忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 18日|comment(-)

素浪人ワルツ・楽日

6/22(
舞台『素浪人ワルツ・楽日』に<ザッハトルテ>で参加してきました。
@大阪・梅田・HEPHALL

Image551.jpg







↑写真は楽屋で撮影しました。
刀の鞘に手をかける・いいむろなおき氏
マイムの達人!!
神業!!
稽古~本番終わるまでマイム・芝居に対する真摯な姿勢に圧倒されました!!
走るマイム、腐るマイム、巻き戻しマイム、壁マイム、押し引きマイム、、、、
様々なマイムを披露してくださいました!
ほんとにそこに物があるように見えたし、感じれたし、、
かなりの衝撃でした!
いいむろさん、体はムキムキマッチョなのに、関節はやわらかくてグニャグニャ
でした(笑
凄まじかった~!!

Image549.jpg







↑廊下で撮影、安元美帆子さん
『素浪人ワルツ』では語る・演じる・演奏する・歌う・詩を読む、、といろんな
場面にいろんな形で登場。
どれもがそのシーンにドンピシャ!
ほんとにマルチっぷりにビックリしました!
芝居中盤の富士山のアドリブパートが半端じゃなくおもしろかったです!
5回公演と公開リハも入れて6回、全部違いましたもん!!
恐れいりました。
笑顔がまた素敵なんですよねぇ、安元さん。
癒されました。

Image557.jpg







田中啓介さん
黒子さまの正体!!
いいむろさんの陰になったり、質屋の主人を助けてくれたり、、
ありとあらゆるシーンをサポート。
前半のいいむろさんとの立ち回り、(ストロボのところ)かなりカッコよかった
です!!

Image553.jpg







↑終演後に記念写真!


『素浪人ワルツ』はこんな流れでした~

1・前説
2・宇宙
3・決闘~腐敗する男
4・午前十時のなまくら侍
5・走る男/東海道五十三次
6・雨宿り
7・もしも富士山が喋ったら
8・安元美帆子とザッハトルテの箸休めコーナー
9・胃袋の神~醜い僕の最後
10・けだものだもの
11・桜の上のワルツ
12・決闘再び
13・魂の行方
14・挨拶~アンコール


脚本・演出のウォーリー木下さんの閃きで、いろんなことに挑戦できました!
走り弾き、寝弾き、オペラ、水の中な感じで弾く、
ヴォイパ(お客さんの名前でケチャ・日本の政治を口タブラで語る・エロい言葉
でヴォイパ)等
楽しゅうございました!
ありがとございます!!

スタッフのみなさん、お疲れ様です。
大変お世話になりました!
今後ともよろしくお願いします!

拍手[0回]

PR

コメント

【素浪人ワルツ~♪】
短い期間でしたけど、
と~~~~~~ても色々なことがギュッと詰まった、『濃ゆい時間』(←都丸さん風でしょ?笑)だったのでしょうね。お疲れ様でした。
観ることができなかったのがホントに残念…。

モヒカン似合ってますね~やわらかそうかな?触れたい衝動に駆られます(笑笑
ザッハの皆さんは3人3様のヘアスタイルで、好きですよ~そんなパンクな感じが!(ウエッコさんのはパンクといえるのか疑問…笑)

これで少しのんびりできるのですか?梅雨真っ只中、ほっとされて体調崩されませぬように…。
私、梅雨は苦手なんですけど、ここで元気をもらって日々過ごしていま~す^^♪
(8d3f9881a8) 2008年06月24日02:54 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう。

かなり濃厚芳醇な日々でしたよ!!
楽しかったですわー。
終演後は家に帰っても興奮してて、ほぼ毎日うまく寝付けなかったですもん!(笑

モヒカン似合ってました!?ありがとうございます!
いつもはあんな感じなんですよ~。
眼鏡+モヒカン・ベンパツ・七三モミアゲくるりんトリオです、僕ら。

そうですね、今月は少しお休みがあるんで、のんべんだらり~と日々を過ごしたいと思います。

梅雨は僕も苦手です。
何故ならモヒカンの立ちが悪くなるからです。
先っちょ、ヘニョるんですよ~(笑

いつも書き込みありがとうございます。
2008年06月24日|都丸 智栄(管理人)
【芸達者様】
お疲れ様!
いやぁ、すごいものを見せてもらえたよ。
ウォーリーさんの閃きに応えられる皆さんは芸達者!
楽しんでるなぁというのがひしひしと伝わってきて、それがさらに私達を楽しませてくれたんやと思うわ。
これからのザッハの演奏にも今回の舞台での経験がプラスされてよりよいものになっていくことに期待しておりますよ!
箸休めコーナーではケチャしか聴けんかった~。
それだけじゃなく、内容もリハよりずっと完成度が高くて1回分しかチケット買ってなかったことが悔しいっす!
でもありがとう!
お疲れっした!!
(9379e4ba61) 2008年06月24日07:53 by みお [edit]
楽しかったよー、演じてるほうも!
笑いまくってたもんね~。
箸休めケチャしか見れなかったんか~。
惜しいことをしたね。
かなりスレスレなとこまで切り込んでたんやけど(笑
これでザッハのステージもより危険なニオイのするネタを盛り込むことができるようになる訳ですな。
ギリギリのね。
下ネタとか。
ムフフフ。。。。。(嘘

やはりリハと楽日では完成度もだいぶ違ったやろうね。
リハでは出来てなかった映像があったり、細かいところに演出指導入ったりしてたから。

ほんといつもありがとう!
またライブのほうにも遊びに来てくださいませ!!
2008年06月24日|都丸 智栄(管理人)
【素浪人ワルツ】
舞台お疲れさまでした。。。
今回の旅、舞台目的だったのですが 充分すぎる見応えで。


水の音、風の音、鳥の声。

あたかも其処に鳥がいて

本当にいいむろさんが 歩いて 回って 走っている様な気がして

私もが 一緒に水の中に入ってしまったような感覚に陥って



そんな 光と 映像と 音と  
役者、演出、演奏が 融合して
嘘でいて リアルな体験。 
幻想的で 感動でした。

最前列だったので 真下から見る演奏 貴重でした。
走り弾き、予想以上の全速力で (笑
それなのにしっかり演奏してて 凄かった!


安元さんも ホント、マルチな方で 面白い。
どこまでがアドリブなのかも分からないくらい。
面白トークで 沢山笑わせてもらいました。


あと“中島みゆき” まさか聞けるとは思わなかった!
タメとコブシが 妙に似てて 可笑しかったな~**


ザッハの皆さん、サイン有難うございました。
嬉しくって私の宝物です。
大切にしますね**

(56ac55c328) 2008年06月24日19:54 by nana* [edit]
『素浪人ワルツ』ご来場ありがとうございます!

いろんな効果音も頑張って作っておりました!
アイデアを振り絞って(笑)

『走る男』のシーンはおもしろかったですね!
いいむろさんの渾身のマイムと、走る床の映像と、照明が合わさってえらいことになってましたよね!
あれは前からお客さんとして見たかったなぁ(笑

「水中」のシーンも苦戦して生み出したところなんです。
実際に水中で弾いたことないから分からないですもんね。
イメージで『ぼよよよ~ん』って伸びて音が聞こえるのでは?と考えついて、
音を揺らすビブラートを多用しました。
あとわざとズラして遅く弾いたり、インプロに突入したり。
いいむろさんの動きとリンクできるように頑張ったとこでっす!

『走り弾き』は大変だったけど、面白かったです!
あんなの普段しませんもんね!
ただ、自分の持ちネタにするにはまだ危険で、工夫がいりそうです(笑

安元さん、ほんとに素敵でしたね!
僕も笑いまくってました。
富士山のところはおおまかな流れだけあって、アドリブなんです!(驚
クラリネットまで吹いてしまうし!!
マルチ!!!

中島みゆきは追い詰められた時のとっておきです。好きでよーく聴いてたんですよ。
お褒めの言葉ありがとうございます。
舞台で無茶振りきた時のとっておきでした。
ライブではとてもできませぬ(笑

サインいつでもいたします!
また是非ライブ遊びに来てくださいね!
お待ちしてまーす!
2008年06月24日|都丸 智栄(管理人)
【感激☆】
都丸さん☆はじめまして。

「素浪人ワルツ」千秋楽に拝見させていただきました。終わった直後はいいむろさんのマイムに、ザッハさんのメロディに、安元さんのマルチぶりに、黒子さまの影の動きに…驚きと衝撃で興奮してました。

もぉ1週間が経ってしまったのですが、それらが徐々に形を変えて記憶に残り、今ではとても幻想的で不思議で柔らかい…そんなふわっとしたイイ気持ちがココロに残っています。

皆さんが影で細かい芸を挟み込んでいて、こんなトコロも見れたよなあ♡って思い出しちゃってます。(オルゴールを手に入れたときの満足気な姿の質屋さん、かなり可愛かったです。)

そして、何よりザッハさんに出逢えて本当に幸せです。連れてきてくれてた妹にも大感謝。私もサイン入りCD『私の宝物』ですよ。毎日聞いていますが、聞くたびに新しい発見ばかりでメロメロです。笑

次回はトゥーストゥースの予約が取れましたので、またそのステキなメロディとお姿をご披露してください。今から楽しみです。本当にありがとうございました。どぉぞお身体にはお気をつけて毎日をお過ごしくださいませ^^*
(9a7fdd2f35) 2008年06月28日23:19 by ゆみぃ [edit]
舞台『素浪人ワルツ』ご来場ありがとうございます。
終わった直後は僕らもみんな興奮気味だったと思います。
えらい楽しかったですから!(笑

質屋、可愛かったすか!?
演技経験は0なので、あれが精一杯でした!
お恥ずかしいかぎり(笑

トゥーストゥースにいらっしゃる?!
ありがとうございます!
頑張って演奏しまっす!

また、ゆっくりお話しさせてくださいね。
お待ちしておりまーす。
2008年06月29日|都丸 智栄(管理人)
【楽しかったです!】
ザッハ初のお芝居、リハーサルとあわせて2回もみれて嬉しかったです。内容も本番ではぎゅっとポイントが凝縮されてて分かりやすくなっていたように感じました。水のシーンとボヨヨ~ン音楽いいですね。走り弾きも楽しかったし、寝転んできゅうりの演奏には唖然としましたが(笑)それに浴衣姿もお似合いですね。下はいつもの格好だったんでしょうか?(リハ時)
本番では最後の10分を残す辺りで失礼してしまったので、その後の展開が気になります!!

念願のビズも行きましたよ。その前日に皆さんお見えだったそうで。丸さんのモヒカン初めて見ました~。触りたい!(笑)
何はともあれ楽しい京都&大阪旅行でした。
有難うございます。
次回(いつ?)東京でお待ちしてますね。
(56ca8f63ff) 2008年06月30日00:25 by なつなつ [edit]
『素浪人ワルツ』ご来場ありがとうございます!
なつなつさん、リハと本番と2回観て下さったんですよね!!
感謝、感激、雨、霰(アラレ)でございます。(?)
演出や映像の修正があったので割りと変わってましたよね!

リハの寝弾き時にきゅうりが食べ切れなくて、くわえたままワルツ弾く羽目になりました。
『きゅうりかなり好きなんで、僕だけ一本まるごといっときます』って言わなければよかった・・。
本番は半分にしてもらいましたが(笑
う~ん、懲りました。

なっ!?
浴衣の下を知りたいですと!!?

・・・Tシャツとパッチです。(普通
僕は下が袴だったんで、スースーしてましたわー。
HEPHALLの素浪人ワルツ特設ページでダイジェスト版アップされてるので、よかったらそちらも見てください!
水中シーンもありましたよ。
あの興奮をもう一度!(笑)

ビズー行ったんですね!?
見事なモヒカンはビズー発でございまっす。

なっ!?
モヒカンを触りたいですと!!?

・・・ふへへ、高いですぜ。(嘘

次回は8月頭くらいにザッハトルテ東海~東京ツアーが組まれていたと思います。
もう少ししたらHPでアップすると思うのでチェックをよろしくお願いします!
8月末にはベリーダンスユニット『タマム!!!』のライブを東京でします!
こちらにも是非!!
近日中にアップしまーす。

いつも書き込みありがとうございます!
感謝、感激、雨、霰でございます(?)
m(__)m
2008年06月30日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑