忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 23日|comment(-)

JAZZ at SANJO BUNKA MUSEUM→結婚式演奏 &宣伝

6/6(
ザッハトルテ』で
「JAZZ at SANJO BUNKA MUSEUM」に出演!
アコーディオン弾いてきました!
@京都文化博物館・別館ホール
(三条高倉)
dd63a00b.jpgb41dcbd3.jpgImage823.jpg








僕らの音楽をくくった場合「ジャズ」にはならない
(いや、なれない!)と思うんですが、
どちらかというとワールド系+ちょびっと即興もしますということで、
この日はジャズのイベントに出演させていただきました!

「ザッハトルテ」は一番手!
13時ちょい前からのステージ。
イベントの起爆剤となるべく奮闘いたしました(笑)

ホール演奏は久しぶり。
カフェともライブハウスとも違う、
独特の響きが気持ちイイですね~。
リバーブが1秒近くあったんじゃないでしょうか。
ヨダレが出そうになりましたよ(笑)

他出演者のみなさんの演奏を拝見いたしまして、、、
うひゃー!
カッコイイっすね~。
いつか僕もあんなクールな音が出せるようになりたいものです!
う~む、修業あるのみです。
頑張ります!

夜は結婚式&披露宴に呼んでいただきまして、
ザッハトルテ』で演奏してきました!
手作り感溢れるパーティーで、
新郎さんと新婦さんのあたたかい人柄がうかがえました。
終盤、ガーデンにて『あの空に虹を、、。』を演奏するシーンがあったのですが、
曲の終わりと同時に盛大に花火が打ち上げられておりました!
豪華!!
『あの空に花火を!』(笑)

新郎さん、新婦さん、末永くお幸せに!
ありがとうございました!

オノナツメザッハトルテコラボレーションアルバム
素敵な1日』の見本が届きました!
嬉しい!鼻血出るーー!
Image827.jpg





6/17(水)全国発売です!
お楽しみに!
試聴とPVはこちら

◆ザッハトルテの新しいグッズがでます!
ジャジャン!
ab594f83.jpg








型染め作家の関美穂子さんに作っていただいた
ザッハトルテ手ぬぐい」!
6/15(月)のさらさ西陣ライブから販売開始です。
色は青・緑・ピンクの三色。
めっちゃ可愛いですってば!
是非!

◆オノナツメさん原作のTVアニメーション
「リストランテ・パラディーゾ」の
オリジナルサウンドトラック『musica paradiso』に
コミネリサ×ザッハトルテで2曲参加しております!
「2つのジェラート」「poco a poco~ちょっとそこまで」 
281ff981.jpg








6/3(水)より発売中!
このCD、お洒落な曲がいっぱいです!
是非!

拍手[0回]

PR

コメント

【よかった!】
文博のホールにザッハさんの演奏って合いますねぇ。。
聴いてて、ほんとにヨダレ出そうなぐらい気持ちよかったです〜。
ちょっと感動してしまいましたよ・・

そういえばザッハさんの時にアコーディオンの蓋を外して演奏してるとこを
見るのは初めてでした。いいですねぇ、中身が見えてるのって。かっこいいもん。。
あ。もちろん都丸さんもかっこ良かったですよ!
でも・・眼鏡がずれなくて残念でした。「高速眼鏡上げ」が見たかったのに。ちぇっ(笑

短くても、濃くて楽しくて幸せな時間でした♪
ヨース毛さんの「鶴」べん髪、豪華ですごかったです!
ウエッコさんのMCもすごかったです!(笑

そしてアルバムの見本すごい!素敵・・。グッズの手ぬぐいもかわいい!
きゃ〜。ほんとに鼻血出ちゃいますよ(笑
いよいよ発売まで、あと10日に迫ってきてますね。待ち遠しい!
(99b34c9a73) 2009年06月07日02:59 by きょん [edit]
文博って最初何のことか分からなかったですわー!
なる程!!
略してるわけですね(笑

雰囲気合ってました?!
嬉しいです!
天井が高いからだと思うんですが、
ナチュラルリバーブがほんとに気持ちよくて、
包まれてる感じがしておりました。
よだれ系な音でしたよね!(笑

ザッハの時は基本は蓋閉めます。
生音の場合、蓋をあけるとさらにアコーディオンの音が通るようになってしまってアンサンブルのバランスが悪くなってしまうんです。
にもかかわらず、
開けていたのはカッコイイってのもあるんですが、
(サイバーな感じが好きです)
開けざるを得なかったんですよ~(泣
楽器のスイッチの調子が少し悪くて。
修理急ぎたいとおもいます!

うおおおーーい!(雄たけび)
また高速眼鏡上げの話しですか!?
あれは、、
ううん、、
好評だったんでしょうか??
こう何度も言われると考えてしまいますね。
、、、ご期待ください。
じゃあ、たまにズレます(笑

ヨース毛の鶴の模様結婚式でも大活躍でしたよ!
かなりウケておりました!(笑

気付きましたか!?
ウエッコのMC、ひそかにすごかったことに、、、

新作CDと、手ぬぐい可愛いすぎです!
お楽しみに!
鼻血出していきましょう!(笑

あっという間に、発売まであと10日ですか~。
うぬぬ。
頑張らねば!!!



あっ。
カッコイイってほめられました、僕??
ありがとうございます!(笑


2009年06月07日|都丸 智栄(管理人)
【文博ライブ】
新型インフルエンザの影響で5月末のライブ2本が中止になってしまったので、昨日は約3週間ぶりのザッハLiveでした。
もう何ヶ月ぶりみたいに恋しかった!

文博は天井が高くて、音の響きが心地よいですね~。
久しぶりだったせいか、いつも以上に感動しました!
ほんとに素敵な音楽、素敵な3人に出会えて幸せだなーってしみじみ思いました。

やっぱり都丸さんのツッコミは絶妙ですね!
「今日のウエッコのMCはめちゃくちゃですね。殴りますよ。」って(笑)

ウエッコさんがCDをちらっと見せてくれはりましたけど、ディスク上にもオノさんのイラストがあるんですね!
早く欲しいです!あと10日ほどのガマンですね。。

ザッハ手ぬぐい!これは鼻血ブーですよ!(笑)
全色手に入れなければ!!
都丸さん流に首に巻いて額の汗をふこうかしら、
それともヨース毛さん流にきちんとたたんで膝の上に置こうかしら。。。
楽しみでしょうがないです!
(2aa3e708a4) 2009年06月07日10:20 by マヤ [edit]
JAZZイベント@文博にご来場ありがとうございました!
あらま、久しぶりだったんですね!
僕らも久しぶりでした!(笑

文博ホールの音の響き、イイですよね!
包み込まれるようなあのとろりとした感じ、
たまらんですね!

「ほんとに素敵な音楽、素敵な3人」なんて言っていただいて、、
幸せなのは僕らのほうですよ!
いつもありがとうございます!

ツッコミ、うまくいってました?(笑
僕はMCマイクがなかったので、
ここぞ!ってとこにはツッコめなかったです。
残念!!

DISCの上、下と絵を描いていただきました!
盤面も可愛いですよ!

ザッハ手ぬぐいも是非!
関さんのデザイン、お洒落でイイですよー!
ぬぐってくださいませ!
2009年06月08日|都丸 智栄(管理人)
【手ぬぐい!!】
関美穂子さん!大好きなんです~♪♪
雑貨もちょこちょこ買ってるし、私の浴衣も関さんデザインのものなんです。
手ぬぐいも何枚か持ってるけど、ザッハ+関さんって!とってもスペシャルです!
めちゃくちゃ楽しみ~~♪♪

あ、文化博物館(略して文博??)のライブも楽しかったです~
音が響いて気持ちよかった☆
ウエッコさんではなくて、「アムロナミエ」さんでしたねー
(5347a189d5) 2009年06月07日10:34 by izu* [edit]
関美穂子さんの作品、雑貨、お好きなんですね!
浴衣もお持ちなんですか!
関さん×ザッハ手ぬぐいも素晴らしい出来でしたよ!
お楽しみに!

文博のホールは機会があればまた是非演奏したいです!
めちゃ気持ちよかったですし!

まさか、JAZZのイベントでラップとは!(笑
さすがはウエッコ先生。
邪道技ダントツ!(笑
2009年06月08日|都丸 智栄(管理人)
【あと10日!】
ずいぶん待ち遠しいなぁ~っと思ってましたけど
あと10日ですね^^♪もう少しだぁ!

『ザッハ手ぬぐい』素敵!
それも関さんの作品!!!
私の好み~ストライクど真ん中です^^
うれしいなぁー☆

みなさん、『高速眼鏡上げ』お好きなようで^^
ちょっとした仕草に
心ときめくものなんです!女子は^^たぶん…。
(92cc9d1757) 2009年06月07日11:22 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう!

はい!
発売まであと9日となりました!
僕らも楽しみです!

手ぬぐいかなり可愛いですよ!
僕のモヒカンは過激に描かれていておもしろいです。
ツアーにももちろん持っていきますので!!
お楽しみに!

なるほど。
ときめく仕草、、ですか。
それが乙女心だと?
高速眼鏡上げと乙女心、、、
プライスレス!

うーん、、
またレクチャーしてくださいませ(笑
2009年06月08日|都丸 智栄(管理人)
【雨上がりの6月6日は…♪】
私にとって、沢山の発見があった『素敵な1日』でした。

そうです!Jazzフェスのライヴ、おうかがいさせて頂きました!!
当日だったというのに、前から二列目という素晴らしいお席を頂きました。

ご演奏本当に楽しませて頂きましたよ!都丸さんも終始笑顔で楽しそうでした

沢山発見があったのですが特に印象に残ったのは「タンゴ・イン・ナイト」の時に中間あたりで都丸さんがアドリブ的なご演奏なさった時、「ああ、これが都丸さん流のジャズなんだなぁ」と思いました。ピアソラやガリアーノのニュアンスを感じました。


「猫背な熊」良かったです。私の中の熊さんは冬眠から目覚めたばかりでした♪まるで絵本を読んでいるかの様でございました。(ヨース毛さんのチェロ良かったです)


都丸さんが汗を拭かれる時に手拭いをお使いになられてるのを目にし、まぁ…なんと風流な…と思いました。あれはザッハ手拭いだったのですか?素敵ですね。ヨース毛さんの御髪といい、今年の夏は和風でいきます♪ほんま、よろしいおすねぇ。
今朝の京都新聞にザッハさんの写真とジャズフェスの記事、掲載されてましたよ。楽しみました!!ありがとうございました~。安室ちゃん…。 近々また、さらささんに行くつもりでいます。

あっ!都丸さん聞いてください!!その日の夕方図書館で「チャボロシュミット」発見しました!以前映画を見て感動して…。今日聴いてみました。いゃぁ~ん!カッコいい!!(*^o^)/さすがジャンゴの後継者ですね!そしてザッハトルテのバックボーンにジャンゴがある!といつも感じてます。

ありがとうございました。では近々お会いできるのを楽しみにしております。

ではお身体とアコーディオン、お大事になさってくださいましね

ごきげんよう…。


追伸… …都丸さんって、片エクボ(^-^*)ですか?
これぞ最大の?発見?
(92c746118c) 2009年06月07日23:19 by あめり♪ [edit]
JAZZフェスにご来場ありがとうございました!
二列目におられたんですね!
いい席ですね~!!
強運!!
僕はこういうときは
大体はじかれて後ろの方に座らせられることが多いです(笑

ありがとうございます。
楽しかったので終始ニヤけてしまいました!(笑

まさに!
JAZZに憧れはあるんですが、
違う切り口からJAZZをしたい!というのが、
最近の僕の本音です。
あらまっ!
ピアソラ、ガリアーノお好きなんですか?
僕はかなり好きで、しょっちゅう聴いておりますよ!
「WALTZ FOR NICKY」とか超カッコイイですよね!

「猫背なクマ」はオノナツメさんのために書き下ろした曲で、
ブックレットのオノさんの漫画を読みながら聴いていただけると、
効果倍増!!さらに夢心地になっていただけます(笑
是非!

アコーディオンて重い楽器なので夏場は汗かくんですよー。
運動後みたいになりますからね。
風流って感じていただけました??
僕にとっては必需品です!(笑

新聞に載ってたみたいですね。
別のライブ後にお客さんから聞きました。
どんなんだったんじゃろう??
今度見てみますね。

さらさ西陣にぜひ!
ホームグラウンドにぜひ!(笑
カフェライブの後は時間あるので
気軽に話しかけてくださいね。

「チャボロシュミット」カッコイイですよね!
ウエッコがかなり好きです!
別ユニットで前座演奏もさせてもらったみたいですよ。
ジャンゴ・ラインハルト、、
素晴らしいギター弾きですよね。
彼は天才です。
あの独創的なアドリブラインとグルーヴ、半端じゃないですよね。

僕もお会いできるの楽しみにしております。
ごきげんよう・・・。

え!?
僕って、片エクボなんでしょうか?
今日ザッハのリハがあるんで
二人に聞いて確認してみますワー(笑

いつも書き込みありがとうございます1
2009年06月08日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑