばかりだし、
お一人でもいらっしゃっても楽しんでいただけるとおもいますよ!
お待ちしておりますー!
2010年03月15日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑