忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 07月 23日|comment(-)

フレンチ蛇腹ナイト

12/16(火)
『フレンチ蛇腹ナイト』でアコーディオン弾いてきました!
@c.coquet
(京都市・寺町丸太町)

『フレンチ蛇腹ナイト』、たくさんのお客さんに来ていただいて感謝です!
m(__)m

アコーディオンSOLOはえらい久しぶりだったので緊張と興奮で、最初らへんは何かよくわからんことを喋ってしまっていたような(笑
あわわ、反省。

都丸はフレンチ系とクレズマー・ジプシー系を中心に9曲演奏。
トルコの9拍子のtrad.『ロンピロンピ』はSOLOで弾いてもなかなかに過激!
拍を見失いそうになりながらも、ドライブ感を楽しんで弾いておりました(笑

フィリップさんとのフランス語の通訳には森路友香子さんに助けていただきました!
ちゃっかり『あの空に虹を、、。』のハモリ、伴奏、アドリブのサポートもお願いしちゃいました。
非常に助かりました!
ありがとう!

eabdff80.jpg







↑バンドネオン&ダイアトニックアコーディオン奏者のフィリップ・オリヴィエさん!
バッハを思わせる旋律、美しくて切ないメロディ。
軽快で歯切れのイイ、ブルターニュのケルト音楽。
ぶちキレてバンドネオンを拳で弾くシーンもあった、プログレ風即興現代音楽。
いや~、素晴らしかった!!
五臓六腑に染み渡りました!

最後はフィリップさんと都丸で即興セッション!
近未来系のよくわからんタンゴが生まれました(笑)
ああ、楽しかったー!

拍手[0回]

PR

コメント

【蛇腹に陶酔。】
蛇腹ナイト!2時間半、濃厚な演奏会でとても楽しかったです!
蛇腹の共演に陶酔しました。

ミュゼットが好きなのですが、中近東の蛇使い系の音楽にもはまりそうです。


フランス語の通訳をして下さった、森路さん、とっても可愛くて素敵な演奏でした!

フィリップさんの、繊細で透き通ったバンドネオンの音色は後をひきますね~。

素敵な演奏会、ありがとうございました!!!



(56c30a0a55) 2008年12月18日02:48 by しょこら [edit]
蛇腹ナイト、2時間半もやってたんですね!(笑
ご来場ありがとうございました!

おっと、ミュゼットお好きなんですね!
中近東、ジプシー系にも是非ハマる方向で(笑
濃い曲、わんさかありますよー!!

森路さんの演奏も素敵でしたね。
いや~、フランス語達者でしたね~。カッコイイすね。
アコーディオンも、ハモリやら、伴奏やら、実は難しいことばかりお願いしてしまって。
華を添えていただきましたよ~。

フィリップさんのバンドネオン素晴らしかったですね!(驚
異世界に連れていかれてしまいましたもんね!

また機会を作ってSOLOライブ開催したいと思いますので、その際は是非!
ありがとうございました!
2008年12月19日|都丸 智栄(管理人)
【SOLO!】
とっても見たかったです、、
また ぜひSOLOライブして下さいね!
楽しみにしています☆
(986d2af818) 2008年12月18日20:16 by aco [edit]
おお!
何という嬉しいお言葉!
ありがとうございます。。
季節に一回くらいのペースでSOLOライブできたらよいなぁと思っております。
次回は春くらいに!
2008年12月19日|都丸 智栄(管理人)
【メルシブク~】
とてもいい空気が流れていたライブでした。ライブが進むにつれて、どんどん濃度が上がっていくのがおもしろかった~。マル先生、こちらこそありがとう。あの空もとっても気持良く弾かせてもらいました。聴いてくださったみなさんも、ありがとうございました!ぜひ!是が非でも!またSOLOライブやってくださ~いな♪
(9b1199493c) 2008年12月19日01:53 by モリ子 [edit]
こちらこそ!
いろいろお世話になりました!
感謝です。
m(__)m

ソロライブはこれからも続けていけたらなぁと思います!
頑張りますぞい!
どうぞよろしゅうです。
2008年12月20日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑