忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 18日|comment(-)

09・5月 さらさ西陣月例 お食事演奏会

5/18(月)
ザッハトルテ』でアコーディオン弾いてきました!
@さらさ西陣(京都・智恵光院鞍馬口)

この日はさらさ西陣の月例お食事演奏会。

満員御礼!
感謝・感激・雨・霰(あられ)でございます。
m(__)m

NEWアルバム『素敵な1日』に
収録予定の曲を中心に演奏しました!
↓セットリストです。

1ST
1・キンメギンメ
・・・猫の左右色違いの金目銀目は「オッドアイ」と呼ばれていて、
幸福を招くシンボルだそうです。
アッパー高速2ビート。
2・素敵な1日
3・猫背なクマ
・・・アウトロで『遊び』を増やそうという話しになり、
「森」をイメージして弾いてみる。
う~ん、、、
ダメ。
何か違うんすよね~。
全然「森」っぽくなかったっすね(笑)
4・ポーリーSET
5・ザッハトルテスウィング
6・あの空に虹を、、。

【ウエッコの弾き語りコーナー】
1・二つのジェラート
2・ジェラート屋さんにジェラシー

2ND
1・ベルベルのバザール
・・・大陸系。
Cメロの七拍子、燃えます!!
うおりゃあ~。
2・ラダエムウ
3・手品(きのこ狩り~アヒルのワルツ)
4・小さなワルツ
5・TANGO IN KNIGHT
6・蛇使いとお姫様~ジョン・ライアンズポルカ
7・イプピアーラの夢~美しい鳥
8・HAPPY BIRTHDAY
(都丸&ヨース毛の野太いヴォーカルバージョン)
9・ウエッコの打ち上げノリ・セロリ弾き語り
・・・ゆるい!ゆるさ爆発!!

※来月は↑に新曲3曲をプラスしてお届けします!
お楽しみに!

08be7134.jpg







↑ウエッコ28歳の誕生日おめでとう!
さらさ西陣店長・クゼさんの作品。
『ちょっと悪そうなウエッコ』だそうです(笑)

Image806.jpg







↑お客さんにいただいた赤白帽子を
ウルト◎マンのようにかぶるウエッコ。

◆5/26(火)は、、
【レコード屋さんで演奏会】
エンゲルスガール
ブライダルDUO
d1ba86aa.jpg







・瀬戸一成/トランペット
・都丸智栄/アコーディオン
W)Drakskip(ドレクスキップ)

久しぶりのライブ!
是非!

◇5月のライブスケジュール更新しました。

■eo音楽の5月特集ページにザッハトルテのインタビューが掲載されています!
eonet.jp/music/sp_live/index_090430.html

拍手[0回]

PR

コメント

【まったりしました】
このところ毎月さらさ西陣月例お食事演奏会へ来てるのですが
今日のお客さんの多さはびっくりしましたーー

オープン前から長蛇の列!
タクシーで乗り付けてる人たちも何組かいてはったし
ザッハトルテすごい人気グループになってる\(◎o◎)/!
これからライブのチケットが手に入りにくくなったらどうしよう、、。
って心配しちゃいました
あ、手に入りにくくなっても絶対手に入れますけどね

さらさのLiveはなんか他とは違う
ここにしかないようなまったり感があって良いですよね
やはりザッハトルテが始まった場所で
いちばん落ち着ける場所だからなのでしょうか

「森」をイメージした猫背なクマの終奏部分
カサカサ葉っぱがこすれたような音や鳥の声とか聴こえて
わりに森っぽかったですよ(笑
森の中の陽だまりでほんわかと遊んでる気持ちになりました

ポーリーSETのピカピカライターにはツボッてしまうし
ザッハトルテスウィングは超カッコいいし
2SDステージも泣いたり笑ったりで楽しかった~

ウエッコさんが ”オクノ修さんのモノまねで唄う山崎まさよしの『セロリ』”
似てるかどうかわからんねんけど大爆笑

来月はいよいよ新アルバム発売直前!
さらにお客さんが多くて盛り上がること間違いなしですねっっ(^^)/
(8d251fa4c7) 2009年05月19日01:48 by itsuko [edit]
さらさ西陣月例お食事演奏会にご来場感謝です!
いつもありがとうございます!
お客さん、すごく多かったですね!!
何というか、、
うおーん!
嬉しさ爆発です!(?)

『チケット絶対手に入れる!』とか、うおーん!嬉しさ爆発です!(再度)
さらさ西陣にしかない雰囲気ってやはりありますよね~。
まったり~なおかげで、演奏してても全然緊張しませんもんね!(笑)

『森』っぽかったですか~?
いや~そう言っていただけると(笑)
しかし、何か納得がいかんので工夫したいと思います。
まずは森林浴に出掛けるところからですかね(笑)

ピカピカライターいいでしょ!!?
100円とは思えぬ破壊力。色んな意味で(笑)

ザッハスウィング良かったですか!?
アドリブなんで何弾いたか覚えてないのが痛いところ(笑)

オクノさん風セロリ、似まくりです!(笑)
オクノさんの歌いいですよ~。
三条河原町(南東)下がるに『六曜社』というコーヒーがおいしい喫茶店があるんですが、
オクノさん、そちらのマスターでございます。
お時間あったら行ってみてください!

来月も頑張ります!
うぬぬぬん!
気合いを入れねば!

いつも感謝です!
m(__)m → (´Д`)/~~~
2009年05月19日|都丸 智栄(管理人)
【初さらさ】
初めまして~炎上狙いでやってきました!!!
昨夜のライブお疲れ様でした。

念願の初さらさ、楽しかったです。
新しいアルバムの曲も聴けて嬉しかった♪
「猫背のクマ」のピヨピヨは、聴いたとたんに
「あっあの森!」と思いましたよ。
ジャケットの森の音楽会的な雰囲気がぶわーっと
広がりましたけど・・・なんか違いましたか?
次の「森」を期待してます。

今回はアンコール前の2曲が素晴らしかった☆
特に「蛇使いとお姫様」はこれでもかぁ~と
アコーディオンを広げる都丸さんが大迫力で
そのお姿に見惚れてしまいました。

アルバム発売に向けて、ライブもたくさんですね!
また次回を楽しみにしています。

(986dd9f98b) 2009年05月19日16:31 by イチ [edit]
初書き込み感謝です!
『炎上狙い』って言葉、何か新しいですね(笑)

さらさ西陣にご来場ありがとうございました!
ホームグラウンドへようこそお越しやす。

『猫背なクマ』良かったですか!
あらまっ!
お褒めの言葉!
イチさんがそうおっしゃるなら、みなさんにも『森』のイメージが伝わったのでしょうか(笑)
良かった~

蛇使いとお姫様ではいつもグオーーーンと蛇腹を開きます!
ほぼ気合いです!!(笑)

はい!
頑張ります!
これからもよろしくお願いします!
m(__)m
2009年05月19日|都丸 智栄(管理人)
【さらさ。】
昨日のさらさライブはお客さまも多くてノリも良くて、いつも以上に楽しくて
いつも以上に幸せな気分でしたよー♪

都丸さんのモヒカンいい感じでしたよ。後ろ姿なんて、なんだか破壊力ありそうで。
思わずモヒカンの間にレタスやらハムやら挟みたい衝動に・・いや、ウソです。(笑
でもカッコ良かったのはホントですからね!

『ポーリーセット』で、こないだのKnaveの時に見て衝撃的だったピカピカライター
が再び見れると思わなくて、ツボにハマってしばらく笑いが止まりませんでした。
すいません・・(;´▽`

『あの空に虹を・・。』と『イプピアーラの夢』、すごく胸に迫るものがあって、
ちょっと涙が出てしまいました。。でも泣くと、やっぱりなんか悔しい(笑

ウエッコさんがモノマネするとこなんて初めて見たので面白かったです!
帰りの電車で思い出し笑いして、変な人になってました・・・
でも似てるのか分からなかったので一度、六曜社に行って観察してみたいです。。

さらさって、なんていうか・・違う空気が流れてる気がします。
行くたびに、ゆったりでまったりで幸せを感じる場所だなぁと。。

来月のさらさは更に黄色い声援が飛びそうな予感ですねぇ。
アルバム発売前だし。あと29日ですし(しつこいですか?笑)。
そしてまた、目指せ炎上!です。
(99b34c9a73) 2009年05月19日18:21 by きょん [edit]
さらさ西陣にご来場ありがとうございました!
満員御礼!
たくさんのお客さんに囲まれて僕も幸せな時間でございました!

モヒカンは横と後ろが破壊力大な髪型でございます!(笑)
思わず僕もレタスやら、チーズやら、卵やらを挟んでおいしく召し上がり、、、
って、ソーーイ!
SOーーY!【豆ー!】
(あっ、これ、人生初のノリツッコミ!?)
カッコイイっすか!?
ありがとうございます!(照)

ピカピカライター、意外とみなさんに気にかけていただいて嬉しいです。
やってみるもんですね。

グッときましたか?!
ほろりと泣くきょんさんの姿、、、
プライスレス!!
悔しいっていう感情もおもしろいですね。
プライスレス!!(笑)

ウエッコのモノマネも強烈でしたね。
そっくりなんですよ~(笑)
是非、六曜社へ!!

さらさ西陣はのんびりくつろげる、すごく好きな空間です。
くつろぎ過ぎていつもゆるいライブになる訳ですが(笑)

来月もたくさんのお客さんに遊びにきていただけると嬉しいです!!
頑張らねば!!
黄色い声援いただけるのでしょうか?
ドキドキです。

アルバム発売まで28日!

またコメント10超えたら嬉し恥ずかしです!!!
2009年05月20日|都丸 智栄(管理人)
【私も】
炎上の仲間入り~(?)!

昨日も楽しい夜でした♪
『猫背なクマ』の森の雰囲気、まるさんがイマイチ納得いかない感じだったから、次聴くときはどんな感じになってるんだろう??
楽しみにしときます♪
今でも充分大好きな曲だけど☆

ウエッコさん、体育帽子がお似合いですね~
陽射しがキツくなるこの季節、ぜひ愛用していだだきたいです☆
(56b710d96d) 2009年05月19日21:29 by izu* [edit]
返事遅くなってすいません!
サーバーのメンテナンスだったようで。

『炎上』の仲間入りって、何か暴走族のチーム名みたいですね(笑)

さらさ西陣にご来場ありがとうございました!
次回の『森』に期待してください!(笑)
大自然のなか、ぎゅーぎゅー言っている『猫背なクマ』さんをうまく演奏できるように頑張ります!

ウエッコ、赤白体育帽子似合っておりますね~!(笑)
この夏、彼は赤白帽をフル活用するのではないないでしょうか!!?(笑)

2009年05月20日|都丸 智栄(管理人)
【今月のさらさも...】
楽しかったです!
いろんなところでツボってしまい、涙がでるほど笑わせていただきました!
都丸さんの「ピカピカライター」、ヨース毛さんの「マスク」、そして極めつけはウエッコさんの「セロリ」(笑)!
六曜社、今度行ってみますね。

もちろん音楽で感動もさせてもらいましたよ!
私、今回は特に『ウエダムラ』じゃなかった、『ラダエムウ』でしんみりきちゃいました。。

そうそう、『蛇使いとお姫様』の最後らへんで都丸さんが思いっきり蛇腹を広げるところ、あんまりかっこいいんで私いつもポカンと口開けて見ちゃうんですよ(笑)!

『Happy Birthday』ヴォーカルバージョン、素敵でした!
都丸さんとヨース毛さん、いい声してますね~!
「ちょい悪ウエッコさんケーキ」も素晴らしい!

ザッハトルテは来月のアルバム発売後ますます人気者になっていくことでしょうね!
チケット入手困難になっても、私も徹夜してでもゲットしますよ(笑)!
超有名バンドになっても3人の気さくで優しいお人柄は変わらないんだろうなぁ。。

来月さらさの新曲披露楽しみにしてます!
(2aa3e71e5e) 2009年05月19日22:21 by マヤ [edit]
さらさ西陣にご来場ありがとうございました!
お楽しみいただけたようで!
嬉しいでっす!!

・都丸/ピカピカライター
・ヨース毛/マスク
・ウエッコ/セロリ

↑扱ってる楽器を知らなかったら、どんなバンドや!って思いますよねぇ。
意味不明すね(笑)

「六曜社」是非行ってみてください!
おいしいコーヒーと味のあるマスターがお出迎えしてくれるはずです!

『ラダエムウ』良かったですか!
ありがとうございます。
何だか、しんみ~りしますよね。
ウエッコ先生の名曲でございます。

『蛇使いとお姫様』のラスト、いつも蛇腹を引きちぎる勢いで弾いております。
いっそライブ中に引きちぎれたら面白いのに。
、、、あっ、半分嘘です。
楽器が可哀相ですもんね(笑)

『HAPPY BIRTHDAY』何も打ち合わせしてなかったので気合いで歌いました。
うまくいったんでしょうか(笑)

ウエッコケーキ、悪そうな顔してましたね!
よく見ると白目むいてましたもんね(笑)

僕らは何があっても今のままと思いますよ~(笑)
来月のさらさ西陣も頑張ります!
是非遊びにいらしてくださいね!

いつもありがとうございます!
2009年05月20日|都丸 智栄(管理人)
【来ました~!!】
都丸様~★
昨日ライブ情報のメルマガ来ましたぁ~♪
6月18日と7月4日大阪に来るんですね♪
ヒャッホ~ィ♪♪
絶対行きますneッ♪
ザッハさんて、ファンクラブとかないんですか!?
すみません何にも知らなくて!!
(294e8f3151) 2009年05月21日18:35 by アリュール [edit]
アリュールさ~ん★
メルマガ届きましたか!
そうなんです!
6/18と7/4は大阪で演奏するんです!
ヒャッホイ♪
来ていただけるんですか!
頑張りますよ~!!

公式なザッハトルテ・ファンクラブとかはないんですよ~。
作ってくださいませ(笑)
そうだ!
たまにアリュールさんのページ覗いております!
またお邪魔しま~す
2009年05月22日|都丸 智栄(管理人)
【いつの間にか】
プロフィール写真が「アコーディオン」から「男前都丸さん」に変わってる~!
(気づくの遅かったかしら?)
やっぱりモヒカンは横顔が命ですね!
背景の木の絵が気になるんですけど、どこで撮った写真なんですか?

eo音楽のインタビュー、楽しく読ませていただきました!
さらさで演奏するようになったきっかけがおもしろいですね!
これこそ「運命の出会い」(しかも深夜の交差点で)!

あ、あと27日です!(笑)
(2aa3e740e4) 2009年05月21日21:51 by マヤ [edit]
そうなんです!
プロフィール写真やら、BLOG内をちょこちょこといじっております!
気づいていただけるとは!嬉しいです!
全然遅くないですよ。
むしろ早いですって!(笑)

そう!
モヒカンは横顔が命です!!(笑)
写真は東京・下北沢のLETEにて撮影したものです。
厚着なので冬ですかね。

インタビュー読んでいただけましたか!
ありがとうございます!
記事めちゃ丁寧に書いてくださってますよね。
深夜にストリートライブしてたら、さらさ西陣の元店長・にーやん(現ザンパノ店長)が誘ってくれてカフェライブを始めることができたんですよ!
恩人でございます!

あと27日ですか!
1カ月きりました~。
お楽しみに!!
2009年05月22日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑