忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 17日|comment(-)

『舟田潤子 展』×『くらこれ』×『リハ&レコーディング』

7/6(
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@京都・アートゾーン神楽岡
この日は版画家の『舟田潤子』さんの個展で演奏させてもらいました。

Image570.jpg







↑写真は舟田潤子さん
舟田さんの作品は力がみなぎってます!
作品の、突き抜けてるというか、その天真爛漫な雰囲気がすごく好きで、
以前版画を購入させてもらったことがあるのです!

同じ空間でコラボレーションできて嬉しかったです!!
興味のある方は是非!
おもしろい作品がいっぱいですよん!

Image568.jpg







◆『舟田潤子 展』◆
JUNKO FUNADA EXHIBITION
日時:7月4日(金)~22日(火)
*水・木 休み
場所:京都・アートゾーン神楽岡
(京都市左京区吉田神楽岡町4)
<今出川・神楽岡を南へ徒歩7分>
TEL:075-754-0155

7/7(月)
FM大阪85.1MHz『おしゃべり音楽マガジン くらこれ』
の収録してきました。

この日は僕、都丸智栄が『クラシックについて』吉川智明さんと対談するという内容。
うひゃー!(汗

高校の頃は受験勉強しながらよくクラシックを聴いていたので、
(勉強がえらくはかどった記憶があります)
ほんの少しばかりはお喋りできました(汗
アコーディオンの話、ザッハトルテの話もつらつらと。

◆13日(日)26:00~
FM大阪 85.1MHz
オンエア!

是非聴いてみてください!

7/8(火)
<ザッハトルテ>でリハーサル&レコーディングをしておりました。
早くも次回アルバムのデモ録音をしております!
頑張りまっす!!

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
展覧会などアートシーンで聴く音楽って好きですよ。音楽を聴きながら観る作品、作品を観ながら聴く音楽♪とても相乗効果があってどちらもより深く印象に残る感じがします。

クラシックについて…なんとも幅広いですね
(汗…ってなるのはなんだか分かるような気がします(笑
今、私が興味あるのはヴァイオリン奏者の神尾真由子さん!是非、生で聴いてみたい方です。

次回アルバム、形になりつつあるんですね。
期待してまっす!!笑
(8d3f9881a8) 2008年07月09日14:46 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう。
展覧会演奏の雰囲気は僕も好きです!
ステージ中に版画家の舟田さんが疑問に思ったことを聞いてきたり、僕らも版画のことを聞いたりと、トークのやりとりもあったりしてアットホームな演奏会になりましたよ~。
作品の一部も許可を得てblogに掲載させてもらったので見てくださいまし。

クラシックは専門外なので緊張しながら収録しましたよー。
冷や汗かきましたー(笑
高校の時聴いててよかったすわ~。

バイオリンの『神尾真由子』さん、チェックしてみまーす!

いつもコメントありがとうございまっす!!
2008年07月09日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑