忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 24日|comment(-)

ザッハトルテライブパーティー@アヴァンギルド

6/6(金)
ザッハトルテ>ワンマンライブでアコーディオン弾いてきました!
@アヴァンギルド
(京都市・三条木屋町下がる)

ビュッフェ形式のライブパーティー!
もぐもぐ食べて、飲んで、一緒に楽しもうではありませんか!?
という、二次会的なノリの企画。

1部はザッハトルテのライブ。
4曲ほど演奏させていただきました!
が、、さすが二次会。
喋りがユルい!!
たら~んとしておりました(笑

2部はSOLOとDUOで。
まずはヨース毛のチェロSOLO。
本人いわく、『蒼井優さんをテーマにインプロ』
いろんなシーンがあって面白かったなぁー。

次に都丸智栄/アコーディオン&瀬戸信行氏/クラリネットのDUO。
グータラなMCを挟みつつ、
クレズマー、ロマ、変拍子オリジナル等、5曲程演奏。
1・ニッポンクレズマー
2・コッペリア
3・イディッシュブルース
4・オーラ・リー
5・山の娘レイハン

男祭り系のDUOでした。ただ一言「暑かった!」(笑

Image531.jpg







写真は暗すぎてホラーな感じの瀬戸信行氏。
DUO続きそうでーす!
嬉しいの~!

続いて、ウエッコのギター弾き語り。
1・ウクレレワルツ~ぷらりぷらぷら
2・くるぶしソックス
3・雨の国
4・ホサネバ
5・インプロ~喫茶でキッス

久しぶりにこのボリュームの弾き語りライブを見ました。
妙にオシャレなギターと、のっぺ~とした声が絡みあった結果、
かわいい感じになるんすなー。
笑い声が耐えなかったのが印象的。

少し休憩を挟んで再びザッハトルテライブ。
が、ヨース毛は途中退場。
ヤクが切れたからだとか。
何だそれ!!(笑

変わりに何と、六本木生まれで中国帰りの『櫻子ちゃん』が参加!

Image530.jpg







Sキャラの櫻子ちゃんはウエッコに対して、キラーパスを連発!
結構スレスレのとこまで切り込んでましたね~。
エグいね~。
演奏はテンションあがったおかげで順調でした!

ラストはザッハトルテ+瀬戸信行氏で『ハバナギラ』を演奏!
これはかなり燃えました!
おもしろかった!!

で、櫻子ちゃんは隙を見つけてはキスしてくるんですが、
出演者全員狙われて、
奪われました!!

瀬戸さんは唇でしたもんね~。
お疲れ様です(笑


ご来場のお客さん、ありがとうございました。
m(__)m

拍手[0回]

PR

コメント

【PARTY】
満腹。料理にも演奏にも。
ゆるくて、あつくて、おもしろくて、かっこよくて。
いっぱい食べたー。
いっぱい聴いたー。
瀬戸さんとのDUO、サイコー!

チュー。ほっぺたでよかったねー(笑)
(9379e4ba61) 2008年06月07日23:42 by みお [edit]
料理!
おいしかったですね~。
終演後にむしゃぶりつきましたわー。

DUO初めてにしては、まあまあの出来でした。
ちょびちょびライブできそうなんでこれからもよろしゅう。

ほっぺにチューでよかったよ~。
口紅塗る前やったしね。
助かったって言ったらあれやけど(笑
2008年06月08日|都丸 智栄(管理人)
【妖艶、、、】
櫻子ちゃん、色っぽい~。ま、、、負けた。
東京でもぜひ見たいものです。

ビュッフェ式のライブもいいですね。
京都の方がうらやましい!
ぜひ東京でも実現を!ぜひぜひっ!

今日府中の山野楽器に行ったら新しいCDがたてかけてあって、ちらし(CDジャケ風の)がおいてあったんでまたもらっちゃいました。
連日大活躍されているようで嬉しいです。

大阪で会えるのを楽しみにしてま~す。
(56ca8f28b6) 2008年06月08日18:17 by なつなつ [edit]
えっ!?
負けた!?
いやいやいや、何をおっしゃいますか!(笑

東京でもライブパーティーやりたいっすねぇ。
二次会的なノリやったら櫻子ちゃんも来てくれると思います!
前向きに検討したいと思います。
ありがとうございます!

山野楽器さん、、、ありがたいことです。
うむむ、何かもっと頑張らねばと気持ちになってまいりましたよ!!!
ぬひょーー!!

舞台も頑張ります!
応援よろしくお願いします!
2008年06月09日|都丸 智栄(管理人)
【二次会】
ほんとにMCがまったりとした演奏会でした!癒されましたわ~。
瀬戸さんと都丸さんのDUOめっちゃくちゃかっこよかったです!!ニッポンクレズマーすごかったですわ。コッペリアがまさかSM嬢とのコラボで誕生したとは…。
演奏あり、ソロあり、櫻子ちゃんあり…などなど、一回で何度もおいしいライブでした!!楽しかったです!
(92c7461282) 2008年06月09日01:12 by おかみ [edit]
MCははたして、まったりと言えるのでしょうか!?
「のっぺりちゃっかり」していたような、、。
どうもすいません!(笑

DUO良かったですか!?
嬉しいです。
ありがとうございます!
「ニッポンクレズマー」、名曲ですよねぇ。
めちゃ好きなんすよー!
「コッペリア」はそうなんです。
SM嬢とのコラボで誕生したんですよ。
結構前になりますが。
意味わからん曲なんで、よく遭難するんです(笑

ライブパーティー企画、次回も是非!!
2008年06月09日|都丸 智栄(管理人)
【きゃきゃ。】
ハバナギラってきいて、すっとんできました。笑

クレズマー、ロマ、変拍子オリジナルって、、、
超きになる、、、

ぜひトキオでもやってくださいまし!




(92d092931e) 2008年06月11日17:29 by 純子 URL [edit]
東京ライブやりたいですよ~。

八月末なら東京に行く予定ありです。
山田晃士さんをサポートすることになりまして。
まだ、詳細は言えませんが、純子さんが鼻血吹いちゃうような豪華ゲストも参加予定ですよ(笑

是非!

で、せっかくなので次の日に『タマム!!!』を東京のどこかでやろうかと話してます。
こっちにも是非!

詳細は決まり次第、blogに掲載します。
チェックよろしくお願いしまーす。

うふふ、かなり濃ゆいですよ。
2008年06月11日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑