忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 23日|comment(-)

さらさ西陣お食事演奏会&T-シャツ展

6/15(月)
ザッハトルテでアコーディオン弾いてきました!
@さらさ西陣(京都市・智恵光院鞍馬口)
f3593909.jpg





この日は月例お食事演奏会!
満員御礼!
感謝・感激・雨・あられでございます!

さらさ西陣の二階で15日からT-シャツ展を開催してまして、この日は初日。
20805c1c.jpg






オノナツメさんのイラストが可愛くプリントされたT-シャツや、
ザッハトルテのPVも大画面でご覧いただけます!
PV撮影当日のメンバーの写真も展示してますよん!
化粧途中のヨース毛の顔アップとか、
都丸+ウエッコでセッションしてるとことか、
みんなで打ち合わせしてるとことか。
いろいろありました。
面白いすよん。
是非こちらもご覧ください!
今月末までです!

そしてそして、この日は関美穂子×ザッハトルテの『ザッハトルテ手ぬぐい』発売日!
みなさん、たくさんのお買いあげ感謝です!!

↓セットリストで~す。

1ST
1・トッパモノシルキュ
・・・新曲。高速2ビート。
途中7拍子と9拍子の複合変拍子のシーンでは、
一曲目にもかかわらずフリーのアドリブが!!
うおりゃー!
弾き倒せー!
しかし、調子をこいて
いきなり疲労困憊。
左腕が痛くなる!(笑)

2・素敵な1日
・・・新作のタイトルにもなっているお茶の間ワルツ。
ああ、ちびっとミスってしまいました。。。
ちくしょ~!(笑)

3・猫背なクマ
・・・ウエッコ作の可愛い曲。
猫背なクマ達がぎゅうぎゅういってる感じだそうです(笑)

4・ベルベルのバザール
・・・壮大な大陸系。
キャラバンとバザールをテーマにしてます。
ああ、モロッコ行きたい!

5・ちょっとそこまで
・・・ライブでは初披露。
ウエッコ作のボサノバ調で涼やかな曲。
お洒落すな~。
コード進行、結構難しいんす。
ぐぬぬ。

6・いつかの飾り窓
・・・PVに使われているヨース毛作曲のワルツ。
曲調はミュゼット+耽美+舞踏会って感じでしょうか。
う~ん、分かりづらいか。(笑)

2ND
1・タンゴインナイト
・・・hataoさん、木場大輔さん作曲。
タンゴとフラメンコを融合させたような曲調。
情熱的。

2・ポーリーセット
・・・うおー!
右手一瞬とんでしまいました!
アイリッシュって休符がない音楽なんで、
一音抜けると大ミスにつながるんですよねぇ、、
怖いなぁ(笑)

3・手品(キノコ狩り)
・・・ウエッコ先生、新ネタ披露っすか!
しかも、お客さんから頂き物っすか!!
おかげでウケておりましたね。
ありがとうございます。

4・小さなワルツ~恋歌
・・・小品を2曲続けて。
可愛い感じ~切ない感じに。

5・イプピアーラの夢
・・・ほんわかほんわか。
夢心地。

6・蛇使いとお姫様~ライアンズ
・・・蛇系+メルヘン+フレンチな曲調。
前奏間奏のアドリブは最近は全部変えてます。
この日の演奏はアンケートによれば好評でした。
嬉し!!

7・あの空に虹を、、。
・・・アンコールには壮大ワルツを!!

終演後は、オノナツメさん、編集者さん、
映像制作&T-シャツ展企画のギアチェンジのみなさん、
ザッハトルテチームでワイワイガヤガヤと打ち上げ。

普段なかなか聞けない業界の話なんかも聞けて楽しかったですねぇ。
結構漫画読むので興味大でした。

オノさんは、ジプシーギターが大好きらしく、
それを聞いたウエッコは大興奮!!
いつの間にかギターレッスン(かなり真剣なでした!)がはじまってました。
刻みを是非習得していただいて、セッションしたいですね~
もちろんカルテットで!(笑

お疲れ様でした!
みなさんのおかげで楽しい夜になりました!

拍手[0回]

PR

コメント

【発売日♪】
☆都丸さま☆
本日CD発売日おめでとうござぃます\(^ー^)/
ブログにも書きましたが、先日梅田のタワーレコードで試聴してどれもこれもイィ曲でしたぁ(≧∇≦)
明日会場で購入しま~す(^_^)v明日のライブ♪神戸以来なんでメッチャ楽しみにしていますね(≧∇≦)
頑張ってハッチャケて下さいょ~”(ノ><)ノ
期待してます(≧∇≦)ワラ
(54985fffdc) 2009年06月17日19:10 by アリュール [edit]
ありがとうございます!
CD発売になりました!
いやー嬉しいですね!

おっと!
明日買っていただける!?
ありがとうございます!!
サイン書きますよー!
むっちゃ丁寧にかきますよ~!(笑
気軽に声かけてくださいね。

ライブ、ハッチャケ系で頑張ります!(笑
2009年06月17日|都丸 智栄(管理人)
【さらさとCD】
一昨日のさらさではいろんなことに興奮、感動しすぎて2日たった今でも私のテンションは上がりっぱなしです(笑)

そしてカウントダウンしながら待ったCD『素敵な1日』をついにゲットしました!
私の興奮、感動はまだまだ続きそうです....。

P.S. 都丸さんの「少年のような表情」も今度再現してほしいです!(笑)
(986cd21d5e) 2009年06月17日20:03 by マヤ [edit]
さらさ西陣月例お食事ライブにご来場ありがとうございます!
イベント、グッズ、新曲発表、オノさんの漫画コーナーもあったりして、
盛りだくさんでしたね。
僕らも楽しませていただきました。

CDお買い上げありがとうございます!!
のんびり聴いてくださいませ(笑

少年のような顔ですかあ、、
わ、、分かりました。
でも、なかなかあの表情は出せませんのでお見逃しなく(笑
2009年06月17日|都丸 智栄(管理人)
【おめでとうさんどす(^^)/】
ご出産、おめでとうさんどす。可愛いお子さんどすね!


20日のライブにお邪魔しようと思い、その際にCD購入致したいです。(沢山の方が来られて入れなかったらどうしょう(;_;))


オノさん、ジプシーギターお好きで、お弾きにもなられるんですか?凄い。前にオノさんのブログにザッハやシュミット一族を聴いてるって書いておられた(チャボロの事ですよね?)様な…ウェッコさん凄い喜ばれたと思います♪


都丸さん、最近フリーなアドリブをされるのが増えたのでは?Jazzフェスの時もほんの少ぉし、だったのを見て私は「…都丸さん、時間に制限がなければ一時間でもお一人で弾かれるかも…」と思いました。それ位、うぉりゃぁ~!って言う空気が漂っておりましたの。おきばりやすね♪


都丸さんトルコに行かれた事有るのですか?私は1人旅が好きだったので行くつもりにしていたのですが、行けず終いでした。凄く興味があるし行ってみたいです。(トルコ料理美味しそう~。)また色々教えて下さいませね。


暑くなってまいりました。お身体とアコーディオン、お大事になさってくださいね。


ではごきげんよう。


追伸…今日も「素敵な1日」でしたか?
(56b710d904) 2009年06月17日21:18 by あめり♪ [edit]
ありがとうございます!
20日のライブにいらっしゃる!?
感謝です。
整理券が出るやつですよね、、、。
席数限定のライブなので、
少し早く並んでいただけるとよいかと。
(暑いのに申し訳ありません!)

オノさん、これから練習開始とのことでしたよ!
もの凄い集中力をお持ちの方だから、
すぐに上達されるのではないでしょうか?(笑

テーマを弾いたり、きっちり曲を練り上げて弾くのはザッハトルテのみで、
他のユニットや、セッションはインプロ主体の音楽が多かったりします。
うおりゃーって弾く感じですね(笑
もし興味ありましたら是非!

トルコは行ったことはないですねえ。。
実はめっちゃ行きたいんですよー。
カッパドキアの『妖精の煙突』を是非生で見たいんす!
ベリーダンサーさんに話しを聞いたり、
テレビや本で情報を仕入れてます。
音楽は好きでいろいろ聴いてます。
軍楽隊のCDも借りたことあるし、
蛇使いの音楽とか(笑

はい!
ありがとうございます!
頑張ります!

はい!
素敵な1日だったのではないかと思っております(笑
2009年06月17日|都丸 智栄(管理人)
【さらさ・・・。】
ライブの後、放心状態になってしまってアンケートの感想が書けなかったからコメントで
書こうと思ってたけど・・どう考えても、この日の気持ちと感動をうまく言葉にする事が
できません。。

だから一言だけ。
とにかく最高に良かった。ほんとに良かったです。泣いた。。

あ。風邪がまだすっきりされてなかったようですが、喉にはショウガ湯(はちみつ入り)
とかいいですよー。

今回、真面目コメントで眼鏡をネタに出来ませんわ。。ちぇっ(笑
(99b34c9a73) 2009年06月17日21:38 by きょん [edit]
さらさ西陣にご来場ありがとうございます!
えっ!
放心状態になられたと!?

あひゃ!
そして、褒められてしまいましたか!(笑
嬉しいです。
泣かれたと!!
うわー、ありがとうございます!
より一層精進いたします!!

ハチミツ生姜湯試してみます!
ありがとうございます!

眼鏡ネタ、引っ張りますねえ。
何事も、、ズリ落ちていきましょう!!♪(笑

2009年06月17日|都丸 智栄(管理人)
【そうそう!】
蛇使いとお姫様の前奏、間奏が毎回どんな風に変わってるのか聴くのも楽しみにしてる曲なのですヨ。
前奏かなり好きでした。
非常にかっちょよかったっす!!

そして、祝CD発売!
家でずーっと聴いてます。
(990cade988) 2009年06月18日08:30 by みお [edit]
前回はキャラバン風というか、草原系という感じで弾いてみました!
純蛇使い音階だとエライ気持ち悪いイントロになってしまうんで、毎回味付けをしようかなと。
出たトコ勝負なんで、波があるし二度と同じに弾けないんですが(汗)

CDご購入ありがとうございます!
素敵な一日のお供に是非!
2009年06月18日|都丸 智栄(管理人)
【アンチョビ!】
Tシャツかわいいし、ライブは熱いし、ウエッコさんは超能力者になってるし、関美穂子さんの手ぬぐいかわいいし、盛りだくさんな1日!
そして、待ちに待った新しいアルバム、オノナツメさんイラストのジャケットもブックレットもかわいいし、曲たちも~~!
かわいい曲はやっぱりクマがたくさん出てきます♪
かわいいのも情熱的なのも、耽美なのも好きです。
大切に聴きます☆
(5347a1a085) 2009年06月18日09:26 by izu* [edit]
はい!
前回のさらさ西陣は盛り沢山でしたね!
鼻血出そうでした(笑)

オノナツメさんの絵、漫画、クリティカルヒットですよねぇ。
ほんとうに素晴らしい!!
クマさん可愛いですよね。
漫画の「ぎゅうぎゅう」って擬音がかなりツボでした!(笑)

ありがとうございます!
あとはライブで熱い演奏ができるように頑張ります!
2009年06月18日|都丸 智栄(管理人)
【ついに♪】
祝!発売(^O^)!
おめでとうございます♪

素敵な曲ばかりで、また宝物が増えました(*^^*)
大切にします!

さらさでもたくさん新曲がきけて、大興奮でした~☆二階のギャラリーは可愛すぎるし…最高のひとときでした♪
これからのたくさんのライブお気をつけて行ってきてくださいね!たくさんの人達に素敵な曲&時間が届くんやろうなぁ…♪あたしも全部行きたい!(笑)

これからも応援してます!
(56b710d8b0) 2009年06月18日21:47 by まー♪ [edit]
ありがとうございます!
おかげさまで『素敵な1日』発売することができました!
わあ!
お褒めのことばありがとうございます!
嬉しいです!

はい!
これからは新アルバムの曲を演奏していきます!
新曲気合いいれねば!(笑)

さらさ西陣の二階可愛い空間でしたね~!
鼻血出そうでしたよ~(笑)

はい!
ライブ頑張りたいと思います!!

また是非遊びにきてくださいね^^
2009年06月19日|都丸 智栄(管理人)
【♪素敵な毎日♪】
素敵なCDをありがとうございます!
可愛いジャケット、楽しいマンガ、すばらしい曲の数々…毎日、洗面所で、お風呂で、通勤で、ありとあらゆる場面で聴いています!ノリノリの毎日で楽しいのですが、「トッパモノシルキュ」が頭を流れると足を踏み鳴らしたくなるのが困ったものです…

ところで、さらさのライブの日から私は素敵な毎日なのです♪♪
翌々日の17日(CD発売日!)、注文しておいた自転車が届きました。名前はベルベル号!
「ベルベルのバザール」を作曲するきっかけになったと話されていた番組、私も偶然見ていて、モロッコにすっごく行きたくなって計画していたのですがお流れに…その費用で買った自転車なのです。そして、そのままベルベルに乗って、近くのジュージヤへ「素敵な1日」を買いに!
次の日はベルベルに乗って「ベルベルのバザール」を聞きながらエコ通勤ときめてみました♪
日々、ザッハの曲が細胞に沁みこんでいく感じです。素敵な音楽のある暮らしってなんて素晴らしいんでしょうね♪幸せです♪♪
そのうちベルベルと一緒にさらさに行きますね!

来月のさらさはどうしても仕事が終わってからしか行けないのですが、なんとか始まるまでには間に合わせるつもりです!
CD発売記念ライブなど続いてお疲れもでるでしょうが、皆様お体お大事に…
(28a5329df7) 2009年06月22日22:48 by 都千鳥 [edit]
「素敵な1日」ご購入ありがとうございます!
今回のオノナツメさんとのコラボレーション、楽し嬉しすぎでした!
僕らをあんなに可愛く描いてくださるんですから!
鼻血でるくらいうれしかったですよー。(笑

曲色んなところで聴いてらっしゃるんですね!!
通勤や移動中はともかく、、、
洗面所に、お風呂中もですか!(笑
これはかなり嬉しいです!!
ありがとうございます!

都千鳥さんも、あの旅番組見られてたんですね!
衝撃的でしたよね、バザールの風景や街や人が。
そして、なんとも魅力的。
水売り、蛇使い、大道芸の映像なんか忘れられないですよね~!

わお!
ベルベル号、イイ名前ですね!(笑
しかも「ベルベルのバザール」を聴きながらとは!
うひゃー!
これまた嬉しいです!
これからも、エコ通勤、サイクリングのお供をさせてくださいませ!

次回さらさライブ、お待ちしております!
ベルベル号是非見せてくださいませ!
2009年06月23日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑