忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

都丸智栄のブログ

アコーディオン奏者・都丸智栄の演奏活動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 03日|comment(-)

『功刀丈弘BAND』ライブ@陰陽

7/5(
功刀丈弘BAND>でアコーディオン弾いて来ました!
@京都市・陰陽(ネガポジ)
メンバーは、、

◆功刀丈弘/フィドル
Image566.jpgImage560.jpg







↑写真は楽屋で撮影、『カッコイイ功刀さん!』と、打ち上げで『ぶっ壊れた功
刀さん』(笑)
おそらく、「アイーン」をしておるのではないかと思われます。
アイリッシュの高速ダンスチューン~バラードまで幅広い演奏を披露してくださいました!
髪を振り乱して弾く姿、、、ホレますなぁ。
これからも末永くよろしくお願いします!!
m(__)m

◆福江元太/ギター
Image559.jpg







↑写真は『タバコをふかす、げんた君』
あなたはなんてセピアが似合う男なんだ!!
色気ムンムンですな。
げんた君のファンキーで、ロッキンで、ブルージーなギター、好きです!
エロいから!!

◆田中良太/パーカッション
ef8c110b.jpg







↑写真は『舌出し・垂れ目、田中さん+後ろで何かを叫ぶ功刀さん』
見ようによっては、功刀さんが田中さんの耳たぶを食べようとしているように見
えますな。
味わい深い写真を撮ることに成功しました(笑

田中さんのパーカッションはほんと凄まじいです!
田中さんが紡ぎ出す音色で、曲に物語性が生まれてました。
アドリブバトルでは、お客さんの手拍子が止まってしまうほどぶっ飛んだプレイしてましたよ!!
超尊敬しております。
また是非ご一緒したく!

<ゲスト>
・斎藤朋子/歌
・金子鉄心/サックス
Image563.jpg







↑写真は打ち上げで撮影。
『ビールジョッキ片手に笑顔の朋子ちゃん+瞑想し呪文を唱えている金子さん』
朋子ちゃんは透き通った声でバラードを歌っておりました。
この日は物販もしてくれたし、精算のお手伝いもしてくれたし。。。
感謝です!!

金子さんのサックス、素晴らしいです。
あの深い音色は熟練のなせる技。まだ僕にはありませぬ。
功刀さんと金子さんのアドリブの掛け合いのシーンおもしろかったです!
笑いあり、何が起こるかわからんハラハラありで。

・建部剛(べっちゃん)/ウッドベース
149b9f03.jpg







↑『べっちゃんの横顔』を接写。
アンコールで参戦。
渋いアドリブを披露!
楽屋で音楽話ししてたんですが、盛り上がりましたよ~。

・都丸智栄/アコーディオン
baab57dd.jpg







↑『ほろ酔い都丸』
暗いから分からないと思うんですが、顔真っ赤です(笑
ムフフな表情ですな。

・シーベックシーモアー(アイリッシュtrad.)
・あの空に虹を、、。(都丸智栄オリジナル)
・ポルカ3曲メドレー(アイリッシュtrad.)
・オッターゾーイ(クレズマー)
・ギリシアスカ(都丸智栄オリジナル)

5曲参加させていただきました。
おもしろかった~。
『ギリシアスカ』は弾き倒しましたよー。
曲のイントロは<アンデス25>でアラビアンに。
うーん、訳わからん。

隅から隅までおもしろいライブでした!

アンコール後には、功刀さんが誕生日ということで、サプライズ企画が!
『HAPPY BIRTHDAY』をお客さんとミュージシャンで熱演・熱唱!(笑
おめでとうございます!

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
7月のライブも始まりましたね☆御機嫌麗しく励んでおられるようで何よりです^^

サマソニ出演決定!!おめでとうございます。
いろいろ経験されて、それが演奏をとおして音色で聴けることを楽しみにしています。

梅雨時期、モヒカンはへニョっても(笑
体調は崩されますぬように…気をつけてくださいね!
(8d3f9881a8) 2008年07月07日00:54 by 富山姫 [edit]
姫様、ご機嫌麗しゅう。

夏ですね。
ライブするとズクズクに汗かくので着替えを持ち歩く日々ですよ~。

『サマソニ』今から楽しみなんです!
他のアーティストさんがどんなパフォーマンスをするのか興味大でっす。
頑張ります!!

湿気はモヒカンの大敵。
トサカみたいに突っ立てても、かなりの確率でヘニョりますね(笑
しかもくせ毛なんで先っちょが丸まって、キューピーちゃんみたいになってますわー。

いつも書き込みありがとうございます!
m(__)m
2008年07月07日|都丸 智栄(管理人)
【言葉どおり】
「めっちゃ頑張るわー」ていうてたとおり、すごいライブやったねぇ。
アドリブバトルめっちゃかっこよかったわ!!
ギリシャ風やのにアラビアン始まりってのがおもしろい。
アンデス25の音にザワザワとなる客席もいい感じでね。
う~ん、アイリッシュもええなぁ。
(9379e4ba61) 2008年07月07日08:36 by みお [edit]
この日はえらい楽しかったよ~。
やはり功刀さんのアイリッシュのドライブ感はすごいね!

会場のほとんどの人を演奏で立ち上がらせてたしね。う~む、見習わねば。
アンデス25は飛び道具よね。これからも活躍すると思いまっす
2008年07月07日|都丸 智栄(管理人)
【無題】
都丸さんの演奏、ひとこと凄かったです
迫力のある演奏でアコーディオンのイメージががらっと変わりました。
ザッハのライブも聴きに行きたいと思いここにもたどり着きました。いつかまた聴ける日が来ることを楽しみにしています^0^
(54988769d2) 2008年07月14日03:08 by さくらん [edit]
ありがとうございます!
ただ、ホメられ慣れていないので照れます(笑

(´Д`)ホワァァァオ

また、ライブに是非!!
頑張りまっす!!
2008年07月14日|都丸 智栄(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑