忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 23日|comment(-)

電気ジプシースペシャル

5/22(金)
電気ジプシースペシャルでアコーディオン弾いてきました!
@アヴァンギルド(京都市・三条木屋町下がる)

パレスチナ・ガザ地区支援イベントに、
フレイレフジャンボリー&
ロマチカオーケスター
混成メンバーで出演させていただきました!
他にも出演者は多数。

電気ジプシー・スペシャル
瀬戸信行/クラリネット
登敬三/サックス
・三原智行/トロンボーン
藤沢祥衣/アコーディオン
・田島隆/エレキギター
瀬戸一成/エレキベース
・ワタンベ/ドラム
・永田充/ダラブッカ、ダウル
・都丸智栄/アコーディオン

↑見てください、この濃ゆい面子!
ちょっと言葉遣い悪くなりますが、、、
クソ楽しかったです!!(笑

爆音でジプシー!
凄技、変態技の乱れうち!
アドリブの嵐!!
ああ、みなさんバカでいらっしゃる(イイ意味で)

お客さんも踊ったり、叫んだりで大盛り上がり!
いやー、テンションあがりました!
最高に気持ちのイイ演奏ができました!

Image807.jpg





↑blog文とは対照的。
「大人なムード漂う四人」
左からワタンベさん、登さん、瀬戸信行さん、瀬戸一成さん。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
え-ん行きたかった!
アヴァンギルドに問い合わせをしたら
『電気ジプシースペシャル』の演奏予定は22時ってことだったので
終電を心配して断念したのでした

変態技の乱れうち!
都丸さんの最高に気持ちイイ演奏の場に居てなかったことがめっちゃ残念や
うるうる
(8d251fa4c7) 2009年05月23日02:11 by itsuko [edit]
え~ん、遊びに来て欲しかったですー!(笑
そうなんです。
ちょっと出演時間が遅かったんですよねえ。

この日はアコーディオンを肘弾き(正確には二の腕裏弾き)しすぎて
アザが大量にできちゃいましたよ!(笑
大技を繰り出すにはやはりリスクと引き換え。。。
身を削って出す、この技、、プライスレス!
(あっ、自分で言ってはいけませんね。)
足弾きは靴ヒモをかたく結びすぎて靴が脱げなかったので
発動せずでした(笑
チーン。

ライブはとにかく面白かったです!
三原さんはソロで客席に移動するときにモニターこかすし、
瀬戸さんのクラリネット分解吹きもおもしろかったです!
登さんは相変わらず竜巻みたいなアドリブ吹かはるし(笑
田島さんのエレキギター、かっちょ良すぎ!ぶっ飛んでおりました!

ううむ、まだまだあるんですが語りつくせないですね。
また機会があれば是非!!
2009年05月23日|都丸 智栄(管理人)
【濃ゆっ!】
すごい面子!こんなクソ楽しそうな(同じく言葉遣い悪くしてみました)イベントに
参加できなかったなんて残念ですー。。ちぇっ(>з<)
都丸さんの凄技・変態技・・・見たかったー!

これは出演者の皆さんもそうでしょうが、お客さまも相当気持ちよかったのでは
ないでしょうか?うーん。羨ましいです。。

写真、なんだか大人なムードが漂ってていい感じだと思いますよー。
センスないなんて事、ないと思います(なんか変な言い方ですね)。

あ。プロフィールのモヒカンさん、かっこいい。
鼻血ブーです(笑
(99b34c9a73) 2009年05月23日02:17 by きょん [edit]
どうも、きょんさん!
クソ楽しかったですよー!
お客さんも叫んでましたが、
ライブ中僕も結構叫んでて喉からしてしまいました(笑
お客さんのノリ、最高に良かったですよー。
それに煽られて「電気ジプシースペシャル」のみなさんも
燃えておりました!
最後らへんは、DISCO状態に!!
トゥハー!
最高でしたー!!

あら、写真いいですか?
思わぬところでお褒めの言葉。
嬉しいです!
そうか、「大人なムード漂う」って書いたらいいんですね!!
さっそく直しちゃいます!
ありがとうございます!

プロフィールの横顔モヒカン、いいっすか!?
鼻血ブーですか!?
出していきましょう!
鼻血、出していきましょうよ!!(笑
2009年05月23日|都丸 智栄(管理人)
【行きたかった~!】
クソ楽しそうな(笑)ライブに行けなくて、くやしくて号泣してます!
私も叫びたかったな~!

この写真、かなり好きです!センス抜群!
タイトル『アンニュイでムーディな男達、でもステージに上がるといい意味でバカになる』ってのはいかがかしら(笑)

来週のゆるーいブライダルDuoでリベンジします!
(990cac7d8f) 2009年05月23日09:05 by マヤ [edit]
はい~!
えらい楽しゅうございました!
普段トリオや、多くても5人なので大編成ライブはテンションあがりました!!
号泣って!(笑)
次回は是非!!

写真センス抜群!?
それはさすがに褒めすぎでは(笑)
あはは。
そのタイトルもいいですね!!

来週のブライダルDUOも頑張ります!
いろんな曲やるんでお楽しみに!!
2009年05月23日|都丸 智栄(管理人)
【ツバメが青空を飛んで】
今日はいつになく美しい昼下がりでした …もう昨日になったのかな?
都丸さん、こんばんは
ご機嫌いかがですか?今日は珍しく1人で三条通りを歩いていましたら文化博物館を通りすぎました。
6月6日にこちらでjazzのライヴがあるんですよね
『ザッハトルテとjazz』…何かとっても興味深いです。どんな感じになるのでしょうか?
都丸さんはどんなjazzがお好きですか?
ちまみに私はデイブ.ブルーベックカルテットとかがカッコいい~♪ので好きなんですよ 『Take5』とか『ブルーロンド…』とか。
そんな事考えるとホントに行きたいです!でも、行けるかな~?
行けても行けなくても楽しみにしております(^^)

ひんやりして気持ちの良い夜ですね お風邪などめしませんように
では今宵はこれにて失礼いたします 都丸さんご機嫌よう
(92c746118c) 2009年05月26日00:48 by あめり♪ [edit]
あめり♪さんは詩人ですねぇ!
独特で柔らかい文章をお書きになる!

はい!
6月6日に演奏しますよ!
ジャズのイベントでございます!
『ザッハトルテ』はJAZZって訳じゃないんで出演していいのかなぁって思っておりましたが、
決まった以上、力のかぎり頑張りまっす!
即興重視な感じで!
うまくいくかわかりませんが(笑)

JAZZだと僕は『バド・パウエル』とか『チックコリア』とか好きですね!
『ジャンゴ・ラインハルト』(ジプシーギター)とか『リシャール・ガリアーノ』(ジャズ・アコーディオン)もよく聞きます!

もしお時間がありましたら是非遊びに来てください!
ありがとうございます!
体調管理、しっかり気をつけたいと思います!

あめり♪さん、それではご機嫌よう!!
2009年05月26日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑