忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 17日|comment(-)

『TAMAM!!!』ツアー×『山田晃士&流浪の朝謡』ゲスト参加

8/28(木)
『TAMAM!!!』(タマム)でアコーディオン弾いてきました!
@パーカーハウスロール
(京都市・烏丸松原下がる)

メンバーは、、

Image613.jpg







↑左からベリーダンサーのMINORIさん、EMIさん、YUMAさん。
うひゃー、セクシーじゃー!
妖しくて、艶ややかで、時に激しく情熱的な舞い!
シビレました。
アドリブ中にダンサーさんと目が合って微笑みかけてくれた時なんか、、、、
もうねぇ、何というか至福です(笑

Image615.jpg







↑ギター・浦川裕介。
一緒に演奏するたびにどんどんアホになっていってるんすよねぇ。
(イイ意味で!)
『デジタルモンキー』という曲の中ではアヴァンギャルドなラップを披露。
笑いました。
素晴らしい!

Image616.jpg







↑ダラブッカ&パーカッションの永田充。
君は何て笑顔が似合うんだ!!(笑
バッキバキのリズムも最近は笑顔で叩き出すもんで『おっかねぇ奴だな~。』と感じるようになりました!
(もちろんイイ意味で!)
あっぱれ!!

Image614.jpg







↑今回のゲスト!
サックスの内藤大輔さんが万歳しているところをライブ後に撮影しました(笑
『dorIis』さんのサポートで内藤さんとは初めて共演させてもらって、
タマムライブで三年ぶりの再会となりました!!
色っぽくて、けれどもブチ切れると止まらない内藤さんのサックス、サイコーでした!!
+都丸智栄/アコーディオンという編成。

『チキチキ』と『ハバナギラ』という曲を歌ったんですが、声裏返ってしまって。
次は喉をならしてからライブをすることにします
(笑

8/29(金)
『山田晃士&流浪の朝謡』にアコーディオンでゲスト参加させていただきました!
@SHOW BOAT
(東京・高円寺)

超楽しかった!
「共演・狂宴」というイベント名通り、もの凄いライブになりました!(笑)

メンバーは、、
・山田晃士/ヴォーカル&ギター
・渡辺隆雄/トランペット
・福島久雄/ギター
・伊藤啓太/ベース
・ロジャー高橋/ドラム

<ゲスト>
・梅津和時/サックス、クラリネット、バスクラリネット
・都丸智栄/アコーディオン

↓の5曲に参加させていただきました。
◆『古い写真』
・・ミュゼット調のワルツ。難曲でした。
そして、晃士さんが切なく、情熱的に歌いあげておりました。
弾きながら泣きそうになってましたよ~(笑

◆『愛欲という名のカルナバル』
・・フラメンコ調の前半、間奏で渡辺さんがトランペットを高らかに吹くシーン、、かっちょよかったなぁ。
中盤、ギターの福島さんとアドリブバトルさせていただきました!
うおおお!って感じで弾きましたよ~(笑
楽しかったー!

◆『ジゴロとベラミー』
・・サルサ調の熱~い曲。渡辺さんとオブリで絡んだり、リズムをアコーディオンで出したり、福島さんと『バモス!』って一緒に叫んでみたり。

◆空騒ぎスケルツォ
・・晃士さんがお休みで、梅津さんが参加。バルカン風インストの変態高速変拍子曲。
渡辺さん、梅津さん、都丸でアドリブをぐちゃんぐちゃんに回しました。
エンドルフィン出まくりで今ならできると思い、回転ジャンプ弾きにトライ!
派手ですが、リスクも高い!
ラインが絡まってマイクがもげるという悲劇に。
、、、ダメでした(笑
ワイヤレスマイク等の装備を整えてから再トライしたいと思います。

◆水無月のマリオネット
・・アンコールのラストに全出演者で。

梅津さんと都丸の腰振りダンスでライブ本編に乱入できたのも、楽しかったです!
(ビデオあったら見直してみたいですね。恥ずかしくて死ぬかもしれませんが。)

尊敬する達人・超人の先輩方に囲まれてのライブ、自分にとって多いに収穫のあるライブになりました。
ありがとうございました。
m(__)m

8/30(
『TAMAM!!!』(タマム)でアコーディオン弾いてきました!
@シェヘラザード
(四ツ谷)

メンバーは、、
・YUMA、SAFI/ベリーダンス
・都丸智栄/アコーディオン
・永田充/ダラブッカ&パーカッション
・多田葉子/サックス
・熊坂義人/ベース

『TAMAM!!!』久しぶりの東京ライブ!
SAFIさん、多田さん、熊坂さんという強烈なゲスト陣のおかげで盛り上がりました!
最後はお店がディスコ状態に!(笑
これぞ求めているモノ!
楽し過ぎでした。

お足元の悪い中、遊びに来てくださったお客様、ありがとうございました!
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
カクテル、料理ともに絶品でした!

草野さん、MAHAさん、大変お世話になりました!
m(__)m


Image620.jpg







↑『タマム』左から永田充、YUMAさん、都丸

Image619.jpg







↑タマム楽隊記念写真。
左から熊坂さん、充、都丸、多田さん。
モヒカン兄貴の熊坂さん、ベースSOLOぶっ飛んでおりました。
思わず吹き出してしまうほどに。
多田さんのサックス、ずっと前から好きだったのでタマムで共演できて嬉しかったです!
踊りながら練り歩いてのパッキパキのSOLO、カッコイイ~!!

485638ee.jpg







↑SAFIさんとYUMAさん。
何なんだ!
この色気!
半端ない!!
『俺もいつかお二人のような色気が欲しいのです』とMCしたらお客さんに爆笑されました。

Image623.jpg







↑そんなお姉様方が水タバコを吸う図。
Image622.jpg







↑モヒカン兄貴・熊坂義人さんが水タバコを吸う図。

拍手[0回]

PR

コメント

【妖艶】
TAMAM!!!は妖しくて、美しくて、力強くてかっちょいいねー!
初めて聴く曲があったり、まるさんの歌もあったり、行ってよかったー。

熊坂さんて演奏もよし、キャラもよし。好きやわぁ。
(9379e4ba61) 2008年09月02日07:34 by みお [edit]
妖しさとかっちょ良さとこれからは『笑い』も追求しようかなと思っております。
今までのキャラをすべて捨てさってでも(笑

何が飛びだすか予測不能な感じに出来たら楽しいですもんね!

熊坂兄貴はほんと素晴らしいベースを弾きますよね!
めちゃグルーヴがあってテンションあがりっ放しでした!!
2008年09月02日|都丸 智栄(管理人)
【シェヘラザード】
かなり熱いライブだったようですね!

お店のHPを見てみたら、サイト内のイラストが
敬愛なるスズキコージ画伯の作!
(しかも、らくだのキャラバン隊の絵を発見!)

先日タイミングよくご本人にお会いする機会があったので
TAMAM!!!のCDをお渡しして
しっかりお薦め&宣伝させて頂きました☆

機会があれば、コージ画伯の
巨大なライブペインティング作品群をぜひ見てほしいです。

血湧き、肉躍り、何とも言えない気分に…(笑)

TAMAM!!!、また時間を見つけて
見に行きたいと思いま~す☆
(990b97731f) 2008年09月02日07:43 by aco [edit]
はい~!タマムライブ盛り上がりましたよー!

スズキコージさんには一度お会いしたことあるんですよ~。
ちょろっとお話しさせてもらっただけなので覚えてらっしゃるかは分かりませんが。
画伯の絵、僕も好きですわー。
素晴らしいですよね!
作品群チェックしてみます!
宣伝もありがとうございます!

タマムにも是非ぜひ遊びに来てくださいませ!
m(__)m
2008年09月04日|都丸 智栄(管理人)
【なんだか】
盛り沢山で^^読んでるだけで
お腹がいっぱいです(笑

TAMAM!!!は、メンバーの皆さんが最上級に楽しんでて、それがちゃんとメンバーさん個々に伝わってて…その形が観てるお客さんにしっかり伝わってるんだろうなぁ~なんて思いました。

ベリーダンス生で観てみたいですね!あと「いつかお二人のような色気が欲しい…」って気持ち!とっても大切だと思います!!色気のある演奏って魅力的ですよね~習得されたあかつきには、メロメロ~~になって聴かせてもらいますよん(笑日々精進してください!!!期待してます!^^

山田晃士&流浪の朝謡…これだけで興味深々なんですけど(笑
尊敬する大先輩方に囲まれて、都丸さんの身も心も益々磨かれているんだなぁ…って。

ホント、都丸さんのブログ読む度に、次に生で聴く演奏が楽しみになります。この経験が、どんな形になって伝わってくるんだろってワクワクしますよ^^
(8d3f9881a8) 2008年09月02日18:13 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう!
BLOG楽しんでいただけて何よりです!

『TAMAM!!!』では自分でいうのもなんですが並のハジケ方ではないですよ!
アコーディオンを肘弾きしてツボにバッチリ入り、腕が痺れて動かなくなっても何らかの形で弾き続けますからね(←実体験!)
是非一度見ていただきたいです!(笑

そして、お色気を手にした暁には富山姫さんを唸らせてみせましょう、ホトトギス!

山田晃士さんのユニット、超イイですよ!
是非チェックしてみてくださいませ!
そして、僕が敬愛する梅津和時さん!
今回の共演でも梅津さんから学ぶことが多くて、ほんとに勉強になりました。
一緒に演奏できるだけでも嬉しいのに、肩を組んで一緒に踊れましたから!
感動でした!
2008年09月04日|都丸 智栄(管理人)
【見たかった~!!!】
お久しぶりです~
ああ都丸さんが帽子とってる!!!

久々にこちらに遊びに来たらタマムの記事が!!
それから梅津さん、内藤さんまで!?共演されたんですね!!
うは!どれも見たかったです!!
最近は予定がライブと被りまくりで悲しいです…

最近去年のロック食堂での都丸さんの演奏You TubeにUPしちゃいました、すいません^^;
(2ac0dd6cf9) 2008年09月02日23:07 by しゅりんぷ URL [edit]
どうも、お久しぶり!
あああ~、帽子取ってしまいました!
こんなモヒカンになっております!
くせ毛なもんでライブ中に汗をかくと先っちょがソフトクリームにうねってしまいます。
困ったものです(笑

今回のタマムツアーでは内藤さんと、山田晃士さんのライブでは梅津さんと共演させていただきました。
その道の鬼才と闘えて、それはそれは幸せな日々でした!

タマムでは毎回、超人ゲストを招こうと思っておりますので是非また遊びに来てくださいませ!

それとYOU TUBEすいませんです。
m(__)m
2008年09月04日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑