忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 28日|comment(-)

『ロマチカオーケスター』ライブ@ATHA

5/8(木)
ロマチカオーケスター』でアコーディオン弾いてきました!
@ATHA
(京都市・寺町二条下がる)

この日は関西の突破者集団『ロマチカオーケスター』のライブでした。
編成は、、
・瀬戸信行/クラリネット 
s.jpg








・登敬三/サックス 
n.jpg








・高岡大祐/チューバ 
t.jpg








・ワタンベ/ドラム 
w.jpg








・都丸智栄/アコーディオン 
Image508.jpg








容赦なく弾き散らかし吹き散らかし、叩き散らかしてきました!!
生音なのに爆音!変拍子の男祭り!
それにしてもみんなアドリブ、ゴリゴリだったなぁ~(笑
くは~、見習わねば!!

↓こんな曲を弾きましたゾーイ。
1ST
1・「Dance the Dust up!」
・・マケドニアの曲。途中の5拍子がスリルあります!
2・「コッペリア」
・・都丸智栄オリジナル。
SM嬢とコラボした際に書いた曲。
3、5、7、9の複合変拍子。
明るいんだか、暗いんだか。
3・「NIHAVENT ORIENTAL」
・・トルコのバラード。
暗く始まって、途中壮大系。
4・「Nani Aliemtic Bure」
・・タンザニアの曲をフリージャズ風に。
訳わからんくなってました(笑
5・「山の娘レイハン」
・・トルコの結婚式で弾かれる曲。
この曲、好みです。

2ND
1・「El Mashrabeya」
・・曲中にリズムが5段階切り替わるんすよ。
すっごい曲じゃったな~
2・「酔っ払い」
・・テーマ以外決めごとなし。
収拾つかなくなること多し。
3・「海馬と私」
・・登敬三氏オリジナル。
僕は『アンデス25』で主メロ担当。
頭の中の葛藤を表現してるような、モンモンとした曲。
つきはなして終わるあたり、エグさ満点。
4・「メセチナ」
・・バルカン風味のダンス曲。
この曲、好み。
5・「ルメリカルシラマ」
・・トルコの9拍子の曲。
このリズムは中毒性高いです!
6・「ニッポンクレズマー」
・・瀬戸信行氏オリジナル。
2ビートでノリノリ!
キメで叫んでおりました(笑い


楽しいライブでした~。
また、やりたいすなぁ。

拍手[0回]

PR

コメント

【ありがとうございました】
ATHAで楽しいひとときありがとうございました。
秋に比叡山でお待ちしております。
また楽しい音楽とお酒を楽しめることを期待して!
(5347a0b53e) 2008年05月09日02:16 by 山の鉄道員 [edit]
いや~、熱いライブでしたね。
ATHAは毎回お客さんのノリが素晴らしいですよね。
ヨーロッパで弾いてるみたいですもん(笑

お会いできて嬉しかったです。
また、秋に比叡山に伺う予定ですのでよろしくお願いします!!
2008年05月09日|都丸 智栄(管理人)
【拍手!拍手!】
ロマチカオーケスター!!
座ってじっとして聴いてるなんて無理やね。
ゴリゴリのアドリブ!
みんな変態や!(笑)
めっちゃかっこよかった!!!
(9379e4ba61) 2008年05月09日07:46 by みお [edit]
ありがとうございます!
まあでも、確かに座ってきく音楽じゃないかもね~。
もしよかったら次回は踊ってくださいな!(笑
みんなアドリブでキレてたけど、ワタンベさんは『ぶち切れ』てたね。

次回も是非!!
2008年05月09日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑