忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 07月 28日|comment(-)

アフィルマティファ設立記念パーティー

5/30(
瀬戸熊澤+永田+都丸』ユニットで
アコーディオン弾いてきました!
@アヴァンギルド(京都・三条木屋町下がる)

ベリーダンスの新団体・「Affirmatifart」(アフィルマティファ)の
設立パーティーで演奏させていただきました!
ダンサーさんだけで20名以上!
美しい舞いと、個性溢れるパフォーマンスが素敵でした!
むはは~ん!て色気が会場を包んでおりました。

瀬戸熊澤+永田+都丸』ユニットの出演はイベント終盤。
瀬戸信行/クラリネット
熊澤洋子/バイオリン
・永田充/ダラブッカ、ダウル
・都丸智栄/アコーディオン

演奏は3曲だったのですが、
30分近く弾いていたのではないでしょうか?
みなさん弾きまくりです!(笑
僕はアコーディオンを肘弾き(二の腕裏弾き)しすぎて、あざ多数。
内出血しまくりでした!(笑
眼鏡もずり落ちまくり!(笑
YUMAさんとコラボレーションしたのがほんと半年ぶりくらいだったので、
楽しかったしイイ刺激になりました!
燃えましたよ~!!
◆このユニット6/7(日)にもライブします!
@Irish PUB field(京都・烏丸錦)
おもしろいですよー!是非!

Image815.jpg







↑終演後撮影。
左がAffirmatifart主宰・YUMAさん。
右が今度6月のライブでもご一緒するMINORIさん。

dd5ccf35.jpg





↑みんなで記念撮影!!
むはは~ん!


拍手[0回]

PR

コメント

【名曲が生まれる時は…】
都丸さん こんばんは。
ご機嫌いかがですか?

昨夜は色香漂う美しき女神様達との共演、さぞ楽しきオリエンタルナイトだった事でしょうね。
私も一度は生で、また本場で拝見したいものです。

さてさて、もうすぐ発売のNewアルバムですが、新曲が沢山ありますね♪
…で今日お伺いしたいのは「曲が生まれる時ってどんな感じ?」です。

ある有名な美しい曲を代表作にもつ方が
『この曲はあっという間に出来た。天に導かれ神様に教えてもらったみたいにして出来た。』とおっしゃってましたが都丸さんはいかがですか?その様な事はありますか?
作る時はどんな感じでしょうか?
タイトルやイメージがあり思考錯誤しながら作る?
はたまた楽器に触れていて、ぽろん、ぽろん♪ と奏でて(都丸さんの場合、ごりごり?でしたっけ。こりこり?)たら、あらっ!?(゜ロ゜;こんな素敵なのできちゃいました~。えへ…。みたいな感じですか?


私が思うには都丸さんは何かにインスピレーションを受けて、ウエッコさんは奏でてて、後に命名、 本がお好きなヨース毛さんはタイトルとかあって小説を書くような感じで作っておられるんでないかと…勝手に思ってますが…。

私は音楽好きですが楽器はおろか、楽譜なんてちんぷんかんぷんで…その辺りは未知の世界です。教えて頂けると幸いです。


好奇心が強くて知りたいこと多くて…すみません!


PV、近々お友達にPC見せて頂く約束をしました!楽しみです(^^)


今月も今日で終わりですね。私の5月は少しあわてんぼうさんな感じで去って行きました…。

今月も沢山お仕事なさいましたね。本当にお疲れ様でしたね。
来月も楽しい事がいっぱいあるといいですね(^-^)

それではまたお便りします都丸さん ご機嫌よう

追伸…『なぞなぞ』の答え合わせの時間ですょ。正解は…お好み焼きの美味しい街。そう、オオサカです~。ラテン系でございます。…っていうか訳わからなかったですよね…私。ごめんなさい(;_;)/
(92c7461183) 2009年05月31日22:55 by あめり♪ [edit]
あめり♪さん、こんばんは!
はい、絶好調ですよ!(笑)
ベリーダンスイベント楽しかったですよ~!
また機会がありましたら是非!

新曲作る時はいろいろありますよ!
原チャリに乗って、鼻歌をうたっていてできることもありますし、
携帯の着メロの打ち込み機能で作った曲もありますし、
セッション中とか、ゴリゴリ弾いてる時に思い浮かぶこともあります。
机に向かって唸りながら書くことも。。。
いろいろですね(笑)
けど、やはり新しく体験したことにインスピレーションを受けると、曲ってできやすいかもです!

タイトルから決まって曲を作れたことは少ないかもしれません。
たいがい後で決めます。
で、なかなか良いタイトルが思いつかないのでいつも困り果てます(笑)ザッハトルテでいつも最後らへんに弾く『蛇使いとお姫様』はタイトル+物語から先に曲が出来上がった珍しいケースです。

PV是非見てください!
お楽しみに!

はい!
6月も頑張ります!!
力のかぎり♪

なるほど、答えは大阪でしたか!!
謎、解決です!!(笑)
2009年06月01日|都丸 智栄(管理人)
【むははん】
むはは〜んな色香に囲まれて、めっちゃ濃密な時間を過ごさせていただきましたー。

YUMAさんもMINORIさんも、もちろん皆さんも素敵すぎます!
もう最後なんて、服を脱いで一緒に踊りたかったですもん(怖っ!笑)

都丸さん、ほんとにアザすごかったですね。。眼鏡も・・・(笑
なんか、後ろから二人羽織のように眼鏡を持っておきましょうか?
なんて思ってしまいましたよ。そんな事してたら必死になって演奏聴けませんけども・・

『ハバナギラ』熱唱、最高でした。カッコよかったですー。7日も楽しそう。。
(99b34c9a73) 2009年06月01日01:00 by きょん [edit]
ものすごく濃ゆい時間でしたね!
YUMAさんもMINORIさんも『華』があります!
ステージに立った瞬間にパーっと映えて、目が離せなくなるというか。
素敵なダンサーさん達です!

きょんさんも踊ってくれたらよかったのにー!!
次回は期待しております(笑)

アザ、、
すごかったですね~。
いまだに消えませんからね!(笑)
力入れて弾きすぎてるんでしょうか??(笑)

眼鏡!
ズリ落ちてえらいことになってしまいました!
すいません!
後ろから眼鏡持っていただけたら助かりますけどねえ(笑)

『ハバナギラ』また歌ってみましたー。
何か声裏返ってしまって。
とにかく気合いで歌いましたよ~。(笑)

七日面白いですよ~!
是非遊びに来てくださいませ!!
m(__)m
2009年06月01日|都丸 智栄(管理人)
【濃ゆ~い夜!】
めちゃめちゃ濃ゆくて熱くて刺激的な夜でした!

これでもか!と次から次へと登場する妖艶な半裸(笑)のお姉さんたち!
初めはなんだかこっちが恥ずかしいかったのだけれど、だんだん感覚が麻痺してきて、ちゃんと服着てる方がおかしい、みたいになりました(笑)
おまけに熱気ムンムンだから、私もきょんさん同様、脱ぎたくなっちゃいましたよ(笑)

都丸さんたちカルテットもダンサーさんに負けじまいとこれでもか!と弾き倒す、吹き倒す、叩き倒す!!
都丸さん、ずれる眼鏡をあげるヒマもないほど弾き倒してましたよね(笑)

YUMAさんはすごいオーラがあって、目が釘付けになりました。
でも都丸さんも見なくちゃいけないから、私の目は忙しかった!
右目でYUMAさんを見て、左目で都丸さんを見るって感じでしたね(笑)

瀬戸さんの『ステージに上がってくるダンサーを次々と暴れん坊将軍のように斬っていく』っていうのが可笑しかったです(笑)

都丸さん、声裏返ってもいいからまた歌ってくださいね!
(990cac7381) 2009年06月01日20:03 by マヤ [edit]
濃かったですね!なかなか味わえない刺激!(笑
いろんなダンサーさんがいましたね!
皆さん個性的な舞いを披露してくださっていたし、
楽しゅうございました!
マヤさんも踊られたらいいのに!(笑
踊るのって勇気いりそうですが、
一回やったら病み付きになっちゃうんでしょうねえ。

僕らの演奏はなかなかあほな感じで(笑
このユニットでの僕のポジションは
とにかく「壊し屋」だと思っております。
うおりゃーー!って感じで弾き倒す!!
よくわからんくなっても、瀬戸さんの仕切りと、
充のリズムで立て直してもらえるから安心!
熊澤さんが冷静にまわりを見てくれているから遊べる!
というカルテットです(笑

YUMAさんのダンス素敵ですよねえ。
色気レベルがほんと段違いですよね。
眩しいです!(笑

瀬戸さんそんな将軍様みたいなこと言ってはりましたねえ。
でも実際そんな感じでしたよね?
ラストの曲は軽く10分越えしてたし。

う、、うす!
歌も適度に頑張ります!
2009年06月02日|都丸 智栄(管理人)
【拝見いたしました…】
都丸さん こんばんは
お久しぶりでございます(笑)

お返事ありがとうございました♪ きゃぁ~ん!沢山お答え頂きましてありがとうございます。嬉しかったです。そうなんですか~。色々な感じで出来るのですね 貴重なお話ありがとうございました。


本日、PV拝見いたしました!!…ところが、ところがです。大画面を期待していたのですが画面が凄く小さくて…。(4×2位です) お友達に聞くと、それ以上大きくならないそうで…(;o;)。最初、楽曲だけ流れてる感じでした(前に見れないとコメントされた方はこれと同じだったのかな?)
かろうじて都丸さんのアップを見つけてリピートしました。金魚さんに「おっ!」って挨拶なさってました!?
よく解らなくて…くすん(;_;)
でもヨース毛さんの作曲のこの曲、本当に素敵でした。洒落てて…ほんのちょっぴりデカダンスな?とこもあった気がします。

視聴も後れ馳せながら拝聴いたしました!!…あぁ幸せでしたよ。

恥ずかしながらPCでのHP初めて拝見し、なんかゴージャスでした。都丸さんのお便りは便箋になってたり…いいですね(^-^)素敵です。


6月、水無月に入りました。紫陽花、6月の花嫁さん、ほたる狩り…そして『素敵な1日』。綺麗ですねぇ(^-^*)

心待ちにしております…。

今日も1日お疲れ様でございました…。

では 都丸さん ご機嫌よう
(92c7461198) 2009年06月01日23:37 by あめり♪ [edit]
いえいえ。
いいんですよー。

PV見ていただけましたか!
えっ!?
画面が凄く小さい??
僕のPCでは普通に見られるんですけどねえ。
拡大して大画面でも見られますよー。
PCの規格が違うのかもしれませんね。
ううむ。
何か、、申し訳ございません!

ヨース毛作曲の「いつかの飾り窓」
今月からライブで本格的に弾くと思います。
お楽しみに!
視聴していただいたんですね!
感謝です!ありがとうございます!

あはは、僕のBLOGゴージャスなんてことありませんて!(笑
えらくシンプルですよ!
携帯からと、PCからだとが画面がだいぶちがいますよね。
また時々PCからも覗いてやってくださいまし!(笑

もうちょっとで『素敵な1日』発売ですね。
頑張ります!!
お楽しみに!!
2009年06月02日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑