忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 07月 23日|comment(-)

クヌギさんのライブで弾いてきました!!

◎9/24(月・祝)
功刀丈弘氏の3days@ネガポジ、
最終日のゲストでアコーディオン弾いてきました!


僕が参加したのは
1stステージのゲストコーナーと
アンコールと
おまけセッションライブで7曲。
・あの空に虹を、、。(都丸オリジナル) ・ジョセフィンズワルツ ・ギリシアスカ(都丸オリジナル) ・アイリッシュポルカ ・RUSTEM(タラフ・ドゥ・ハイドゥークス) ・クリステのオロ(マケドニア・11拍子) ・オッターゾーイ(クレズマー) いや~楽しかったです!! いい汗かいて、すっぱい顔して、 目一杯アコーディオンを弾いた日は、 ビールがうまい!! (普段は全然飲まないす。珈琲党なので。) 功刀さんのフィドル、リール弾いてる時、 残像見えてたんすよねぇ・・。 とにかく凄かったんすよ!(驚 聞かせ曲ではぐっと引き込む音だし、 色気もムンムンで(笑 アドリブバトルも 楽しませていただきました! 田中良太さん。。 ギリシアスカのパーカッションソロ、 ぶっ飛んでましたね~。(笑 半端なかったすね! ゲンタ君もトモコちゃんもお疲れ様でした! 打ち上げでは怪談話しに。 ネガボジの山崎さんの「緑衣の鬼」の話、 エグい・・。 ビビり過ぎて、 隣にある楽屋にすら
一人で行けなくなり大変でした!!

拍手[0回]

PR

コメント

【あの空】
功刀さんバージョンを聴きたかった~!!すっぱい顔ってどんなんでしょかね、ふふふ。
(985b72b534) 2007年09月27日00:16 by デバ子 [edit]
「あの空に虹を、、。」クヌギさんバージョン、良かったですよ~。
この日はほんとに楽しかった!!
すっぱい顔=悶絶です!
うっは~って感じで弾くとカッコ良くないですか!!?
そう思ってるのは僕なんでしょうか!!?(笑
2007年09月27日|都丸 智栄(管理人)
【コメント書いてみたくて】
こんばんは!ブログ初書き込みです♪
色んなライブの話、いつも楽しく読んでます~
大学時代に民族舞踊をやっていたので、
(チャルダッシュで踊ってみたり)民族音楽が
大好きなんです!ザッハ以外のライブにもぜひ
行ってみたいです♪
ザッハBBSの続きみたいな話ですが、
都丸さんの曲は情熱的、ドラマチック、かっこ
いい!それぞれの楽器が持っているいろんな
可能性を最大限使っての曲作りに挑戦している
みたい‥聴いててドキドキワクワクします♪

しかしこの内容、ここへのコメントに書いて
適切なのか‥?初コメントなのでお許し下さいね
(987253e27b) 2007年09月28日23:24 by 都千鳥 [edit]
『いつも楽しく読んでいます』
!!?

(´Д`)/

何と嬉しいコメント!
疲れが飛びました!

大学時代にチャールダッシュを踊ってたって、熱いすね。
しっとりと高速動作の切り替えが難しそうですね(笑

曲の感想もありがとうございます。
高校の時はクラシックが好きでよく聞いてたんです。
で、大学からワールド系とかジャズとかを聞くようになりました。
僕の目指す曲は、曲全体を聞くとクラシックのように物語を感じられる。それでいて、えいや!と曲を縦割りにして、つまみ出した部分も、おもしろいことしてて楽しめる音楽。
だからやたら長いんです(汗
何か言ってることよくわかんないすね。

ザッハ以外のライブは関西圏が多いですが、是非!
2007年09月29日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑