忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

激情セッション!

2/2(
山田晃士「激情セッション」
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@京都・アバンギルド
↓写真は山田晃士さんと。
Image451.jpg









『山田晃士&流浪の朝謡』・・・
久しぶりに山田晃士さんと対バン!
東京「スターパインズカフェ」で『ガレージシャンソンショー』と対バンさせて
もらった時以来なので、かれこれ2年ぶり。
いや~、かなり楽しかったっす。
歌、曲、MC、パフォーマンスどれをみてもサイコー!
かなりカッコよかった!
そしてたまにアレンジがエグいのです(笑
キメとかたまらんのです。

ベース・伊藤さんが披露したハミングとアドリブを合わせるプレイ。
よかったなぁ。
ほんと良かったなぁ。
応用できそうだし・・。この技いただきます!!

福島久雄さんのギターは、僕がアコーディオンを弾き始めの頃に
見に行ったライブで聞いたのが初めてで、
心に強く焼き付いておるんです。
その時はアコーディオンの佐藤芳明さんとDUOでした。
久方ぶりに再会できてほんと嬉しかったです!
なもんで、今日はCDを4枚大人買いしました!
聞きまくって、勉強させていただきます!
(押忍!
↓写真は福島久雄さんと。
fukusan.jpg








『ザッハトルテ』・・
ヨース毛がエフェクターを使用してました。
ボリュームペダルを使えるのはいいね!
これからは大音量でチェロ聞けるかと。

ウエッコ先生のラップはサイコーです。
言葉につまると「だよね~」を連発。(笑

僕が今日嬉しかったのは「『蛇使いとお姫様』で泣きそうになりました。」って
感想をいただいたことですね。
次回は泣いていただけるように精進いたします(笑)

↓最後に記念撮影
minnna.jpg









拍手[0回]

PR

コメント

【満喫♪】
昨日も楽しかった~。ザッハトルテと出会った時は恋した時のようなドキドキ感でしたが、山田晃士さんたちの演奏は自然と体温が上がる感じで、異世界へ連れて行かれましたわ。ほんと音楽て不思議…奥深い!
チェロの音、確かにきれいに響いてて聴き心地良かったです!聴き足りない感じなので、またさらさにお邪魔します~
(990ea161d8) 2008年02月03日07:05 by りえぞう [edit]
アバンギルドご来場ありがとうございます!
山田氏は本当に魅力的な人ですよねぇ。
僕が尊敬してるミュージシャンのひとりです。
あの絶妙な毒加減が好きです。
流浪の朝謡のみなさんの演奏も抜群だったし昨日は面白かったですね!
さらさライブ是非遊びに来て下さい!
そして月見アボガ丼をたべませう!(笑
2008年02月03日|都丸 智栄(管理人)
【蛇使い】
マスカラ塗ってなかったら泣いてましたよ!化粧守るために我慢してました・・・。
ライブ久しぶりに見せてもらいましたが、ホンマ最高でした!!
お母さんもまた行きたいって言ってましたよ~☆
(5750789435) 2008年02月03日21:16 by さとえもん [edit]
ご来場ありがとうございます!
山田氏サイコーでしたね!
あのハジケっぷりは真似できないですね(笑
次はマスカラをふっ飛ばして、泣いていただけるように<ザッハトルテ>頑張ります!(笑
お母さまにもよろしくお伝え下さいねえ!
2008年02月04日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑