忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 18日|comment(-)

メルシー兄弟と従姉×京都市美術館演奏×さらさ西陣月例お食事ライブ

9/6(
『メルシー兄弟と従姉』というライブ見に行ってきましたー!
@パーカーハウスロール

Image625.jpg







メルシー兄貴・山田晃士さんのSOLOガレージシャンソンは圧巻!
ズドドンと響きます!

メルシー弟・最鋭輝さんの作り出すGSワールドも最高!
お客さんがみんな笑顔だったのが印象的でした!

メルシー従姉・柴草玲さんは初めて見ました、聴きました!
セクシ~でいて、ぶっ飛んだ歌詞、やさぐれた世界観、、、
うは~、めちゃ良かったです!!

出演者の皆様が強烈な個性を放っていて、えらいおもしろいライブでした。
濃厚芳醇!
ラストのセッションは凄まじかったな~(笑

また是非遊びに行きたいっすー。

9/12(金)
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@京都市美術館

芸術都市パリの100年展のオープニングアクト+ティーパーティーで演奏させていただきました。

天井が高いからリバーブがものすごくて、
(2秒~3秒はあったのではないか!?)
なかなか普段味わえない音色になっておりました。

興味深い作品、いっぱいありました!
エリック・サティの肖像画、ヨース毛が大好きな裸婦像、初公開のルノワール等、盛り沢山!

10月にもザッハトルテで演奏します!
むほっほ。
こりゃ、楽しいっすよ~!
是非!

9/15(月・
<ザッハトルテ>でアコーディオン弾いてきました!
@さらさ西陣(京都市智恵光院鞍馬口)

この日は月例お食事ライブ!
満員御礼!
ありがとうございます!

先月はアコーディオンが2台連続で故障するというアクシデントにみまわれたんですが、
今月は1STステージのど頭・入場曲でギターとチェロの弦が同時に切れるという事態が起こってしまいました!!(笑
急いで弦を取りに行くウエッコとヨース毛。
ステージに取り残される都丸。
う~ん、寂しかったっすな~。
何とかお喋りしてつないでおりましたが、
ああいうシーンでササッとアコーディオンSOLOできたらイカしますよね~。
次こそは!!(笑

↓今月はこんな曲を演奏しましたよ~。
◆セットリスト◆
◇1ST
1・キンメギンメ
2・素敵な1日
3・ポーリーセット(アイリッシュ風組曲)
4・月光のアンナOへ
5・ザッハトルテスウィング
6・あの空に虹を、、。

◇2ND
1・アッフェルシュツルーデル
2・ベルベルのバザール
3・ウエッコ先生の奇天烈な手品ショー~きのこ狩り
4・ウクレレワルツ~恋歌(レンカ)
5・タンゴ イン ナイト
6・蛇使いとお姫様
7・ケリーポルカ~ジョンライアンズポルカ
8・イプピアーラの夢~美しい鳥

拍手[0回]

PR

コメント

【リバーブ】
気持ちいいんやろうね。
2~3秒ってすごい。

ウエッコの拾いようのないMCと手品はいっつもおもしろいなー。
まるさんも足弾き出たねー。
ベルベルのバザール、やっぱりこの曲好きやわぁ。
(9379e4ba61) 2008年09月16日10:39 by みお [edit]
美術館ならではの空気観が楽しめるリバーブでした!
雰囲気は教会に近いかなぁと思います。

ベルベルのバザール、まだ弾き慣れてなくて危なっかしいとこがありますが、今少ししたらすっごくよくなると思います!
お楽しみに!
2008年09月17日|都丸 智栄(管理人)
【やっぱり】
満員御礼!!だったのですね^^さらさライブ♪
それにしてもなんだか…アクシデント続きですねぇ~MCをもっと練習しなさいってことかしら~??(笑 何事も経験でございます^^

美術館での演奏いいなぁ~聴きたい!!
京都は、よい美術館が沢山ありますよね。
ライブ聴きに行った時は、細美美術館に行ってきましたよ。京都市美術館は、建物の前の通りを横切りました…(笑
展覧会での演奏♪それだけで絵になりますね! まるでパリにいるみたいな気分になれそう~~。
美術館好きのザッハファンとしましては、次に美術館で演奏するザッハを聴きに行くことを目標にしようかな☆来月は行けないけど…いつか!

早い記事アップ、うれしたのしく読ませてもらいました。でもライブ後で疲れもあるでしょうに…都丸さんのペースでいいですよ^^あまりお気をつかわれませぬように。

今日もお疲れさまでした^^
(8d3f9881a8) 2008年09月16日21:33 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう!
アクシデント、続きましたね~(笑
緊急事態に備えてMC練は必須かもしれないですね。

美術館の演奏楽しいんですよ~。
やっぱりカフェとも、ライブハウスとも違う良さがあります!
建物の空間自体に雰囲気がありますもんね。
音の響きも独特だし。
楽しみな演奏のひとつです。

お気遣いありがとうございます!
BLOGの更新がいつも遅くて申し訳ありません!
頑張って更新しますわ~。
いつも読んでくださってありがとうございまっす!!
m(__)m
2008年09月17日|都丸 智栄(管理人)
【京都市美術館】
はじめまして。
京都市美術館のレセプションでの演奏、最高でした!!!!!
ザッハトルテの皆さんが演奏されるのを知らずに
お伺いしたので、本当に幸せな気分になりました。
会場に音色が響きわたっていましたね〜。
10月の演奏会も楽しみにしております。

(5612b857dd) 2008年09月17日20:13 by やまもと [edit]
はじめまして!
書き込み、ありがとうございます!

京都市美術館のあの空間はなかなかないですよね!?
エッフェル塔の脚部がドドーンとあるし!
天井が高いから音がホワワワーンって響くし!(笑)
楽しかったですわ~!

10月もいらっしゃる!?
ありがとうございます!
頑張ります!!
2008年09月19日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑