忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 07月 23日|comment(-)

只今教習中!

最近、演奏とレッスンのない日は自動車教習所に通ってます!
原付の免許は持ってたんですが、車に乗れたほうがこれから先、いろいろとメリットがあるのでは?と思い、自動車免許取得に踏み切りました。

それにしても、運転はセンスと運転者の性格が露骨に出るもんなんですね!
僕はかなり不器用で、面倒臭がりだし、性格も大雑巴なので運転に苦戦しております。

仮免許取得のための修了検定では、一回目は接触の危険により検定中止(落ちました、情けない。)
二回目で受かったものの、検定中クランクから右折する際に前輪が脱輪。脱輪した時に「あ、あうー。」的な言葉を発してしまいました。。。かなり情けない。
教官の温情に預かりスレスレ合格だったんじゃないかと思います。

8/9(昨日)は路上教習の2時間目で京都市内の北のほうを走りました。
トンネル抜けたり、踏切通ったり、大通りを走ったり。
楽しかったんですが、気分がノリ過ぎて荒い運転をしたため、教官からダメ出しの連発。
中でも「命はひとつしかないんだよ~。そんな運転じゃ事故起こして死ぬよ~」は強烈でした。

先はまだ長いですね。
安全運転で頑張ります。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
あんなにたくさんボタンのついたアコーディオンを左右違う動きで弾かれるのに不器用とは?何か信じがたいですが、運転とはまた違ったものなのでしょうかね。「弾いている時、頭の中はいったいどうなっているんだろう?それとも運動神経の様なもの?」と楽器が全く弾けない私には凄い疑問です。
(608fd0c5c3) 2007年08月20日23:21 by maco [edit]
いや、やはり僕はかなり不器用ですよ。教習の<応急救護処置>の授業でに<止血の方法>というのがあって三角巾を畳むところから始まるんですが、これがまた何回教官に言われても言われたとおりに畳めないんですよね!
四角巾になってしまうんですよねぇ。他の生徒さんにプスプス笑われてましたわー。

アコーディオン弾いてる時はあまり何も考えないですねー。「次の音は<ド>だったかな?」と頭で考えた時点で、ミス率は急上昇するんですよ!感覚ですよね。

車の運転も感覚で出来るようになりたいすわー
2007年08月22日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑