忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 23日|comment(-)

東海・東京ツアー日記:浜松

2/29(金)
<ザッハトルテ>でラジオに出演しました@浜松・K-MIX

久しぶりのラジオ出演だったので楽しかったです!
収録中にキャラメルミルクティーが飲めるというナイスな番組でした!
美味しかったー!
ラジオではもう『おやつは3ユーロまで』を聞くことができますので、
機会があれば是非聞いてみてくださいね!
番組ではアイリッシュ風組曲『ポーリーセット』を流していただきました!

夜は浜松駅近くで、餃子とラーメンを食べに「るんるん」というお店へ。
う、、うまい!!
そして、餃子デカイ!!満足です!!

3/1(
昼は『セルヴィツー』というブラジル食品を扱うお店へ。
凄いんすよ、ココ!
鳥まるごと売ってたり、豚足の冷凍が売ってたり、
ブラジルのTV番組のDVD-Rが売られたり、
南米のトウモロコシドリンクがあったり。
(店内が撮影禁止だったんで、残念ながら写真はありませんが・・)
お客さんも外国人の方が多くて飛び交う言葉も異国語ばかり!
浜松にいながら海外旅行してるみたいでしたよ(笑)
ランチはお店に入っているレストランで、
巨大チーズエッグバーガーを食べました!!
ほんとに、桁違いにサイズがデカイんすよ!!
大手ハンバーガー屋の3コ分くらい!!
で、、、これが、ウマイんですよ!
『セルヴィツー』また行きたいっすな~!
次回はブラジルソーセージを狙っております。

次に『浜松科学館』へ遊びに行きました。
Image464.jpg







いや~おもしろかった。
子供みたいにキャッキャとはしゃいで楽しんできました。
宇宙・音・力学・光・生物などいろんなコーナーがあって入場料500円で
かなりのボリューム!
↓ファンキーな魚を生物コーナーで発見。外敵から守るために
口の中でタマゴを育てちゃうんだとか。すげぇ~。
Image465.jpg







夜は<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました。
@浜松・エスケリータ68

やっぱり生音カフェライブはお客さんとの距離も近いし、
目線もフラットだし、演奏しやすいです!
楽しかった~!
この日はニューアルバムに収録した曲を中心に演奏しました!

『青い薔薇の女王』はまだザッハトルテでの演奏回数が少ないので、
緊張しました~!(笑
この曲は、ミュゼット+バロック+タンゴの要素を盛り込んで、
マイナー調のワルツで作曲しました!
最後、破壊的に・悲劇的に終わるトコが売りなのです!!(笑)

これからちょくちょく弾いていきますのでよろしくお願いします!
m(__)m

↓写真は『エスケリータ68』看板と店内。
Image466.jpg







べーグルサンド、、、かなりおいしいですよ!驚きます!

拍手[0回]

PR

コメント

【ツアー】
お疲れ様です
遠くて行けないのが残念です

『青い薔薇の女王』すごい そそりますねぇ
早く 聴きたいです(≧▽≦)
(8d3d9dfdb6) 2008年03月03日12:29 by のっち [edit]
3RDアルバムに収録されてる曲なのでこれからはよく弾くと思います!

『青い薔薇の女王』の曲のイメージは、漫画『ガラスの仮面』(美内すずえ原作)・「二人の王女」編のオリゲルド姫みたいな感じです!!(笑)
マヤ・・おそろしい子。


あっ、分からなかったらすいません。
(-_-)/~~
2008年03月03日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑